三日月型のブラシ  ~花粉対策として~

かふ~~~ん。(花粉)
今日はかなり飛んでいますねぇ。涙(文字通り)
ご来店のお客さまもかなり重症な方が多いです。
皆様は大丈夫でしょうか?
花粉予想では今年は少ないとのことで油断していましたが、
やはり来るものは来ますね・・・・。
我慢できずにお薬を飲んでしまいました。
よって、若干朦朧としたままの更新です。

一喜一憂。
最近の私はそんな毎日。
ちょっとしたことで喜んだり、くよくよしたりの繰り返し。

若いときは悩みにどっぷりと浸かって、中々這い出せないでいて、
そんな自分に酔ってみたりしましたが、
この歳になると、そんなに悩んでいたら疲れちゃって死んでしまいそうになるので、
嫌なことはさっさと忘れる術を覚えました。
忘れると言うか思い出さないようにする、と言う方が正しいかも。

さっ!楽しいことだけを考えよっ!
とりあえず、明後日の日曜日は「立川昭島マラソン」。
Jが10キロコースに出場するので、私は応援のため夕方までお店にいません。
いつもの羊子さんがお店番です。よろしくお願いします。

マラソンは立川の昭和記念公園で行われるのですが、ちょっと心配なことが・・・・・。
Jのタイム?いえいえ、それよりも何よりも花粉がしんぱ~い。
マスク&サングラスで完全武装(変装)して行くつもりです!

外出先から帰ったら玄関で花粉を落とすと良いそうですが、
そんな時にこのようなブラシはいかがでしょうか?
シルバートーンのクレッセント型のブラシです。
この緩やかなカーブが握ったとき手にフィットして、以外に使い易いのです。
お玄関先に置いておいても邪魔にならない、お洒落な三日月形。 
                                   フランスより 長さ 約21cm 3800円
f0196455_15325674.jpg

[PR]
by rosering | 2010-03-12 15:38 | その他のアンティーク | Comments(2)
Commented by hazukiaa at 2010-03-15 08:56
ワタクシも今年は例年より早めに花粉症状が(涙)
ドッグランへもマスクとサングラス
姫っチが??あれれの顔で見上げておりました(笑)

使うのもったぃない! と思ってはいけませんネ
↑ こちらのブラシ☆
Commented by rosering at 2010-03-15 12:23
葉月さん こんにちは。
やはり花粉症でしたか!
マスク&サングラスの葉月さんを見上げる姫ちゃんの
不思議そうな顔を想像すると・・・フフフ♪
可愛いです~!

こんなブラシがあれば、お洋服のブラッシングも面倒じゃないかも??


<< お知らせ マーカサイトのリング >>