グレースケリー

ハリウッド女優であり、1955年に「喝采」で主演女優賞を受賞したグレースケリー。
とても美しい女性でしたね。
この時代の女優は本当に美しい。正統的な美人。これぞ女優、という感じです。
恋多き女性だったようですが、1956年にモナコ大公レーニエ3世と結婚して、モナコ王妃となりました。
それもまたシンデレラストーリーとして、今でも沢山の女性の憧れの対象となっています。
長女のカロリーヌを妊娠したとき、その膨らんだお腹を隠すために使われたエルメスのバッグ「サックアクロア」
そのバッグがグレースケリーの名前をとって、ケリーバッグと呼ばれるようになったのは、有名なお話です。
1982年、自らが運転する車で崖から転落して事故死しました。
同乗していた次女のステファニー公女は一命を取りとめましたが、
実際はステファニー公女が運転していた、とも言われていて、真相は明らかになっていません。
この事故はダイアナ妃の事故と同じように、大変ショッキングなことでした。

フランスの雑誌「MATCH]のグレースケリーの特集号です。
女優時代の写真からレーニエ3世との結婚式。
3人の子供達とのふれあい。亡くなるまでの沢山の美しい写真。
髪型やファッション、ジュエリーなどもお洒落で参考になります。            2冊で2500円
f0196455_16365975.jpg
f0196455_1637860.jpg
f0196455_1637179.jpg
f0196455_16372840.jpg
f0196455_16374857.jpg

[PR]
by rosering | 2010-08-25 16:45 | その他のアンティーク | Comments(0)


<< 鳳凰の燭台 波の子 >>