ペントレイ

f0196455_17242611.jpg
アールヌーボー期、フランス製のペントレイです。
材質はシルバープレート。裏に H.V.P &co の刻印があります。
細部までのデザインが本当に美しい。
このトレイにはどんなペンを入れたら似合うでしょうか。       22,5×9cm 8000円
f0196455_17231812.jpg

[PR]
by rosering | 2010-11-25 17:25 | その他のアンティーク | Comments(4)
Commented by hazukiaa at 2010-11-26 10:34
まずは ペンや筆がありませぬ(←素敵な)・・
デザインの凝ったペントレイ☆
見せて頂けただけでも 儲けもの(^-^)
Commented by rosering at 2010-11-26 12:57
葉月さん
本当に・・・。普通のボールペンを乗せてみたら、まったく似合いませんでした。
これは、この存在自体が美しいので、飾っておいて愛でる、のも宜しいかと。
ジュエリー置きや、鍵置きに使っても素敵ですね。
Commented by rusieH at 2010-11-26 19:04
トレイの周りの細工が とっても好きです
こういう柄を 白糸刺繍でできたら 素敵だろうな~なんて
つい思ってしまいました

確かにこれに似合うペンて 今はないかもね
Commented by rosering at 2010-11-27 11:43
rusieさん
綺麗でしょう~!あぁ、白糸刺繍、すごく素敵だと思います。
rusieさんなら出来るわ、きっと!
是非チャレンジしてみてくださ~い。  出来たら見せてね♪


<< カップ&ソーサー 模様替え >>