人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショットグラス

今日から新年度。
自粛しながらも、沢山の会社で入社式が行われたと思います。
新社会人の皆さま、本当におめでとうございます。

大変な時に、これからの日本を大きく建て直さなければならないこの時に、
新社会人になった方々は、また格別な思いと決意があることでしょう。

成人の日と、この4月1日の新聞に掲載されるサントリーの広告。
それぞれの日に、新成人と新社会人に向けて、作家の伊集院静さんがメッセージを送られます。
昔は山口瞳さんが書かれていましたね。

今日のメッセージの題名は 「ハガネのように 花のように
                       (書道家の武田双雲さんのブログに全文が掲載されていました)
決意を新たにさせられる、力強い文章です。

ウイスキー用のショットグラスのセットです。
きれいな波紋が大きく入っています。
持った感触も柔らかくて優しい。小さいけれどおおらかさを感じさせてくれるグラスです。
良いウイスキーは、是非このような美しいグラスで。             
                                   傷も無く良い状態です。 Sold 
ショットグラス_f0196455_18414215.jpg
ショットグラス_f0196455_18415365.jpg

by rosering | 2011-04-01 18:46 | ガラス 壜 | Comments(2)
Commented by ムクちゃん at 2011-04-01 20:23 x
わたしも毎回、この広告楽しみにしています。
今日は、切り取って冷蔵庫に貼りました。
本物の大人になりたい!
と日々思いつつ・・・
Commented by rosering at 2011-04-02 12:51
山口瞳さんの文章も素晴らしかったけど、伊集院静さんもファン♪
私も欠かさず読んでいます。

本物の大人・・・・私もなりたい!
年齢だけは充分過ぎるほど大人なんだけどねえ・・・・。


<< Kunitachi  For ... 明日から4月 >>