人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダ来日記念

上野動物園にパンダがやってきましたね。
パンダ柄の飛行機に乗ってやって来た、5歳の男の子と女の子。
TVなどでは数日前から凄い騒ぎです。
日中友好。平和だなあ。このまま続いて欲しいものです。
でも何だかんだ言ってもパンダは可愛い。
2頭が仲良くなって、早く赤ちゃんが出来ると良いですね。
う~ん。何となく生まれる予感がします。

という訳で、パンダ来日記念。
パンダのソルト&ペッパーです。
この素朴な感じ。何だかちょっと変ですね。
目の周りの黒い部分が少ないからかな。
可愛らしいとは言いがたい風情が可愛い。
きっとパンダを見たことが無い人が作ったに違いないです。
その昔、輸出用に作られたもの。
背中に塩胡椒が出る穴が開いています。   2個セット 3000円
パンダ来日記念_f0196455_1794451.jpg
パンダ来日記念_f0196455_1795332.jpg

by rosering | 2011-02-22 17:11 | 可愛いもの | Comments(0)


<< よねきち 秘伝豆 >>