フォンデュ鍋

クリスマスはご自宅でどんなお料理を作りますか?
我が家では年に一度チキンを丸のまま焼きます。
鶏にハーブソルトと大蒜を擦り込んで、
セロリやパセリやオニオンなどの香草と一緒に、溶かしバターをかけながらじっくりとオーブンで。
外側の皮はパリッと、中のお肉はしっとりとジューシーに。
焼きあがった鶏のももの部分を切り分けて、1本ずつ双子の娘達に渡します。
その時の二人の嬉しそうな顔!
娘達は小さいとき、世の中で一番のご馳走は鶏の丸焼きだと思っていた節があります。 笑
鶏肉は丸のままでもそんなにお高くないので、豪華に見せるのにはお勧めです。

クリスマスの夜、ご自宅でチーズフォンデュとかも良いですよね。
ひとつは欲しいフォンデュ鍋 。
この鍋は銅製でハンドルはベークライトです。
シンプルですっきりとしたデザインのお鍋は単独で使っても良いですね。
f0196455_16371490.jpg
f0196455_16372173.jpg

[PR]
by rosering | 2009-12-01 16:47 | その他のアンティーク | Comments(0)


<< 猫のグーパー 皇妃エリザベート >>