鍋敷き

最近、ご飯を炊飯器では炊かずに土鍋で炊いています。
朝急いでいても、土鍋だと15分ほどで炊けて、蒸らす時間を入れても30分弱。
炊きたてをそのまま食卓へ運びます。
おひつもあるんですけどね、移し替えるのが面倒なので、
普段はあまり使いません(笑)
炊きたての熱い土鍋を置くのに、鍋敷きが必要。
我が家はこんな鍋敷きを使っています。
古いタイル。
タイルは大好きなアイテムで、色々と持っていますが、これは大きなもの。
そのままだとテーブルに傷が付くので、下に粘土で足が付けられています。
こんな鍋敷きだと、そのままテーブルに置いていても良いので、お気に入り です。
f0196455_17373841.jpg

[PR]
by rosering | 2014-10-30 17:37 | その他のアンティーク | Comments(0)


<< 11月のお休み コメントのこと >>