カテゴリ:小家具( 15 )

移転セール5日目!

本日セール5日目。
沢山のご来店、本当にありがとうございます!
古家具やオールドノリタケの食器など 沢山あります。
是非お越しくださいませ。

たとえばこんな本箱、五輪のマークがお洒落で可愛い。
                        Sold
f0196455_14272581.jpg

可愛い小引き出し。 セール特別価格 Sold
f0196455_1428720.jpg


他にも沢山お買い得商品があります!
食器類 50%オフ 雑貨類 30%オフ 銀製品 20%オフ 
是非是非お越し下さい!
[PR]
by rosering | 2015-01-12 14:29 | 小家具 | Comments(0)

久しぶりに素敵な壁掛け鏡が手に入りました。
真鍮色の上下の飾りが、渋くとても良い色合いです。
鏡がかなり厚みがあり、奥行きが映る上等な美人鏡です。
83×48cmと大きさもあり、縁取りも金属なので、
鏡の厚さと共にかなり重さがあります。
しっかりとした支えのある場所に取り付けていただきたいです。  29000円   France
f0196455_17203488.jpg

f0196455_17211560.jpg

f0196455_17213038.jpg

[PR]
by rosering | 2013-02-04 17:23 | 小家具 | Comments(2)

書見台

イギリスアンティークの書見台が入荷しました。
ヴィクトリアン時代の古い書見台。
材質は無垢のオークで、丁寧でとても美しい手彫りが施されています。
時代を経たオークの木肌は大変美しく、とても温かみがあって、その存在感に目を奪われてしまいます。
非常に状態が良く、気になるような大きな傷も見当たりません。
書見台でこれほど時代があって、尚且つ状態の良いものは珍しいと思います。
楽譜や料理本などを乗せても。   40×33 高さ30cm          Sold
f0196455_1615843.jpg

f0196455_16152684.jpg

f0196455_16154538.jpg

f0196455_16162150.jpg
f0196455_16161164.jpg
f0196455_16155958.jpg

[PR]
by rosering | 2012-11-29 16:19 | 小家具 | Comments(0)

姿見

先ほど仕入れから戻りました。
早朝から行く仕入れ。ほぼ1日掛かる訳ですけれど、それは楽しくもあり厳しくもあります。
良い仕入れが出来ない時は、もちろん自分の力不足もありますけど、
タイミングとか縁とか、そんなものも付いて回ります。
私が良い仕入れをしなければ、皆様にも素敵なものをお見せ出来ないわけで、
ただただ頑張らなければなりません。

言い訳じみていますけど、今日は家具の仕入れしか出来ませんでした。
丸テーブル1つに折りたたみの椅子3脚。
美しい生地が張られているフランス製の椅子。これはとても素敵。
これらはギャラリーのほうに納めます。
そして、ローズリングには姿見が入ります。
今まで全身が映る鏡が無くてご不便をお掛けしましたが、これでもう大丈夫!
バッグを持ったりジュエリーを付けてみて、全身の感じをご覧になることが出来ます。
これが今日の最大の収穫。私としては大満足です。
f0196455_17272154.jpg

[PR]
by rosering | 2010-05-14 17:28 | 小家具 | Comments(0)

郵便ポスト 

6月に沖縄に行くことになりまして、昨夜その打ち合わせを兼ねて、友人宅にお邪魔しました。
そのお宅のご主人は大の料理上手。いつもその美味しい料理が楽しみで、
いそいそとお酒を両手に抱えお邪魔します。

昨夜も 新鮮な鶏刺しゴーヤ添え、 真鯛の明日葉蒸し(ポン酢で)
     笹身のカツレツトマトソース添え(トマトソースも手作り) などなど。

そのお宅は奥さんの仕事が大変忙しく、ご主人の方が比較的時間が自由になるので、
ほとんど夕食はご主人の手作り。羨まし~~い限りです。
男の料理という域を超えて、大変繊細な味。美味でございました。
料理上手な男性はポイント高し、です!

すっきりとしたデザインの郵便受けです。
郵便受けっていざ探すとなると、中々気に入ったデザインのものが見つからなかったりしますね。      
これは毎朝新聞を取りに行くのが楽しくなりそうな、そんなポストです。       
                                           35×25×13cm  Sold
f0196455_166038.jpg

     
[PR]
by rosering | 2010-04-25 16:08 | 小家具 | Comments(0)

窓際のテーブル 

今日は暑いくらいの日ですね。
東京の電車も冷房が入っていたりするようです。
これでやっと冬物のコートもクリーニングに出せるかな?
数日前の寒さが忘れられなくて、ちょっと不安だったりします。
でも、さすがにもう4月も後半ですものね。


ローズリングも今度月末までに少し模様替えをする予定です。(あくまで予定・・)
その第1弾という訳ではありませんが、窓際のテーブルを入れ替えました。
この安定感のある美しいフォルムのテーブルは、
ビバリーヒルズのホテルで使われていたもの。アメリカ製です。
                           直径69cm  高さ56cm  Sold
f0196455_15325521.jpg
f0196455_1533319.jpg

[PR]
by rosering | 2010-04-21 15:36 | 小家具 | Comments(0)

本棚

久しぶりに和家具のご紹介です。
こちらは大正末期~昭和初期の本棚。
扉のところのお花模様が素敵です。木目も美しく良いコンディション。
何より鍵が付いていて、回すとカチリと音がして充分に使用可能。
この時代の本棚には殆んどが鍵穴がありますが、鍵が現存しているものは珍しいです。
そしてこの鍵!何とハート型です。
お気に入りの本を並べても、食器を入れても、素敵ですね♪
f0196455_1501121.jpg
f0196455_1502065.jpg
f0196455_1502956.jpg
f0196455_1503754.jpg

メンテナンスが終わり、店に持ち込んだ途端にSold Out。ありがとうございました。
[PR]
by rosering | 2009-07-12 15:02 | 小家具 | Comments(0)

鏡はRoseRingでも人気のアイテムですが、以前も一度だけ入荷してすぐに売れてしまった資生堂の鏡が
また入荷しました。
こちらは70年代の花椿会のもの。
これだけ立派なものはそんなには数が無いようで、市場にもあまり出回りません。
周りの飾りの部分は布製でゴブラン織りのような感じでボリュームがあります。
鏡のダメージも無く、かなり良いコンディション。
花椿会の鏡は化粧品会社のものだけあって、綺麗に写るという定評があります。
この鏡も厚みがあり写ったものの奥行きを感じることが出来るようです。
f0196455_17583421.jpg
f0196455_17584856.jpg

[PR]
by rosering | 2009-06-14 17:59 | 小家具 | Comments(0)

キャビネット

新しくイギリスのアンティーク家具が届きました。
ガラクタコレクトmilky mamさんの京都ご在住のお姉さまが長年大事にされていたものを譲り受けさせていただきました。
猫足のこのガラスのキャビネット、
さすがイギリスのアンティーク家具は入れたものの価値を数倍アップしてくれます。
f0196455_138314.jpg

高さ132cm横幅118cm 前面のガラス扉はゆるく曲線を描いています。
f0196455_13105795.jpg

イギリスの家具にウイローパターンのブルー&ホワイトが良く似合いますね。
f0196455_13115457.jpg

縁あって京都から届けられたアンティークキャビネット。
このRoseRingで美しく静かに息づき始めました。 
お姉さまの大事にされていたお気持ちを大切に受け継がせていただきたいと思います。
[PR]
by rosering | 2009-05-27 13:23 | 小家具 | Comments(0)

小家具

RoseRingでは古い木の小さな家具が人気です。
本箱とか本立て、小引き出し、電話台、椅子などなど。
(店が小さいので大きな家具は置けません・・・)
古い木の家具の良さは、その木の色つや、角が取れまあるくやわらかくなった質感。
そして何よりお部屋に置いてみると、その瞬間からすんなり馴染むこと。
まるで何十年もそこにずっとあったような、そんな雰囲気をその場に作ってくれます。
昔の職人さんが一つ一つ手作りで良い仕事をしています。
心を込めて作られた家具には今のものにはない、温かみがあります。
f0196455_15111780.jpg
f0196455_15112672.jpg

[PR]
by rosering | 2009-05-22 15:16 | 小家具 | Comments(0)