「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

夏休み終了

長くお休みを頂いておりましたが、本日から通常営業しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お盆で様々な場所へお出掛けになられた方も沢山いらしたと思いますが、
オリンピックもとても面白かったので、TV三昧だった方もいらしたような。
沢山の感動をくれたオリンピックも終わってしまいました。
お時間がおありでしたら、またローズリングまでお遊びにいらしてくださいね。

私の夏休みは相変わらず伊豆の家へ。
お天気もまあまあで、娘夫婦たちや友人たちが、入れ変わり訪ねてくれて、
小さな港で上がる花火を見に行ったり、珍しく西伊豆にも泳ぎに行ったり、
のんびりと楽しい夏休みでした。

静かな西伊豆の海。この日の東伊豆は台風の余波で時化ていました。
山をひとつ越えるだけで、この静けさには驚きです。
伊豆はまだまだ奥が深い。
f0196455_13215539.jpg

f0196455_13175878.jpg

久しぶりに作った焼鯖寿司。結構好評でした。
f0196455_13181731.jpg

海で食べた、パスタとサザエご飯。
f0196455_13183048.jpg

カヌーで二人で出港した娘達。ちょっとドキドキしてたのは私だけだったような?
f0196455_13191847.jpg

近くの小さな港に上がる、大きな花火。
海の上に漁船のシルエットが浮かび上がり、風情があって大好きな花火大会です。
f0196455_13193629.jpg

f0196455_1320455.jpg

お部屋で空を眺めながらお昼寝。本当にのんびり出来ました。
f0196455_13204530.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-08-23 13:31 | 伊豆の家 | Trackback | Comments(0)

夏休み

勝手ながら明日6日(土)から22日(月)までお休みさせていただきます。
例年より、ちょっと長い夏休み。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
その間の、お問い合わせやお取り置き等のご連絡は、下記までお願いいたします。

Deneuve_RoseRing@softbank.ne.jp
090-8477-1650

それでは、皆さまもどうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。


 
f0196455_1540522.jpg

         シルバーオーバーレイ デキャンタ 高さ24cm 15000円























[PR]
# by rosering | 2016-08-05 15:43 | Trackback | Comments(0)

HAR コレクション No,7,8

HARコレクション ブローチを2点ご紹介です。

ターコイズカラーとコーラルカラー。
ゴールドカラーのリーフにお花の中心のクリアなラインストーン。
色違い2点ですが、2つ並べて着けても素敵です。
とても洗練されたデザインで雰囲気があります。
この時代のヴィンテージのブローチは、本当にお洒落で素敵ですね。 
           7×5cm   1点30000円
f0196455_1675831.jpg

f0196455_1681076.jpg

f0196455_1682139.jpg

f0196455_168349.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-08-04 16:09 | HAR(ハー) | Trackback | Comments(0)

伊豆の家

夏が大好き過ぎる私。
でも東京の夏はアスファルトの照り返しで、暑過ぎる。
伊豆の夏も暑いけれど、やはり緑が多いのと海風で、気持ちの良い暑さです。

f0196455_1613027.jpg

この夏に始めたSUP(スタンドアップパドル)
どうにかこうにか立てるように!
まだへっぴり腰ですけど、夏の終わりころには、もう少しカッコよく漕げるようになりたいな~。
f0196455_1605812.jpg

そしてもうひとつの初体験。シーカヤック。
お友達から使っていないからと戴いたので、伊豆の家へ持って来ました。
これは私↓
サップと違って簡単に漕げるようになりました。
沖に出て水平線を見れば、視界のなかには空と海だけです。
f0196455_164230.jpg

カヤックを引き上げる夫J。今年も地元の人より色黒です(笑)
f0196455_165027.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-08-03 16:07 | 伊豆の家 | Trackback | Comments(2)

夏休みのお知らせ

いよいよ夏本番。
今年は猛暑の予想。
夏バテしないようにしっかりと栄養と睡眠を取って、
暑い暑い夏を乗り越えましょう。

8月のお休みのお知らせです。

1(月)
6(土)~22(月)夏休み
27(土)~29(月)

長い休みになりますが、お問い合わせやお取り置きのご連絡には、
出来るだけ出られる様にいたします。

Deneuve_RoseRing@softbank.ne.jp 
090-8477-1650
重住麻美子
[PR]
# by rosering | 2016-08-02 13:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

HAR コレクション No,11

昨日に引き続き、HARのブローチです。
昨日ご紹介したシリーズのひとつ。
アンバー色の大きなラインストーンと、渋いゴールド色のコンビネーション。
シンプルで、雰囲気のあるデザインで素敵です。
直径 5.5cm      20000円

f0196455_14472943.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-29 14:47 | HAR(ハー) | Trackback | Comments(0)

HAR コレクション No,9.10

1955年から60年代に掛けて、
NYで展開したコスチュームジュエリーメーカーHAR。
色々と分かっていないこともあり、
ミステリアスなメーカーとして有名です。

そんなHARのコレクションから、ブローチを2点。
大きなラインストーンと渋いゴールドの金属のコンビネーション。
とてもシンプルなデザインですが、
存在感は申し分なく、そのデザインは揺るぎないものを感じます。
大振りなこのブローチを胸元にひとつだけ着けて。
潔く、カッコイイお洒落が出来そうです。
丸型のブローチのラインストーンはクリア。
星型の方は、スモーキーです。 各 20000円
丸型の直径 5.5cm 星型の直径 6.5cm 

f0196455_14292014.jpg

f0196455_14293662.jpg

f0196455_14294827.jpg

f0196455_1430081.jpg

f0196455_14301158.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-28 14:31 | HAR(ハー) | Trackback | Comments(0)

Florenza

フロレンザのピンクッション 3点ご紹介です。
可愛いプードルと亀、そして小物入れにもなる赤いハート型。
プードルと亀さんの首と尻尾は動くようになっていて、
プードルの目は赤いラインストーンで、針山はピンク。
亀さんの目はピンクで、針山は薄いピンクです。
こんなに可愛いピンクッションを使えば、お裁縫も楽しくお洒落な時間に。
もちろん飾っておくだけで、とても素敵です。 
状態も良いので、プレゼントにも。      各 6000円

f0196455_15255416.jpg

f0196455_1526556.jpg

f0196455_1526141.jpg

f0196455_15262661.jpg

f0196455_15263883.jpg

f0196455_15264958.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-26 15:28 | Florenza | Trackback | Comments(0)

コリンズバッグ

コリンズバッグのご紹介です。
人気のコリンズバッグ。
アメリカでも大量に現存する訳ではなく、
まして状態の良いものは限られてきます。
その中でも、出来る限りお値打ちで、
良いコンディションのものを探しています。

こちらもとても良いヴィンテージコンディション。
オレンジ色のビーズとグリーンのビーズが、
落ち着いた色合いのキャンパス地に良く合っていて、
秋からのお出掛けにぴったりだと思います。
flower basket Ⅰ 1960年代    23000円

f0196455_1538392.jpg

f0196455_15362211.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-21 15:39 | ヴィンテージバッグ | Trackback | Comments(0)

ゴルデット ブレスレット

今日もゴルデットのブレスレットのご紹介です。
チェーンタイプのブレス。
小さなカメオやスネークや昆虫やお花。
ゴルデットらしいモチーフで素敵です。  
               9000円

f0196455_17541360.jpg


もう一点。
シルバー系のブレスレット。
オパール色のストーンが涼しげで、凝ったデザインがお洒落です。
                 9000円
f0196455_17572143.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-20 17:54 | ジュエリー  | Trackback | Comments(0)

伊豆の夏

海の日も無事に迎える事が出来て、
いよいよ伊豆も本格的な夏到来です。
3連休も穏やかな込み具合の伊豆の夏。
良いお天気で、最高に気持ちの良い海の日でした。

人生初体験のSUP(サップ)
流行りのスタンドアップパドルです。
サーフボードのようなものに乗って、パドルで漕いで水面を進みます。
乗るのは簡単だけど、上手くバランスを取って立つのが難しい。
正しい体幹が必要です。
誰でも始めは立てずに転ぶのですが、体幹がしっかりしている人は意外とすんなり立てるらしい。
ボードの持ち主のイカリヤのマスターに、後ろでバランスを取って貰って、
意外にもすんなり立つ事が出来ました!
これ私です(笑)
f0196455_15102131.png

サーフィンは波が無いと出来ないけど、これは波が無い方がスムーズに進みます。
身体中のバランスを使うので、結構疲れます・・・・。
次回は一人で乗れるようになりたい!
ハマりそうだな~。。。

マラソンを始めてから、身体を使うスポーツに色々とチャレンジする気になって、
それなりに出来ています。
それもこれもマラソンのお陰かと!


気持ちのよい伊豆の空。
美しい夕焼けです。
f0196455_15125492.jpg

一緒に行ったフレンチのシェフが、サザエのエスカルゴ風を作ってくれて激旨!
本格的なエスカルゴバターの作り方も習いました。
f0196455_15144412.jpg

私はいつもの家庭料理でおもてなし。
お刺身は伊豆稲取の徳蔵丸さんにお願いして。
f0196455_15154538.jpg


ぼやぼやしていると、夏はあっと言う間に過ぎ去ってしまいます。
頑張って堪能しなくちゃ!
f0196455_15165226.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-19 15:21 | 伊豆の家 | Trackback | Comments(0)

Florenza

フロレンザのブレスレットのご紹介です。

一目見て、この可愛さに驚きました。
オランダのモチーフ。
民族衣装を着た子供たちや風車、チューリップに木靴。
何て遊び心があって、お洒落で楽しいのでしょうか。
腕に着けていても、何度も見てしまうことでしょう。
丸いモチーフの直径 約3cm   20000円

f0196455_17332599.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-15 17:35 | Florenza | Trackback(1) | Comments(0)

ゴルデット ブレスレット

昨日に引き続き、今日もゴルデットのブレスレットです。

半袖の装いのときには、ブレスレットが無いとちょっと手元が寂しい。
こんなブレスレットを着けていると、気持ちも楽しくなります。

天使と黒い薔薇のコンビネーション。
とても素敵な雰囲気です。
天使好きな方には溜まりませんね。  Sold

f0196455_16291355.jpg


琥珀色のラインストーンと金色のコンビネーション。
とても美しく、手元が華やかになります。  8000円

f0196455_16293073.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-14 16:30 | ジュエリー  | Trackback | Comments(0)

Goldette

人気のゴルデットのブレスレットのご紹介です。
個性的な様々なモチーフ。
独特の雰囲気にファンの方は多いです。

今回のブレスレットも、ゴルデット独特の個性。
状態も良く、大変お勧めです。
上 Sold  下 12000円

f0196455_1513047.jpg

f0196455_1514429.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-13 15:02 | ジュエリー  | Trackback | Comments(0)

ギネス記録

3月に走った名古屋ウイメンズマラソン。
女子マラソンとして、ランナーの数が一番多い大会として、
なんと!ギネスに認定されました。
そして、このように素敵な、ギネス世界記録賞を頂きました!
ちょっとちょっとカッコよくないですか~?
ちゃんと個人名入りですよ!
これは希望者のみで有料ですが、
ギネスに認定されるなんて、そうそうあることじゃないので(笑)
ちょっとお高かったけど、思い切って申し込んじゃいました。
f0196455_15335089.jpg

f0196455_15572762.jpg

これは伊豆の家に飾りました(笑)

最近は暑くて、あまりというか殆ど走っていませんが、
たまにはリレーやマラソン大会にも参加しています。

こちらは5月にラン仲間達と走ったくにたちリレーマラソン。
地元で走るリレーマラソン。
3時間でどれだけ走れるか、耐久レースです。
暑くてきつかったけど、友人たちと走ったあとの飲み会は、かなり楽しかったです。
と言うか、それが楽しみで、皆頑張っているだけかも?
f0196455_15413796.jpg

f0196455_15554158.jpg


これは6月の、伊豆稲取キンメマラソン。
第1回で、BSのランスマで取り上げられ、先日放送されました。
アップダウンがメチャメチャきつくて、バテました。
でも手作り感満載で、とても良い大会でした。
f0196455_15461419.jpg

ゴールシーンの動画→you tube

暑い夏はあまり走らずに、涼しくなってから、また秋冬のレースの為に、走り込みを始めます。
それまでは、たまにジョグでつないで、あとは沢山泳いで足の筋肉維持 の予定。
怠けていると直ぐに筋肉なんて落ちちゃう。
鍛えないと~!!



















[PR]
# by rosering | 2016-07-12 15:59 | マラソンのこと | Trackback | Comments(0)

かごバッグ

昨日に引き続き、今日もかごバッグを。
オーソドックスなフォルム。
これが基本形、とも言えるようなデザインです。
アンバー色のハンドルは、もちろんルーサイト。
かごの色とのコンビネーションは、王道ですね。
           21×26×10cm  on hold

f0196455_14172157.jpg

f0196455_14173438.jpg

f0196455_14174539.jpg














[PR]
# by rosering | 2016-07-08 14:18 | ヴィンテージバッグ | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージ カゴバッグ

人気のヴィンテージのかごバッグのご紹介です。
暑い夏のお洒落に欠かせないかごバッグ。
バッグは幾つ持っていても、又欲しくなるアイテムですね。
お気に入りの可愛いバッグを見つけて、暑い夏のお出掛けのテンションを、
少しでもアップさせて下さい。

白いマーブルのルーサイトハンドル。
ルーサイト独特のガラスのような深い透明感。
かご編みの部分に、ターコイズ色の可愛いビーズが編み込まれています。
裏面も同様。
中の生地も可愛くて綺麗です。
全体的にとても良いヴィンテージコンディション。
大きさも程良く、お勧めです。  20×31×13cm  18000円

f0196455_142345.jpg
 
f0196455_1424220.jpg

f0196455_1425028.jpg

f0196455_1425970.jpg







[PR]
# by rosering | 2016-07-07 14:03 | ヴィンテージバッグ | Trackback | Comments(0)

ディプレッショングラス

ここ数日、もの凄い暑さ。
綺麗なガラスの器で、少しでも涼しげな演出をされてはいかがでしょうか。

ディプレッショングラスが数点入荷しました。
NYの株大暴落における、世界大恐慌時代。
いわゆる暗黒の時代に生みだされた、ディプレッショングラス。
世界中が暗くなってしまった時に、少しでも明るいものをと、造られたとも言われています。

色の綺麗なグラス達。
置いて飾っておくだけでも、涼しげでお洒落です。

今日はその中から1点。
Aunt Pollyのバターディッシュです。
綺麗なグリーン。
大きさもあり、日本ではバターディッシュとしてよりも、
チーズやナッツなどのオードブルや、キャンディやフルーツなど入れても。
傷もなく良いコンディション。 お買い得価格でのご提供です。
          直径18cm 10000円

f0196455_15431150.jpg

f0196455_15432113.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-07-05 15:46 | ガラス 壜  | Trackback | Comments(0)

7月のお休み

6月はあっと言う間に過ぎ去り、早くも2016年の後半に突入しましたね。
暑い夏の訪れ。
私は夏が大好きですが、皆さんも体調管理をばっちりして、
夏の暑さを楽しみましょう♪

7月のお休みのお知らせです。

2(土)~4(月)
9(土)~11(月)
16(土)~18(月)
23(土)~25(月)
30(土)~8/1(月)

基本的に土・日・月曜日がお休みです。
土曜日はローズリング店主はお休みさせていただきますが、
店は営業していますので店内をご覧になることは出来ます。
[PR]
# by rosering | 2016-07-01 13:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ベークライト ブローチ

ブラックベークライトのブローチです。
四角い真鍮の板にブラックスワン。
すっきりとしたデザインですが、とても洗練された雰囲気。
黒く美しいベークライト色です。 
            3.8×5cm  16000円
f0196455_16594146.jpg

[PR]
# by rosering | 2016-06-29 17:00 | ベークライト | Trackback | Comments(0)