カテゴリ:伊豆の家( 73 )

伊豆

9月になって、いつもの海ではあまり泳ぐ人も少なくなって、
最近は西伊豆へ。
のどかな時間が流れている西伊豆は、海も綺麗で魚も美味しくて。
先日インスタグラムにアップした動画。
東伊豆の我が家から、西伊豆の海まで、SUPボードを乗せて走ります。

↓クリック
動画


























[PR]
by rosering | 2016-09-20 15:33 | 伊豆の家 | Comments(0)

伊豆の海

9月が一番美しい、伊豆の海の中です。
お魚も沢山。
Jに撮ってもらった写真ですが、撮る方も撮られる方も、だいぶ?上達してきました(笑)

f0196455_17313667.jpg

[PR]
by rosering | 2016-09-13 17:31 | 伊豆の家 | Comments(0)

海の中

先日の南伊豆の海の中です。
本当に夢のように美しくて、伊豆の海は素晴らしいなと思います。
美しい秋の海。ダイビングシーズンです。

f0196455_17474866.jpg





























[PR]
by rosering | 2016-09-07 17:49 | 伊豆の家 | Comments(0)

夏休み終了

長くお休みを頂いておりましたが、本日から通常営業しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お盆で様々な場所へお出掛けになられた方も沢山いらしたと思いますが、
オリンピックもとても面白かったので、TV三昧だった方もいらしたような。
沢山の感動をくれたオリンピックも終わってしまいました。
お時間がおありでしたら、またローズリングまでお遊びにいらしてくださいね。

私の夏休みは相変わらず伊豆の家へ。
お天気もまあまあで、娘夫婦たちや友人たちが、入れ変わり訪ねてくれて、
小さな港で上がる花火を見に行ったり、珍しく西伊豆にも泳ぎに行ったり、
のんびりと楽しい夏休みでした。

静かな西伊豆の海。この日の東伊豆は台風の余波で時化ていました。
山をひとつ越えるだけで、この静けさには驚きです。
伊豆はまだまだ奥が深い。
f0196455_13215539.jpg

f0196455_13175878.jpg

久しぶりに作った焼鯖寿司。結構好評でした。
f0196455_13181731.jpg

海で食べた、パスタとサザエご飯。
f0196455_13183048.jpg

カヌーで二人で出港した娘達。ちょっとドキドキしてたのは私だけだったような?
f0196455_13191847.jpg

近くの小さな港に上がる、大きな花火。
海の上に漁船のシルエットが浮かび上がり、風情があって大好きな花火大会です。
f0196455_13193629.jpg

f0196455_1320455.jpg

お部屋で空を眺めながらお昼寝。本当にのんびり出来ました。
f0196455_13204530.jpg

[PR]
by rosering | 2016-08-23 13:31 | 伊豆の家 | Comments(0)

伊豆の家

夏が大好き過ぎる私。
でも東京の夏はアスファルトの照り返しで、暑過ぎる。
伊豆の夏も暑いけれど、やはり緑が多いのと海風で、気持ちの良い暑さです。

f0196455_1613027.jpg

この夏に始めたSUP(スタンドアップパドル)
どうにかこうにか立てるように!
まだへっぴり腰ですけど、夏の終わりころには、もう少しカッコよく漕げるようになりたいな~。
f0196455_1605812.jpg

そしてもうひとつの初体験。シーカヤック。
お友達から使っていないからと戴いたので、伊豆の家へ持って来ました。
これは私↓
サップと違って簡単に漕げるようになりました。
沖に出て水平線を見れば、視界のなかには空と海だけです。
f0196455_164230.jpg

カヤックを引き上げる夫J。今年も地元の人より色黒です(笑)
f0196455_165027.jpg

[PR]
by rosering | 2016-08-03 16:07 | 伊豆の家 | Comments(2)

伊豆の夏

海の日も無事に迎える事が出来て、
いよいよ伊豆も本格的な夏到来です。
3連休も穏やかな込み具合の伊豆の夏。
良いお天気で、最高に気持ちの良い海の日でした。

人生初体験のSUP(サップ)
流行りのスタンドアップパドルです。
サーフボードのようなものに乗って、パドルで漕いで水面を進みます。
乗るのは簡単だけど、上手くバランスを取って立つのが難しい。
正しい体幹が必要です。
誰でも始めは立てずに転ぶのですが、体幹がしっかりしている人は意外とすんなり立てるらしい。
ボードの持ち主のイカリヤのマスターに、後ろでバランスを取って貰って、
意外にもすんなり立つ事が出来ました!
これ私です(笑)
f0196455_15102131.png

サーフィンは波が無いと出来ないけど、これは波が無い方がスムーズに進みます。
身体中のバランスを使うので、結構疲れます・・・・。
次回は一人で乗れるようになりたい!
ハマりそうだな~。。。

マラソンを始めてから、身体を使うスポーツに色々とチャレンジする気になって、
それなりに出来ています。
それもこれもマラソンのお陰かと!


気持ちのよい伊豆の空。
美しい夕焼けです。
f0196455_15125492.jpg

一緒に行ったフレンチのシェフが、サザエのエスカルゴ風を作ってくれて激旨!
本格的なエスカルゴバターの作り方も習いました。
f0196455_15144412.jpg

私はいつもの家庭料理でおもてなし。
お刺身は伊豆稲取の徳蔵丸さんにお願いして。
f0196455_15154538.jpg


ぼやぼやしていると、夏はあっと言う間に過ぎ去ってしまいます。
頑張って堪能しなくちゃ!
f0196455_15165226.jpg

[PR]
by rosering | 2016-07-19 15:21 | 伊豆の家 | Comments(0)

伊豆

この週末は暑くて、真夏日の様子でしたね。
私達はご想像通り、伊豆の家へ行ってきました。

夏は家族や友人たちが集まる予定なので、
それまでにある程度終わらせようと頑張ったセルフリフォーム。
取り敢えず一段落しました。
私達は、お金を掛けずに手間を掛ける派。
私がアイデアを出して、Jが作る(笑)
その繰り返しでしたが、私もペンキ屋さんに嫁げる位に、
ペンキ塗りが上達しました!

海の季節に突入したので、リフォーム作業はお休み。
海に入れなくなったら、また開始する予定です。

f0196455_17315586.jpg

f0196455_17321375.jpg


暑かったから、当然のごとく初潜り。
ウエットスーツを着て、美しい南伊豆の海を堪能してきました。
天然の枇杷も美味しかった☆
これからの夏本番が本当に楽しみです!
f0196455_17323061.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-21 17:35 | 伊豆の家 | Comments(4)

宇崎竜童 弾き語り

伊豆伊東にある、松川水上能舞台。
そこで土曜日に宇崎竜童さんの弾き語りコンサートがあり、
Jと二人で行ってきました。

伊東の駅は伊豆の家から電車で20分程。
帰りには二人で呑む予定なので、車ではなく電車にしました。

近くにあって知らない事って多いですね~。
伊東の街に、こんな素敵な場所があったなんて、知りませんでした。
京都の鴨川のように、川の上に作られた川床。
東海館という、昔旅館だった古い古い建物をバックに、
ライトアップされた綺麗で素敵な空間。

そこで宇崎竜童さんが、たった一人で2時間、休憩無しで弾き語ります。
ファンは、やはり私達と同年代か、それ以上(笑)
それもそのはずで、宇崎さんはもう70歳だそうで、そのカッコ良さにビックリです。
私たちの知っている曲ばかりの演奏。
ご自分が唄った曲だけでは無くて、他のアーティストに作った曲も披露されました。
百恵ちゃんが唄った曲も、宇崎さんが唄うと大人の男の歌に。
間に挟むトークも面白くて、
素敵な場所で、素敵な弾き語りコンサートを堪能しました。

まだ暗くなる前。
f0196455_17142216.jpg

だんだんと暗くなり、松明が灯されて。
f0196455_1715886.jpg

ライトアップされた美しい建物。
f0196455_17154365.jpg

f0196455_17162666.jpg

演奏中は撮影禁止だったので、お借りしたお写真です。
f0196455_17164279.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-31 17:21 | 伊豆の家 | Comments(0)

伊豆の春

今日から3月。
寒い寒いと言っていても、もう春 ですね。

伊豆の家の庭にも春の芽吹きが。
大川のイカリヤさんから頂いたふきのとうの根から花が咲きました。
根が伸びて、来年はもっと沢山の収穫がありそう。楽しみだな~。
私の春のパスタの必需品です。

f0196455_15571822.jpg


ノビルの緑も綺麗。 春ですね。
f0196455_1654874.jpg


伊豆高原の駅前のスーパーにお買い物に行ったら、
駐車場に停車していたタクシーの運転手さんが
「大室山 焼いてるよ」と教えてくれました。

f0196455_15594996.jpg

700年以上も続いている大室山の山焼き。←クリックで
東伊豆の春の風物詩です。
初めて見ましたが、あっと言う間に燃えて黒い山に。
来年はもっと景観の良い所で見たいなぁ。
[PR]
by rosering | 2016-03-01 16:07 | 伊豆の家 | Comments(0)

伊豆の家

節分も過ぎ、庭に植えた球根も芽を出し始めて、少しずつ春の気配も感じられますね。
私たち、週末はまた伊豆の家へ行ってきました。
屋根の塗装をお願いした職人さんが来るので、その方たちへお茶出しなど。
別荘と言っても、やる事が沢山!
自宅だってお掃除や庭の手入れもしなくちゃならないのに、倍以上忙しい感じです。。。
それでも時間を作って、別荘の周りを一人ジョグ。
山を切り開いて造った別荘地なので、アップダウンが厳しくて、少し走っては歩くの繰り返し。
5キロ走るのに、45分近く掛かってしまいました(汗)
でもこんな景色を眺めながら走るのは凄く気持ちが良い。
うっすらと大島が見えます。右下に小さく見える赤い建物はDHCの温泉とホテル。人気です。
f0196455_17162264.jpg


私が走っている間にJは庭で薪作り(笑)
切り倒した木を、得意のチェーンソーで、どんどん薪に。
来年の冬用に蓄えます。
f0196455_1718144.jpg

[PR]
by rosering | 2016-02-09 17:22 | 伊豆の家 | Comments(2)