ナイフ&フォークレスト

今年も、クリスマスのディナーは自宅で、という方が多いようですね。
二人きりならレストランも良いですけど、家族が多いと、特にお子さんが小さかったりすると、
ご自宅でのパーティーも気楽で良いですよね。

木製のナイフ&フォークレストです。
施されている貝象嵌が、手作りのため一つ一つがちょっと歪だったりして可愛いです。
もちろん箸置きにしても。                       Sold out
f0196455_171132.jpg


我が家も先日の日曜日、家族全員集合して一足早いクリスマスパーティを。
娘達が小さい時から毎年欠かさず焼き続けているローストチキンを、今年も皆でいただける幸せに感謝。
f0196455_1721638.jpg

[PR]
by rosering | 2010-12-21 17:03 | その他のアンティーク | Comments(4)
Commented by eggdance at 2010-12-22 21:24
きれいに焼けてますね〜
わたしもほぼ毎年焼いてますが、ローズリングさんは中のフィリングは
どんなものですか?
わたしはキノコとご飯混ぜたのを詰めたりするのですが。
何かほかの物も詰めてみたいなー
Commented by rosering at 2010-12-23 12:42
今年のチキンはちょっと小振りでした。
でも美味しかったです~^^
フィリングは私もご飯か野菜ですね。
玄米にチーズを混ぜて入れることもあります。
もち米を入れる人もいますよね。
でも・・・実は今年は入れずにお肉だけ。
(単に時間が無く手抜きですけど・・・)_| ̄|●
焼いた後の肉汁でキノコとインゲンを炒めて添えました。
お腹の中まで、ニンニクをたっぷりすり込むのが我が家風です。
シンプルなのでちょっと大事な美味しいお塩をたっぷり使います。
娘達は小さい時、世の中で一番のお料理はチキンの丸焼きだと思っていました。笑
今でも楽しみにしてくれているので、作り甲斐があります。
eggdanceさんは明日かな?頑張ってくださいね~!
Commented by eggdance at 2010-12-23 22:40
ちょっとイイ岩塩を買ってきたところです!
Commented by rosering at 2010-12-23 23:07
おおっ!
やっぱり塩は大事ですよねえ。
焼けたらツイッターで写真見せてくださいね^^
楽しみにしていまーす!


<< Bill Schiffar 鏡 >>