人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川シティハーフマラソン 2012

先日の日曜日。
立川シティハーフマラソンに出場しました。
立川は以前米軍基地があった場所。
そこが今は昭和記念公園という、大きな大きな公園になっていて、
隣接して、自衛隊駐屯地があります。
その駐屯地をスタートして、滑走路を2周。
いったん外を走ってから公園の「みんなの原っぱ」に戻って来るコース。

さてその結果は・・・・ お陰さまで、今回も無事に完走です!
タイムは2時間12分33秒(自己計測)
1月のフロストバイトの時よりも1分縮まったので、一応自己ベスト更新!(笑)
大学生の選手達が沢山走っていたせいか、スタートのペースが全体的に速くて、
つられて私もいつもの自分のペースより早く走ってしまい、前半10キロの地点で、なんと55分。
これはきついはずだわ、と思いペースを落としたのですが、後の祭り。
前半の無理がたたって、後半は足が重くてだるくて。
前半55分ということは、後半の11キロが1時間17分も掛かってしまったということです。
きつかった~~~。でもどうにか歩かずに完走しました。
そして、昨日は筋肉痛も酷くて、足腰ガタガタ。(今日はもう復活!)
ペース配分というものがいかに大事かということを、身を持って知ったのでした。
走るたびに何か発見があるマラソン。
今回も勉強になりました。でもまだまだ頑張りますよ!

これはハーフ組。スタート直前です。
立川シティハーフマラソン 2012_f0196455_954656.jpg

これは私のゴールの時。迎えてくれた友達を見つけて。
立川シティハーフマラソン 2012_f0196455_975061.jpg

ついでに娘のK子のゴール姿。3キロの部に出場しました。
立川シティハーフマラソン 2012_f0196455_984526.jpg

立川シティハーフマラソン 2012_f0196455_953831.jpg

by rosering | 2012-03-06 12:06 | マラソンのこと | Comments(5)
Commented by jackie-y at 2012-03-06 17:08 x
おつかれさまでした~。しかし逞しき家族だなあ!。
Commented by rosering at 2012-03-06 17:19
ありがとうございます~♪
でも、逞しいのはそちらも決して負けてはいらっしゃらないと思われます。
て言うか、うちよりももっと色々強いし!
Commented at 2012-03-07 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉月 at 2012-03-07 07:24 x
羨ましい限りのご家族との絆!
そして お仲間との気負いのない時間! 
お譲様もご一緒だったのですね(^-^)
Commented by rosering at 2012-03-07 14:24
葉月さん
コメントありがとうございます!
色々と大変そうな毎日。お察しいたします。
そんな中、ダンスなどで良い汗を流す時間はとても大切。
ストレス解消、気分転換になりますものね。
お互いに頑張って、身体を動かしましょう~~!


<< ハスケルのイヤリング ブルーのチェコガラスのネックレス >>