人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート模様の虫

今日9月12日は中秋の名月です。
今年は6年ぶりに満月で迎える中秋の名月。
お天気も良いですし、素晴らしく綺麗な月を望むことが出来そうですね。

海に映る伊豆の月も、とても綺麗でした。
良いお天気で穏やかな海、キラキラととても美しい海でした。
ハート模様の虫_f0196455_17342590.jpg

日中その海にいたときに、私達の所に飛んできた小さな虫。
見ると背中にはっきりとしたハートマークが!
私も周りの皆も始めて見たのでビックリでしたが、
調べたらこれは「エサキモンキツノカメムシ」
何とカメムシの一種なんですね~、知りませんでした。
ハートマークが付いているせいか、心優しい虫なのかな?
産卵しても生みっぱなしにしないで、ちゃんと孵化するまで抱いて守るそうです。
それにしても、カメムシって・・・・・。
臭いイメージでしたが、こんなに可愛い虫もいたのですね。
ハート模様の虫_f0196455_17353655.jpg

ハート模様の虫_f0196455_17355653.jpg

by rosering | 2011-09-12 17:37 | 伊豆の家 | Comments(2)
Commented by 美-ishiki at 2011-09-13 12:27 x
Roseさんのツイッターで名月を思い出して
私も美しい月を見る事が出来ました。

海で見る満月はさぞや美しかったことでしょう!
同じ様に、私もお月見でセミを見つけたり
不思議な気がします・・・
Commented by rosering at 2011-09-13 16:53
美-ishikiさん こんにちは!

昨夜は素敵なお月見だったようですね~。
月にセミ、素敵な取り合わせです。
伊豆で見た月は一昨日なので、満月にはちょっと欠けていましたが、
充分に美しいものでした。
月の光って本当にいいものですねえ。


<< ジュエリー 色々 お休みのお知らせ >>