人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の母の日

今日は母の日。
昨日今日と、親子連れのお客さまもチラホラ、のローズリングです。

我が家も1日早い母の日でしたが、皆で食事に行きました。
来週13日は私の誕生日でもあるので、それも兼ねてのお祝いをしてもらいました。
戸越銀座に住む娘が帰宅して、私の母を連れてJと4人で谷保の串焼き屋さんへ。
娘が私にプレゼントをくれて、私も母にプレゼントをして。
名古屋に住む娘は来られませんでしたが、朝1番でプレゼントの宅急便が♪

我が家ではこのようなイベントは欠かさず大事にしてきました。
1番大事なのは「感謝の気持ち」 家族を思いやる気持ちですよね。
でもその「気持ち」が「形」になると、嬉しさも倍増!ですよねぇ~。笑

今年81歳になる母もまだまだ元気でいて欲しいし、娘達はもちろんのこと、
私もずっと元気でいなければ。
元気でさえいれば、ささやかだけれどこんな風に幸せでいられる、と感じた夜でした。
我が家の母の日_f0196455_16524312.jpg
我が家の母の日_f0196455_16525374.jpg

by rosering | 2010-05-09 17:32 | 日々のこと | Comments(0)


<< 柳模様の物語 オステリア リベロ >>