人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇崎竜童 弾き語り

伊豆伊東にある、松川水上能舞台。
そこで土曜日に宇崎竜童さんの弾き語りコンサートがあり、
Jと二人で行ってきました。

伊東の駅は伊豆の家から電車で20分程。
帰りには二人で呑む予定なので、車ではなく電車にしました。

近くにあって知らない事って多いですね~。
伊東の街に、こんな素敵な場所があったなんて、知りませんでした。
京都の鴨川のように、川の上に作られた川床。
東海館という、昔旅館だった古い古い建物をバックに、
ライトアップされた綺麗で素敵な空間。

そこで宇崎竜童さんが、たった一人で2時間、休憩無しで弾き語ります。
ファンは、やはり私達と同年代か、それ以上(笑)
それもそのはずで、宇崎さんはもう70歳だそうで、そのカッコ良さにビックリです。
私たちの知っている曲ばかりの演奏。
ご自分が唄った曲だけでは無くて、他のアーティストに作った曲も披露されました。
百恵ちゃんが唄った曲も、宇崎さんが唄うと大人の男の歌に。
間に挟むトークも面白くて、
素敵な場所で、素敵な弾き語りコンサートを堪能しました。

まだ暗くなる前。
宇崎竜童 弾き語り_f0196455_17142216.jpg

だんだんと暗くなり、松明が灯されて。
宇崎竜童 弾き語り_f0196455_1715886.jpg

ライトアップされた美しい建物。
宇崎竜童 弾き語り_f0196455_17154365.jpg

宇崎竜童 弾き語り_f0196455_17162666.jpg

演奏中は撮影禁止だったので、お借りしたお写真です。
宇崎竜童 弾き語り_f0196455_17164279.jpg

by rosering | 2016-05-31 17:21 | 伊豆の家 | Comments(0)


<< トリファリ セットジュエリー 小さなクロシェットバッグ >>