カテゴリ:ジュエリー ( 217 )

サクランボのブローチ

春らしい陽気の日も多くなり、桜の咲くのが楽しみな今日この頃。
こんな可愛いピンブローチはいかかでしょうか?
イタリ―のヴィンテージのパーツに、ピンを付けたものですが、
樹脂なので軽くて、こんなセーターの胸元でもOK。
大きさがあるので、インパクトもあり。
色は2種類。
私はアメリカンチェリーのほうを選びました。  1つ 1800円

f0196455_16042927.jpg
f0196455_16044103.png

[PR]
by rosering | 2017-03-18 15:58 | ジュエリー  | Comments(0)

古いネックレス

古くて可愛いネックレスのご紹介です。
白いパーツはガラスビーズ、水色のお花はセルロイドです。
暗くなりがちな冬の装い。
襟元にこんな可愛らしいネックレスを持ってくると、お顔周りが明るくなります。

                            長さ 43cm 4500円


f0196455_15413850.jpg

[PR]
by rosering | 2016-12-01 07:00 | ジュエリー  | Comments(0)

アンティークジュエリー

美しいエメラルド色、ネックレスとイヤリングのセットジュエリーです。
金色の爪の部分のデザインが本当に美しく、
エメラルド色のガラスとのコンビネーションが素晴らしいです。
上品で豪華でとてもエレガント。
ちょっと特別なお出掛けや、パーティなどに。
            ネックレスの長さ 約 40cm 38000円

f0196455_1339448.jpg

f0196455_13391442.jpg

f0196455_13392599.jpg

[PR]
by rosering | 2016-06-22 13:43 | ジュエリー  | Comments(0)

鹿のバングル

今日はちょっと珍しい素材のバングルをご紹介します。

アメリカのバイヤーからは古い樹脂だという触れ込みでした。
色合いがとても綺麗だったので、私はベークライトかと思いました。
でも届いて手にした時、その重さから、これは樹脂ではなくて・・・、

色々と調べた結果、これは何かの角。
おそらく鹿の角であるとのこと。
鹿の角だとしたら、とても大きな雄鹿です。
それを細かくカットして、色を塗り磨き上げ、
とても手の込んだバングルです。

暖かみのある素敵な質感。
色は染めてあると思われますが、柔らかで綺麗な黄色です。

手元がお洒落にまとまるのは、間違いない事でしょう。  13000円
f0196455_16382459.jpg

f0196455_16383344.jpg

[PR]
by rosering | 2015-11-13 16:39 | ジュエリー  | Comments(0)

季節のジュエリー

秋の果物。
葡萄のモチーフがお好きな方は多いです。

葡萄のブローチのご紹介です。
銀色の葉に黄色の葡萄の実。
オールドプラスチックの可愛い黄色と、渋い銀色のコンビネーション。
素敵なデザインのブローチです。    Sold
f0196455_1822684.jpg

f0196455_1811027.jpg

[PR]
by rosering | 2015-10-14 18:05 | ジュエリー  | Comments(0)

イヤリング

これからの季節に良く合う、イヤリングのご紹介です。
パープルのガラスビーズと金色のパーツのコンビネーション。
ハスケルの雰囲気を持っていますが、サインは有りません。
耳ともで揺れるパープル色がエレガント。
秋冬のシックな装いに。       9800円
f0196455_16224930.jpg

[PR]
by rosering | 2015-09-18 16:23 | ジュエリー  | Comments(0)

Kramer

本当に急に涼しくなって。
うっかり風邪を引いてしまいそうですね。

もう来週は9月。
結婚式のお呼ばれも多くなる季節。
そのような日のジュエリーの御相談も承るようになりました。
ドレスを持参して下さって、あれこれご一緒に悩むのも、
私にとって楽しいひとときです。

Kramer(クレイマー)のセットジュエリーのご紹介です。
1943年にルイス・クレイマーが2人の兄弟とニューヨークで創業したブランド。
ボリュームのあるラインストーン使いが特徴のKramerのジュエリー。
こちらのセットも美しいラインストーンが、たっぷりと施されています。
クリアとロイヤルブルーのコンビネーション。
上品でスタイリッシュで且つ豪華な雰囲気は、お好きな方も多いかと思います。
                               セットで 15000円
f0196455_1744562.jpg

[PR]
by rosering | 2015-08-27 17:05 | ジュエリー  | Comments(0)

スプーンリング

夏ってこんなに暑かったでしたっけ?
っていうくらいに猛暑が続く日本。
私がいくら夏好きとは言え、いくらなんでも暑過ぎる・・・。
早くも夏バテされていらっしゃる方も?
水分補給と共に、栄養もしっかり摂りましょうね。

今日はスプーンリングのご紹介です。
スプーンの柄の部分を使って作られているリング。
それをスプーンリングと言います。
ご存知のように、アンティークやヴィンテージのスプーンの柄の部分の模様は、
とても素敵で凝ったものが多いです。
それを上手に使って作られたスプーンリングは、とてもかっこ良くてお洒落で、
今私の中で、ちょっとしたマイブーム。
男性女性問わず、素敵に着けていただけるリングだと思います。
普通のシルバーのリングより、面白味もあって俄然カッコイイ。
飽きずに長く着けて頂けるものと思います。
サイズは少しゆとりがある位の方が良いかと。
全てシルバープレート製。アメリカから。 1つ 4000円

#12  sold
f0196455_15124848.jpg

#11
f0196455_15125885.jpg

#16
f0196455_1513730.jpg

#12
f0196455_15131646.jpg

#12 sold
f0196455_15132249.jpg

[PR]
by rosering | 2015-07-29 15:21 | ジュエリー  | Comments(0)

お花のブローチ 2点

可愛いお花のブローチ 2点ご紹介です。
メタル素材にエナメル。
とても個性的なお洒落な色合いで、
シンプルなお洋服に付けたら、良いアクセントになりそうです。
現代のブローチには出し得ない、
このヴィンテージの世界観が、何とも魅力的です。

上 7×6cm   3000円  下 4.5×4.5cm 3000円

f0196455_1732618.jpg

f0196455_17321546.jpg

[PR]
by rosering | 2015-07-24 17:32 | ジュエリー  | Comments(0)

セットジュエリー

ネックレスとブレスレットのセットジュエリーのご紹介です。
美しいサファイヤブルーとクリアのラインストーンのコンビネーション。
お花のモチーフが可愛くて、女らしいイメージ。
華やかですが涼しげで上品な色合い。
セットで着けられれば、パーティや改まったシーンにもOK。
どちらかひとつだけなら、カジュアルにも着けられるのが、
コスチュームジュエリーの便利で魅力的なところです。
                ネックレス 42cm ブレスレット 18.5cm 20000円
f0196455_1550781.jpg

f0196455_15501611.jpg

[PR]
by rosering | 2015-06-25 15:52 | ジュエリー  | Comments(0)