カテゴリ:ベークライト( 117 )

セルロイド カメオ

ヴィンテージのカメオのペンダントトップです。
素材は古いセルロイド。
色は綺麗なチョコレートブラウン。
大変美しい女性のお顔が施されています。
一目見て「ああ素敵」とつぶやいてしまう、そんなジュエリー。
大きさもあり、存在感もあります。
             6.5×4.5cm   10000円
f0196455_16153013.jpg
f0196455_16160569.jpg
































[PR]
by rosering | 2016-12-15 16:17 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト ブローチ

ブラックベークライトのブローチです。
四角い真鍮の板にブラックスワン。
すっきりとしたデザインですが、とても洗練された雰囲気。
黒く美しいベークライト色です。 
            3.8×5cm  16000円
f0196455_16594146.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-29 17:00 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト リング

ベークライトのリングのご紹介です。
深く濃い赤。
表面の飾りの彫りも美しいです。
ベークライトのリングは、普段のお洒落にとてもお勧めです。
日本よりアメリカの方が、ベークライトの人気は高く、
このお値段での納得のいくリングは、なかなか見つける事が出来ません。
サイズが合えば、かなりお勧めです。  #10  23000円

f0196455_16492978.jpg

(写真はオレンジ掛かっていますが、実物はもっと濃い赤い色です。)
[PR]
by rosering | 2016-06-28 16:50 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト ブローチ

ベークライト製のブローチのご紹介です。

とても個性的な形。
植物モチーフですが、何を表しているのでしょうか。
ダークグリーンとルートビア色のベークライト。
深く濃いまったりとした、ベークライト独特の色合いです。
ちょっと大振りのブローチなので、胸元に飾ると個性が際立ちます。
             5.5×5.5cm   18000円

f0196455_163289.jpg

f0196455_16321916.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-16 16:32 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト ネックレス

ベークライトのネックレスの入荷です。

人気のチェリーアンバー、紅琥珀色。
ベークライトの中では、一番人気の色です。
今回のネックレスの色も、深くまったりとした良い色で、
手に取って見惚れてしまうような、そんな魅力があります。
長さもあり、お買い得です。
ネジ式の留めのビーズの部分に、小さな欠けがありますが、殆ど目立たないと思います。
                  長さ 69cm 38000円

f0196455_17405760.jpg

f0196455_1741784.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-14 17:43 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト バングル

夏のように暑い日が続いていて、今日は北海道で30度とか?@@
ビックリですね~!
今年も夏も暑そうです。

夏のお洒落と言えばバングル。
私としては、必須アイテムのひとつです。
半袖を着た時、腕時計をしないので何だか寂しい。
バングルを着けるだけで、お洒落度はアップします。

バタースカッチ色の幅広のバングル。
古いベークライトのまったりとしたとても良い色です。
写真より実物の方が、若干色が濃い目です。
          幅3.2cm 15000円
f0196455_16473684.jpg

f0196455_16474575.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-20 16:48 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト カメオ

引き続きベークライトジュエリーのご紹介です。
今日はカメオのブローチを。

柔らかなこっくりとした、バタースカッチ色のベークライトの台座。
美しいカメオの部分はルーサイト。
象牙色のカメオには、ふっくらとした綺麗な女性の横顔が。
ベークライトのカメオはとてもお洒落で素敵ですが、
決して仰々しくは無く、手軽に着けられることでお勧めです。
             6,5×5cm 20000円
f0196455_16444275.jpg

f0196455_16445620.jpg

f0196455_1645669.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-13 16:45 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト ネックレス

昨日に引き続き、ベークライトのジュエリーのご紹介です。
本日はネックレスを。

美しいルートビア&アップルジュース色。
クリアなチェーンはルーサイト。
胸元でゆらゆら揺れるデザインは、非常に個性的で、
素肌にはもちろん、セーターの上にしても。
軽くて首への負担もあまり掛かりませんし、
お洒落なこの色は、お洋服との相性がとても良く、
様々な色合いに合わせやすいと思います。
             40cm 27000円
f0196455_1743860.jpg

f0196455_1745072.jpg

f0196455_175473.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-12 17:05 | ベークライト | Comments(0)

ベークライト ブローチ

久しぶりにベークライトのジュエリーをいくつか仕入れました。
中々個性的な素敵なものばかりです。
今日はその中からブローチをひとつご紹介いたします。

古いアップルジュースの美しい色。
くすみがちなクリアなラインストーン。
2本のチェーンが胸元で揺れます。
裏側に、ごく小さな欠けがありますが、
使用するにあたって、表からは全く気になりません。
           長さ 7,5cm 20000円
f0196455_15242132.jpg

f0196455_1531468.jpg

[PR]
by rosering | 2016-05-11 15:33 | ベークライト | Comments(0)

ベークライトイヤリング

桜もだいぶ咲きはじめましたね。
国立の大学通りの桜もとても美しいので、お花見にいらっしゃる方でにぎわい始めました。
駅前は、待ち合わせの方々が沢山。
皆さまも是非国立の桜を見にいらしてくださいませ。

ベークライトのイヤリングが入荷しました。
可愛らしいクリームコーン色。
春らしい装いに良く合います。
ベークライトの、まったりとした美しい色は、
お洒落のポイントとして、とても効果的。
出番が多くなりそうです。
留め金具はクリップ式。
デッドストックでいくつかまとめて入荷しましたので、お安いご提供です。
私もひとつ着けてみました。
今日のグリーンのセーターとスカーフに合うでしょうか?
                   1つ 3500円

f0196455_16175889.jpg

f0196455_16181168.jpg

[PR]
by rosering | 2016-03-29 16:20 | ベークライト | Comments(0)