人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄の葉皿

何だか寒いです。

これではうっかりすると風邪を引いてしまいます。気を付けなくては。
今朝、半袖のポロシャツ姿の男性が寒そうに歩いていましたっけ。
お部屋の中が暖かかったのかな。こんなにも寒いことに気が付かなかったのでしょうね。
ちょっとお気の毒です。

昨日今日と運動会の話題がツイッターでつぶやかれていました。
東京地方、寒いけど雨に降られなく良かったですね。
何でも最近の男子中高生は運動会でも腰パンで走る子がいるとのこと。
「脱げそうになってウケてた」というつぶやきもありましたけど、
寒くて冷えてお腹が痛くなった男の子が沢山いたらしい。笑えます。
私も腰パンで走る男の子、ちょっと見てみたかったなあ。
中高生の運動会って結構迫力があって、面白いですよね。
必死で走る姿は皆美しく感動的。
我が家にはもう学生がいないので、運動会にも行かないです。ざんね~ん。

さて、話は変わりまして、今日のご紹介は「葡萄の葉皿」です。
美しいフォルム。
葉脈のデザインが美しい。フランスらしい繊細さです。
何を入れたら良いのでしょうね。
本当は何も入れずに、このまま額装して飾ると良いかもしれません。
それほど美しい葉皿です。
                      12×9cm 材質は錫 Sold」
葡萄の葉皿_f0196455_17174139.jpg

by rosering | 2010-05-30 17:23 | その他のアンティーク | Comments(2)
Commented by 92neko at 2010-05-31 02:07
昨日は、木製ヨット、本当に助かりました!
主人もみなさんから好評だったようで、楽しそうな顔をして
帰って来ました。
思いもよらず、私も「ノアの方舟」と出会えて嬉しかったです。
早速、ブログで紹介させて頂きました!
http://kunizuneko.exblog.jp/
Commented by rosering at 2010-05-31 21:26
92neko さん
昨日はありがとうございました!
あの帆船はすごく可愛くて、ご主人にとてもお似合いでした^^
お役に立てて良かったです~。
ノアの方舟も気に入ってくださって嬉しいです!
そんなにあるものでは無いので、
私もあのブローチにはひとめぼれでした。

赤ちゃんが生まれるまではお母さんは自由の身。
生まれたら一人でのお出かけも、簡単に出来なくなると思うので、
今のうちに楽しんでね♪また遊びに来てください!

ブログでのご紹介、ありがとうございます!
写真もすごく綺麗!


<< 木製のバッグ 柳模様の物語 >>