人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆のこと

GWに行った伊豆。
今回もいつもの4人で行って同じようにのんびりと過ごしたので、
これと言って特別なことは何もありませんが、
以前近くにお住まいだった美-ishikiさんに教えていただいたパン屋さん、ル・フィアージュに行ってみました。
伊豆高原の別荘地内のちょっと分かりにくい場所にあります。
天然酵母の薫り高いフランスパンがとっても美味。
私好みのゴルゴンゾーラに蜂蜜のパンや無花果と胡桃のパン。
都会の真ん中にあっても流行るであろうと思わせる、マニアックなパン屋さんです。
分かりにくい場所にあるのに、ぞくぞくとお客さまがいらしていました。
お庭にあった可愛い石釜。お庭でお食事も出来ます。
近くにこんなに美味しいパン屋さんがあると、別荘暮らしもぐっと豊かな気持ちになります。
伊豆のこと_f0196455_15554641.jpg
伊豆のこと_f0196455_15555886.jpg

ここは別荘から歩いて直ぐの所にある崖の上。
ものすごく高くて怖いので、恐る恐る覗いています。
ここで磯釣りをする人も多いです。
伊豆のこと_f0196455_1612916.jpg

いつも見に行く気になる洋館。まったく使われている気配が無く、怖いほど静まり返っています。
う~ん、気になる気になる……。
伊豆のこと_f0196455_1643477.jpg

この洋館は昨日ご紹介した藤棚のお宅のすぐ近くにあります。
大きな藤棚、まだまだ延びる予定だそうです。外国人の方が住んでいらっしゃました。
伊豆のこと_f0196455_1665458.jpg

夜はサーファーのかっこいいマスターがいるIKARIYAへ。
こんなところにも、私達は焼酎のボトルキープしています。笑
IKARIYAの窓から見る、夕暮れの美しい大川の海です。
伊豆のこと_f0196455_16112346.jpg
伊豆のこと_f0196455_16113496.jpg

伊豆の家の入り口にある大きな大きな山桃の木。
ここでリスたちが遊びます。
伊豆のこと_f0196455_16135094.jpg

by rosering | 2011-05-07 16:24 | 伊豆の家 | Comments(7)
Commented by 舞姫 at 2011-05-07 19:07 x
ツイッターの舞姫です。いつもお世話になっています。
伊豆の素敵な風景、心に沁みました。
伊豆、伊豆。
愛されているんですね。住民の方からも、旅行者の方からも。
綺麗な自然、守らなくては、ですね。
Commented by rosering at 2011-05-07 20:17
舞姫さん こんばんは。いらして下さってありがとう!
私は子供のころから海と言えば伊豆なんです。
東京から近いというのもありますけど、海との相性もあるのでしょうね。
本当に、こんなに美しい海が放射能に汚染されないことを祈るばかりです。

またお遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。
ツイッターでもよろしくね。
Commented by 美-ishiki at 2011-05-07 22:36 x
「ル・フィヤージュ」を気に入っていただけて良かった!
そのチョット手前にある、「翠陽亭」のランチもお勧めです。
人気があるので、是非予約してからどうぞ。

今は、伊豆高原アートフェスティバルの期間中ですね。
去年は参加して連日頑張った情熱的な思い出が蘇ります。

居心地の良い、素敵な環境でした・・・と感傷的になっています。
Commented by rosering at 2011-05-08 08:58
美-ishikiさん おはようございます。
ル・フィアージュ 期待以上でした。ありがとうございます。
翠陽亭ですね、メモメモ。
あの辺りは色々と面白そうですね~。
アートフェスティバルも行われていましたね。
今後も色々と探検してみます。

海があり、山があり、伊豆は美しくて豊かな土地ですよね。
夏はまたガンガン行く予定です。地震が無いことを祈って…。
Commented by rusieH at 2011-05-09 17:35
こんにちは

今回は 日帰り軽井沢でしたが
おいしいパン屋さんや お食事どころ
次回は伊豆に行きたいと思いました。
でも、もう何年も行ってないので 変わっているでしょうね~

行く時は いろいろお聞きしなきゃ
Commented by rosering at 2011-05-10 09:37
rusieさん

近場で日帰り出来て楽しめるところは色々とありますね。
軽井沢方面も良いなあ。
伊豆は温泉も豊富だしお魚も楽しめるし良いですよね。
是非今年の夏にでもお出かけくださいね~^^
Commented at 2012-03-09 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< お花 ロシアがしてくれた事とフジテレ... >>