人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本地震

東日本大震災から5年経って、その傷跡もまだ癒えないうちに、
熊本でのこの大震災。
被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
辛いのはあまりにも続き過ぎる大きな余震。
恐怖の日々がずっと続いていると思うと、本当に心が痛みます。
その余震も前例がないと言う事で、それも不安です。
活断層の専門家の方々のコメントなどを聞いていると、本当に怖い。
活断層のストッパーが外れるって・・・・?

地震列島日本。
来る来ると言われている、首都圏直下型地震。
家具の固定や必要なものなど、家族で確認することの必要性。
震災が起こるたびに、色々と深く考えさせられますね。
熊本を始めとする九州の方々に思いを馳せながら、
今自分たちに出来る事と、自分自身にもいつ起こるか分からない災害に対して、
充分な準備をしたいと思います。

自ら阪神大震災で被災された、さとなおさんのブログから。
地震が起こる前に、これだけはしておけ!」←クリック
とても参考になります。

熊本地震_f0196455_1522476.png

by rosering | 2016-04-19 15:03 | 東日本大震災関連 | Comments(0)


<< HAR コレクション 石原葉子 水彩画展 >>