胡桃割り フランスより

まさかの雪が降りましたね。昨夜は本当に寒かった。

深夜、かなりの酩酊状態で帰って来た J 。
ピンポ~ンピンポ~ン!!
叩き起こされた私がドアを開けると、
タクシー代まで呑みつくし、目が完全に座った J が雪にまみれて立っていました・・・・・。
。。。。。。
怒るよりも雪が降っていることに驚いたわたし。
まあ無事に帰って来てくれただけで良しとしましょう!
(あはははは、公表しちゃった♪)

フランスの胡桃割りです。
民族衣装を身に着けた女性が描かれています。
さほど古いものでは無いようですが、シンプルで使いやすい形。
中に胡桃を入れてスクリューを回すという単純な構造なので、失敗無く割れそうです。
こんな胡桃割りを使って、ご自宅でゆっくり、ワインとチーズとパンで。
そんな呑み方も良いのじゃないでしょうか?   4800円
f0196455_1875628.jpg
f0196455_188322.jpg

[PR]
by rosering | 2010-04-17 18:11 | その他のアンティーク | Comments(0)


<< クルーニーちゃん 春のジュエリー >>