人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支援物資のお願い

国立市近辺にお住まいの方、
こちらのブログで支援物資を募っています。

被災地の子供達へ あろま道さんのブログ  4月10日まで受付
クレヨン・色鉛筆・鉛筆・画用紙・落書き帳
絵本・紙芝居・トランプ
教育玩具
(あいうえおの勉強・積み木・数字の勉強に繋がるようなおもちゃ)
学習ノート、消しゴム

常識の範囲内で、使える状態のものでしたら、新品でなくても受け付けます。
東北の幼稚園児、小学生が使います。
出来るだけ清潔な状態のものをお願いいたします。

===========================================

国立市に避難されていらした方々への支援  匙やさんのブログ
こちらは生活物資です。

今、必要とされている物 (4月5日現在)
・洗濯機・掃除機・食器棚・扇風機・男性用の衣類
・台所道具(まな板、包丁、なべ)
 (食器類は、すでにたくさん集まっているようです)
・必要と思われる物を「こんな物がありますが」とお問い合わせ下さい

東京都からすでに支給された物
・布団・冷蔵庫・テレビ・照明・ガスコンロ

それぞれの方のブログに詳細等明記されていますので、ご連絡の上、ご確認ください。
よろしくお願いいたします。

私も昨日家に帰って探したら、新しいノートとか色々出てきたので。今朝届けました。
探せば結構沢山ありますね。

昨日の午前中の国立駅下りホームからの大学通り。
まだ五分咲きでしょうか?今日はもう8分ほど咲いています。
見頃は今週の日曜日ですね。
支援物資のお願い_f0196455_1232043.jpg

by rosering | 2011-04-07 12:44 | 東日本大震災関連 | Comments(4)
Commented by ムクちゃん at 2011-04-08 10:48 x
桜が咲くと、景色も街も人の心も明るくなって、嬉しいです。
自然の力には、人間の遠く及ばないものがありますね・・・
Commented by rosering at 2011-04-08 14:52
国立の桜、今日満開に近いですね。すでに凄い人出。
ぼわんぼわんに咲いています。
お花見しなくちゃあ♪
Commented by あろま道 at 2011-04-11 06:18 x
roseringさん、この度は大変お世話になりました。多くの方の善意で、子ども物資が5箱集まりました。roseringさんのブログから来ていただいた方もいらっしゃいました。感謝です!!
Commented by rosering at 2011-04-11 10:05
あろま道さん

ご苦労様です。
このブログから?そうですか!それは嬉しいです。
5日間でそんなに集まるって、皆さんの被災地への想いはやはり大きいですね。
引き続き頑張りましょう!よろしくお願いします。


<< お花のブローチ From NY >>