人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thank You

トモダチ作戦に参加中の駆逐艦プレブルの艦載ヘリが、被災地へ支援物資を届ける途中で、
こんなメッセージが地上に書かれているのを見つけました。
東北の人たちって本当に素晴らしい。
こんな時にでも、日本人の本質にある、人に感謝する心をきちんと持っているのですね。


先ほどいらした、おばあちゃまとお母さんと4歳くらいの男の子の3人連れのお客さま。
おばあちゃまとお母さんが、
「きれいね~、可愛いね~」 とお話している傍らで、その小さな男の子がポツリ。

「地震で壊れなくて良かったね」 と。

何だか急に涙が出ました。

地震の後、何人もの方が心配して覗いてくださったりお電話をくださったりしました。
この男の子はその中で最年少。

ありがとう、ありがとう。本当に良かった。

今日も国立地区の計画停電はありません。
こうして無事にここにいられること。
何不自由無く、電気を使えること。
様々なことに感謝して、日々生きていきたいと、心から思います。
by rosering | 2011-03-24 14:07 | 東日本大震災関連 | Comments(0)


<< ヒトラーが私たちに大切なことを... Prayers from ki... >>