人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースター

天候がどうも不順ですね。
朝、あんなに雨が降っていたと思ったら、今は晴れています。
多摩地区、朝は雷もなっていてびっくり。
でも、今日1日は天気が変わりやすくて油断大敵、と朝TVで言っていました。
気をつけましょう。
寒いんだか暑いんだかも良く分からなくて、サンダルで来たら足元が寒くてストーブを付けたり。
風邪引いている人も多いですね。咳の風邪、苦しそうです。気をつけましょう。

可愛い絵柄のコースターです。
花はシランでしょうか?モダンな図柄です。
このタイプのコースターは富士山の絵とか竹の絵とか、
割と渋めの絵付けが多いようですが、これは中々おしゃれな絵柄です。
コースターとして使っても良いですが、指輪とかを外したときにちょっと置いておく小皿としても。
お花模様が3枚、山水が1枚あります。 
                            直径6,5cm 1つ 1000円
コースター_f0196455_1345520.jpg
コースター_f0196455_135260.jpg
コースター_f0196455_1351087.jpg

by rosering | 2010-05-12 13:06 | その他のアンティーク | Comments(2)
Commented by hazukiaa at 2010-05-14 09:07
懐かしい乙女時代の頃が
ふっと甦ってまいりました
お嬢様風にお育ちになってた友人宅に仲間うちでお招き
あれは夏だったのでしょうネェ(^^)
こんな絵柄のコースターで カルピスを頂いた記憶が♪
Commented by rosering at 2010-05-14 17:33
葉月さん
そうですか~。、乙女時代のおもひで。
蘇っていただけて良かったです^^
葉月さんのセーラー服でお下げ髪の姿、かわいい・・・。
勝手に妄想が膨らみました 笑

このタイプのコースターは何故か人気です。
でも若い方には「これ何ですか?」と尋ねられます。
言われなくても分かると、歳がばれますです~。


<< 古家具骨董ギャラリー お休みです 柳模様の物語 >>