人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の指輪

RoseRing
店名の由来をたまにお客様から尋ねられます。

一昨年だったでしょうか。
カトリーヌ・ドヌーブがフランス映画のPRの為に来日しました。

そのときにNews23で今は亡き筑紫哲也さんとドヌーブが対談しました。
ご覧になった方もいらっしゃいますよね?

画面に向かって左側の椅子に筑紫さん。
右側にドヌーブが座り、後は何も無いセッティング。
ドヌーブは黒いシンプルなドレスで、アクセサリーなど何もつけずに、
ただひとつだけ。
「薔薇の指輪」を左手の小指にしていました。

TVの画面を通してみる限りでは、
ローズピンクの珊瑚で出来ているように見えました。

そのときのドヌーブは、もちろん美しく、凛として気高く、
あの筑紫さんも思わずたじろいでいるように見えました。

若いときに比べれば若干ふくよかでしたけれど、
そのあまりの堂々としたかっこよさに、
「もう無理にダイエットするのは止めよう!」
と、この私が堅く決心するほどでした 笑

あんな指輪が欲しいなぁ・・
ドヌーブにはなれなくても、せめて同じ指輪だけでも・・・
と思っていましたら、

とある骨董市に行ったとき、
いつも覗かせていただいている、アンティークジュエリーのお店に
なんと!!あったんです!

珊瑚の部分だけでしたが、
あのドヌーブと同じローズピンクの薔薇がっ!!

迷うことなく購入し、
もう使っていなかった、私の古い18金のコインペンダントを加工して
ピンキーリングにしてもらいました。
薔薇の指輪_f0196455_14343972.jpg

薔薇の指輪_f0196455_14345015.jpg

このお話をした時に、takaoka編集長が
「あなたの店の名前はローズリングにしなさい」
と命名してくださいました。
それが由来です。

お店に飾ってあります。
いらしてくださった時に、是非ご覧くださいね。
by rosering | 2008-12-02 14:45 | 日々のこと | Comments(0)


<< 富士山 プリンタートレイ >>