煙草入れ

昨日、今日と何だかバタバタとしていて、ブログの更新が出来ていません。ごめんなさい!
別に特別忙しい訳でもないのに、1日が過ぎるのが早いです。
気が付けば今日もすでに閉店時間が過ぎています。
取り急ぎ、1つだけご紹介いたします。

本来は煙草入れとして使われていたものでしょう。
最近は煙草を吸われる方も少なくなっていますが、
細かい細工が美しいので、煙草入れとしてだけでははもったいない。
ジュエリーなど美しいものを入れる小物入れとしてお使いください。
材質は真鍮にシルバープレート。
細部の美しい飾りから、おそらくフランスのものと思われます。     Sold
f0196455_18295672.jpg
                
f0196455_18291640.jpg

[PR]
by rosering | 2010-07-15 18:31 | その他のアンティーク | Comments(4)
Commented by こゆき at 2010-07-16 16:14 x
今日はちょっとしかいられなくて残念でした。。
またゆっくり遊びに行かせて下さいね!こちらのタバコ入れも見たかったのに、うっかり見せて頂くのを忘れてしまいました。。
まだありますか~?
Commented by rosering at 2010-07-16 16:46
こゆきちゃん。
今日も忙しい中いらしてくださってありがとう^^
残念ながら貴女がいらした時点で「あの方」がお買い上げ済みでした~。
また探しておきますね。待っててね!
Commented by こゆき at 2010-07-16 17:31 x
そうだったのですね~!残念!
最近肩身の狭い喫煙者のひとりなんです。
やめれるものならやめたいけれど、よけいにストレスがたまりそうでなかなかやめれません。。(それは言い訳で、意思が弱いだけなのですが・苦笑)
また遊びに行かせて下さいね~^^
Commented by rosering at 2010-07-17 10:07
こゆきちゃん
喫煙グッズは今あまり需要がないので、狙い目かも。
素敵な煙草入れは結構見つかるかもしれませんよ。
探してみますね!


<< お休みのお知らせ カモメのコースター >>