瑠璃色の小瓶

東京も雪が降りました。
昨日、1日仕入れに出掛けていて、帰って来た途端に雪。
降り出したら、どんどんどんどん積もっていって、
何だかあっという間の雪景色 でしたね。
あのまま降り続いていたら、朝はどんなにか、とちょっと楽しみにしていたのですが、
以外に大したことはなくて。
でもまだ雪は残っています。
今夜、帰り道は凍るところもあるでしょう。
滑って転ばないように気をつけなくては。

今朝はとっても良いお天気。
雪の反射がまぶしいほどでした。

そんな光を受けて光る、瑠璃色のガラスの小瓶です。
高さ約7cm。
薬を入れるために作られたものでしょう。
このように窓辺に飾ると、外の光を通してとても綺麗です。
さほど古いものではありません。なので、 Sold Out
f0196455_13475288.jpg
f0196455_1348227.jpg

[PR]
by rosering | 2011-02-15 13:49 | ガラス 壜  | Comments(5)
Commented by 葉月 at 2011-02-16 09:09 x
ご無沙汰でーす(--)
ワンコの具合(膀胱炎 ←血尿アリ)が悪かったりで
少し落ち込んでおりました
生きものを飼うと 癒してくれる部分と 子育てと似た心配事・・
抗生物質は効きますねェ(副作用もコワイですが)

お店で ゆっくりと拝見させて頂くこと!楽しみにしておりまーす(^-^)
Commented by rusieH at 2011-02-16 09:35
おあはようございます。

この色 青の洞窟の深い色にそっくり。
光にあてると とてもきれいですよね。

それを見てると 静かな気持ちになれそうです
Commented at 2011-02-16 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosering at 2011-02-16 13:29
葉月さん

姫ちゃま ご心配でしたね~。
本当に病気が一番心配ですね。人間も動物も健康が一番です。
でも、良くなって良かったです!
どうぞお大事に。
Commented by rosering at 2011-02-16 13:32
rusieさん

綺麗でしょう?
色ガラスというものは、本当に美しい。
コレクターも多いです。
出窓に並べて置くと、お部屋のお洒落なアクセントになりますね。


<< 赤いガラス 燭台 >>