人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日

あれから3年です。

ここ数日、TVで震災関連の番組を観ていて、
被災され家族を失った方々の言葉を聞き、
胸が 痛みます。

あの時、家族とは直ぐにツイッターなどで連絡が取れてほっとしたけれど、
しばらくは余震も続き、都内に勤める夫や娘達がとても心配でした。

突然に何が起こっても、後悔の無いよう、
愛する人達を日々大事にしなければ。

ついつい忘れてしまうことですが、
今日のこの日に、また思い出し心に刻みます。

愛する人達を突然失うということが、どういうことなのか。
どれほどの悲しみ、どれほどの苦しみをもたらすものなのか。
数多くの深い悲しみを目の当たりにする 3.11 です。
3月11日_f0196455_16351879.jpg

by rosering | 2014-03-11 16:37 | 東日本大震災関連 | Comments(4)
Commented by mari at 2014-03-12 16:58 x
決して忘れてはいけないですよね。
昨日のテレビを観ても、まだまだ復興は進んでいません。
総理!総理!総理大臣さん!
もっと良く被災地を見てよ!って大声で言いたいです!
どんな小さな事でもいいから、自分なりに何かをやって行こうと思います!
Commented by olive at 2014-03-12 22:21 x
被災地の方々にとっては 長い長い月日・・。
丸3年になる3月11日(火曜日)
 夕食準備の為に近隣のスーパーに居りました。
14時46分 レジの方 お客様 すべての方々が黙祷。
決して忘れてはいけないことと 心しております。
Commented by rosering at 2014-03-13 12:04
mariさん
本当に忘れずにい続けなければですね。
自分に出来ることは何なのか、よく考えて行動したいです。
被災地の子供達の笑顔に、心が救われますね。
Commented by rosering at 2014-03-13 12:12
oliveさん
東急目黒線に乗っていた友人の話では、
その時一斉に電車が駅に停車して、黙祷を捧げたということです。
忘れずにいるということは、そのような心がけの積み重ねですね。


<< ワンちゃん 名古屋ウィメンズマラソン 2014 >>