<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

良いお年を

本日でローズリング、古家具・骨董ギャラリー共、年内最後の営業となります。

1年間本当にありがとうございました。

去年の11月にローズリングがオープンして、9月には古家具・骨董ギャラリーもオープンすることが出来ました。
無我夢中で過ぎていった1年でしたが、お陰様で無事に2009年を締めくくることが出来ました。
これもひとえに拙い私とJ、及びギャラリーのメンバーのことを支えてくださいました皆様のお陰と思い、
心より感謝いたしております。
来年も、より一層皆様方に喜んで頂ける素敵なものを仕入れることが出来るよう、頑張りたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

当店のお客さまの皆様方、このブログをご覧になってくださっている皆様、
そして、その皆様の大切な方々が、来年1年、無事に幸せに過ごすことが出来ますよう、
心よりお祈り申し上げます。

どうか皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
                           
  2009年12月27日              ローズリング      店主
                          古家具・骨董ギャラリー  メンバー一同

☆☆☆年末年始のブログ更新は、毎日は出来ませんが、
     何かありましたら更新しますので、たまに見てみてくださいね
     年始の営業は5日からとなります☆☆☆
f0196455_18292651.jpg

                          フランスより ミサで聖水を入れるためのもの 金属製
           
[PR]
by rosering | 2009-12-27 18:34 | お知らせ | Comments(4)

ジュエリーボックス

フランスからのジュエリーボックスです。
大きさは12×8cmと小さめですが、
この細かなお花の細工が美しく見事です。
足は猫足になっています。
猫足といっても天使の足。天使が4人でボックスを支えています。
内側は赤いフェルト。
裏にも模様が施されていて申し分の無いお品だと思います。  Sold
f0196455_18357.jpg
f0196455_183144.jpg
f0196455_1832638.jpg

[PR]
by rosering | 2009-12-26 18:04 | ジュエリー  | Comments(2)

パーティバッグ

クリスマスにふさわしい素敵なもののご紹介です。
お揃いの布製のバッグとグローブのセットです。
手袋もバッグの内側の部分も丁寧な手縫いで仕上げられています。
バッグの蓋のペーズリー柄の部分と手袋の手首にあたる部分には、
色とりどりの美しいビーズが施されています。

一目ぼれしました。

アンティークではなくヴィンテージのものですが、ずっと眺めていたくなる、そんな雰囲気を持っています。
                                           バッグと手袋のセット Sold
f0196455_1832261.jpg

[PR]
by rosering | 2009-12-25 18:05 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

クリスマスカード

昨日友人から届いたカード。
これは私が数年前までお勤めしていた、日本ホールマークの立体カードです。
こんな風に立てて飾っておくことができます。
f0196455_1735825.jpg

そしてカードの裏にメッセージが書き込めるようになっています。
電子メールのカードも頂くと嬉しいですが、
やはり封筒を開けるときのワクワクした気持ち。
そこに書かれた手書きの文字を読むことは格別な喜びですね!
[PR]
by rosering | 2009-12-25 17:13 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスディナー

昨夜のクリスマスイブはいかがでしたか?
色々な形の夜があったと思いますが、無駄に沢山のお金を掛けるのではなく、
ご家族や大好きな人と、楽しく静かに過ごすのが一番の幸せだと心から思いますね。

昨日お話した通り、私たちは自宅の近所にある小さなイタリアンレストランに行きました。
まずは、最近言わなくても勝手に出てくるようになったトマトのブルスケッタ
f0196455_14364253.jpg

鶏のレバーのブルスケッタ
f0196455_14365355.jpg

大好きなエスカルゴ
f0196455_14373433.jpg

鶏の胸肉とブロッコリーの・・・何とか。
f0196455_14374352.jpg

真鯛のソテー
f0196455_14381797.jpg

大根のチーズリゾット
f0196455_14382949.jpg

泣く子も黙る、からすみと玉葱のピッツァ
f0196455_14384019.jpg

ワインは白を2本 トロンテス&トオー!
f0196455_1439021.jpg
f0196455_143987.jpg

デザートは撮影を失念いたしました。バナナのカタラーナとティラミス。

大変素晴らしかったです。満足です。
オステリアリベロ 隠れた名店だと思います。
国分寺市日吉町3-2-6スカイハイツ1F 042-323-7888 水曜定休
f0196455_14394392.jpg

[PR]
by rosering | 2009-12-25 15:25 | 日々のこと | Comments(2)

☆☆☆クリスマスイブ☆☆☆

* °。*°。°。* ° *°。°* ° °。°* ° *°。* °
   M e r r y  C h r i s t m a s !
* °。*°。°。* ° *°。°* ° °。°* ° *°。* °
f0196455_12124624.jpg


今日クリスマスイブはみなさんどのようにお過ごしですか?
我が家は先日娘達が帰って来ていたときに、
「バースディ&クリスマスパーティ」なるものをやってしまいました。
(クリスマスには早すぎて若干盛り上がりに欠けましたが・・・)
f0196455_12252979.jpg

なので今夜はJと二人、お忍びでいつものレストラン「オステリアリベロ」へ
別にお忍びでも何でもありませんけどね・・・・・。
いつものようにワイン2本は空けちゃうでしょうけどね!!
先日リベロの奥様に「クリスマスって特別メニューなんですか?」ってちょっと期待を込めて聞いたら、
「別に普段通りです(きっぱり)」との答え。
そうですか~。そうですよね~。別に良いんですけど 美味しければ 笑

これはカリフォルニアから届いたクリスマスカード。
あまりにも可愛いので皆様にも幸せのお裾分け。
f0196455_12363760.jpg

[PR]
by rosering | 2009-12-24 12:37 | Comments(2)

ジュエリー

年内の営業日も今日を入れて後5日。
年内にご紹介しきれないかも? 沢山のジュエリーを買い付けてきました。
(そうそう。頑張っていますの、わたくし・・)

まずはこちら。
ベークライトのハットピン&イヤリングです。
このハットピンはかなりレア。5層になった色合いが美しいです。
赤い丸のイヤリングも落ち着いた良い色になっています。
飽きの来ないベーク色。来年もマイブームは続きそうです。 
                                   ハットピン 16000円  イヤリング  Sold
f0196455_1453425.jpg

続きまして、こちらはフランスからやってきました、ルーサイトのインタリオ(沈み彫り)ブローチ。
裏側からお花の形に彫り込んで色を入れてあります。
お花が浮いているように見える、不思議な雰囲気のブローチです。
色がお洒落でとてもエレガントですね。          Sold   
f0196455_15484881.jpg
    
どんど行きます。
次は、天使のブローチです。
可愛い天使の女の子が踊っている珍しい形。
留め具はC型。1900年代初期の頃のものと思われます。
ブルーのエナメルの剥げも少なく、ラインストーンも揃っていて良い状態。 11000円
f0196455_1610159.jpg

最後に鍵と宝石箱のブローチです。スペイン製。
箱が開けばピルボックスとして使えますが、残念ながらこれは開きません。
鍵に鎖を付ければネックレスとしても使えますね。 1920年代頃のもの。 Sold
f0196455_16173515.jpg

他にもまだまだ入ってきていますが、今日はこの辺りで。
f0196455_16204538.jpg

[PR]
by rosering | 2009-12-23 16:20 | ジュエリー  | Comments(0)

営業時間のおしらせ

年末年始のお知らせです。

ローズリング 古家具・骨董ギャラリー共、
年内は27日(日)19時まで。
年始は5日(月) 11時より営業いたします。
(ギャラリーは12時より)

どうぞよろしくお願いいたします。
                   店主
[PR]
by rosering | 2009-12-23 14:40 | お知らせ | Comments(0)

贈り物

今日22日は冬至。
今夜はゆっくりと柚子湯に入る方も沢山いらっしゃるでしょうか。

一昨日のこと。
2度目のご来店だった武蔵野美術大学の女子学生さん。
お姉さまへのプレゼントを買いに来てくださって、
「これお土産です」 と可愛い紙袋をくださいました。
f0196455_17104516.jpg

中を見ると 柚子がひとつ。
「お風呂にでも入れてください」って。
こんな可愛いプレゼントって何だか心が和みます^^
f0196455_171359.jpg

[PR]
by rosering | 2009-12-22 17:14 | 日々のこと | Comments(0)

バッグ

とてもレアなバッグが届きました。
すごく可愛いではありませんかっ!!
ボディは木製で競馬の模様が描かれています。
ハンドルはルーサイト。使用感は殆どありません。
競馬柄がお洒落です。
バッグ自体は1950年代のアメリカのものですが、柄は1800年代のイギリスでしょうか?
中には赤いフェルトが。
21×15×16cm(ハンドルは含まず) 大きめなので物も沢山入りますね。
使わないときは飾っておきたいこのバッグ。
私は競馬はやりませんが、こんなお洒落なバッグを持って競馬場へ、なんて楽しそうです。

このバッグをJに見せたとき、
「なんだこれ~?」 の反応。
男の人にはこの可愛さは到底理解できないもののようですね。 Sold
f0196455_1738449.jpg
f0196455_1739988.jpg
f0196455_17391925.jpg

[PR]
by rosering | 2009-12-20 17:40 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)