手鏡

久しぶりの手鏡です。
手頃な大きさで長さ 23cm。
ドレッサーに置くのに丁度良いかとも思います。
何故か両面が鏡になっています。かと言って、片面が拡大鏡になっているわけではありません。
適度に厚みもあり良い状態。綺麗に映ります。            フランス製 4000円 
f0196455_16373792.jpg
f0196455_16374540.jpg

[PR]
by rosering | 2011-02-19 16:38 | その他のアンティーク | Comments(2)
Commented by 葉月 at 2011-02-20 21:47 x
↓ ローマンモザイク ネットで検索してみたりしてみました
素敵な殿方なら 似合いそっ。

手鏡を見ると 今だ・・
幼少時代の漫画の世界へと引き込まれテしまうワタクシめ
それは 秘密のアッコちゃーん(すみませーん オフザケで・・)
Commented by rosering at 2011-02-21 14:23
葉月さん
小さくてお洒落なブローチは、男の人にも似合います。
Jもモザイクではないですが、ジャケットに付けています。
会社の女の子にも好評?みたい。
ご主人さまにもいかがでしょう?^^

テクマクマヤコ~ン♪ ですね。\^0^/


<< 秘伝豆 ローマンモザイク >>