カテゴリ:食器 カトラリー( 52 )

ティーポット

イギリスのアンティーク。
古いティーポットのご紹介です。
全体的に非常に美しい模様が刻まれています。
EPBM 504の刻印。
ティーポットとして使うことは可能ですが、
内側外側共に変色等ありますので、ご了承下さい。

ポットの部分の高さ 12cm 20000円


EPBMとは、 Britannia Metal(ピューターのような錫ベースの合金)の上に銀メッキを施したもの。

f0196455_15542032.jpg
f0196455_15543142.jpg
f0196455_15544355.jpg
f0196455_15545815.jpg


[PR]
by rosering | 2017-03-23 16:20 | 食器 カトラリー | Comments(0)

オールドノリタケ マヨネーズポット 

オールドノリタケのマヨネーズポットのご紹介です。
1930年代の頃の輸出用に作られたもの。
美しい梅の模様で、大変状態が良いです。
トレイと蓋付きのポットとレ―ドルのセット。
全てに刻印があります。
光沢もあり、このコンディションでこのお値段は、
大変お買い得だと思います。    22000円
f0196455_17514647.jpg
f0196455_17515624.jpg
f0196455_17520948.jpg
f0196455_17521965.jpg



[PR]
by rosering | 2017-02-11 23:30 | 食器 カトラリー | Comments(0)

C&S

フランスからカップ&ソーサ2客です。
ヴィンテージの小振りのコーヒーカップ。
フランスらしいお洒落な色合いのお花の絵柄が素敵です。
Touraineの裏印。
状態はとても良いです。 ソーサの直径 11.5cm 2客で5000円

f0196455_17232080.jpg

f0196455_17234048.jpg

f0196455_17235059.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-08 17:24 | 食器 カトラリー | Comments(0)

エッグスタンド

フランス ヴィンテージ。
とても可愛い、ガラスのエッグスタンドのセットです。
鳥の形のエッグスタンドだけでも可愛いのに、
こちらはソルトディッシュまで付いています。
エッグスタンドは、ゆで卵を乗せるだけではなくて、
ちょっとした前菜などを入れても美しい。
ソルトディッシュだけでも使えますし、アイデア次第で色々と。 
                           Sold
f0196455_16295831.jpg

f0196455_16314462.jpg

f0196455_16315562.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-09 16:32 | 食器 カトラリー | Comments(0)

toothpick stand

仕入れ市で、こんなものを発見。
売っていらしたおばさまは「これ何なのかしら?」と。
何なのかは教えずに、お安く譲って頂きました。
これは楊枝入れ。
すっきりとしたデザインで、一番下の部分に小さな飾りが施されています。
シンプルで雰囲気があって、テーブルの上に置いてあっても素敵。
こんな何気ない日用品でも、なるべくお洒落なものを使いたいものですね。
                      ニッケルシルバー 3000円
f0196455_1713450.jpg

f0196455_1714398.jpg

[PR]
by rosering | 2015-06-23 17:02 | 食器 カトラリー | Comments(0)

夏休み

ローズリングもいよいよ夏休み。
明日8日土曜日から18日月曜日までお休みさせていただきます。
台風が来ている時は飲み続け、過ぎ去ったら泳ぎ続けます!
皆様はどんな夏休みを?
事故の無いように、楽しく元気に過ごしましょう!
出来たらたまにブログ更新しますね。
ではでは。

f0196455_13204.jpg
f0196455_1315222.jpg

シルバープレートの小箱。直径7.5cm イギリス製 3800円
[PR]
by rosering | 2014-08-08 13:04 | 食器 カトラリー | Comments(2)

アフタヌーンティー

新緑が眩しいほど綺麗な季節。
国立の大学通りの緑も、本当に綺麗です。

そんな爽やかな色合い。
アフタヌーンティー用のケーキスタンドです。
こんな綺麗な黄緑色なら、スコーンやサンドイッチもさぞかし美味しそうに見えることでしょう。
高さ35cm 一番下のプレート 24.5cm  イギリス製      Sold
f0196455_14375754.jpg

f0196455_1438812.jpg

[PR]
by rosering | 2014-05-15 14:39 | 食器 カトラリー | Comments(0)

イギリス Pall Mall ワイングラス

ソチオリンピックが始まりましたね~!
フィギュア団体戦の羽生くん!素晴らしかったです☆
何度見てもうっとりするほど、完璧な演技。
プルシェンコにもパトリック・チャンにも大差をつけての、堂々1位!
個人戦も楽しみです。

しかし、日本人の体形ってずいぶん変わりましたよね。
あんなに顔が小さくて、足が長くて、まるで王子さまのよう・・・。
昔はあんなにスタイルの良い日本人っていませんでした。
しかし、19歳で初めてのオリンピックで、あの落ち着いた演技は素晴らしいです。
次は真央ちゃん、楽しみですね~♪

英国 Pall Mall社の、小ぶりのグラヴィールワイングラスです。
1910年~1930年代頃のもの。
繊細で美しいカットは、パルマル社独特のものでとても素敵です。
同じ大きさのものが3個、違う形のものが2個あります。 SoldOut
f0196455_12203250.jpg
f0196455_12201881.jpg
f0196455_1220264.jpg

[PR]
by rosering | 2014-02-07 12:21 | 食器 カトラリー | Comments(0)

ティーストレーナー

シルバープレートのティーストレーナーです。
シンプルでも厚みがあって、丈夫で使い易そう。
同じものがもうひとつありましたが、
「こういうの探してもなかなか無かったのよね」
と仰って喜んでいただけました。残りひとつ。
お客様の時にも、ちょっとお洒落な小物は、手元がキラリと光ります。         
                                   3000円
f0196455_1413685.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-24 14:03 | 食器 カトラリー | Comments(0)

アルミのティーポット

とても寒いですね。
国立も冷たい雨が降っています。

今日はこんなアンティークのアルミのティーポットを。
イギリス製。描かれた模様も全体のフォルムもとても美しいです。
蓋のつまみは古いベークライト。
アルミなので軽く、壊れる心配もないので、普段使いにとても良いです。 

実はこちらは、店頭に出すか出さないかのタイミングでSOLD。
一目ぼれしてくださった方のところに、嫁いでいきました。
幸せなお嫁入りです。
お客様のご了解を得て、ブログでのご紹介です。
f0196455_18103667.jpg

f0196455_18105786.jpg

f0196455_18111372.jpg

明日はハスケルの素敵なセットジュエリーをご紹介する予定です。
お楽しみに。
[PR]
by rosering | 2014-01-08 18:12 | 食器 カトラリー | Comments(0)