<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

楽しかった時間

この週末は双子の娘達が帰って来ていました。
木・金曜日の二日間は家で夕食を。
そして昨日は4人でリベロへ。
遅ればせながら二人から誕生日プレゼントを貰って喜ぶJ。
今年のプレゼントはポールスミスのボディバッグ。
肩から斜めに掛け、背中にフィットするあのバッグです。
若い人に流行っているのですか?
今日早速肩から掛けて自転車で出掛け、振り返ったその笑顔はとても満足そうでした。

4人揃って顔を合わせるのは夏の伊豆以来。
そして4人だけだったのは、いつ振りなのか?
リベロから帰って来て、2次会と称して家でも飲みなおし、最後はほぼドンチャン騒ぎ・・・・。
はっきり言ってとても楽しかったです。

今朝も皆で朝食を取り、
明日からは会社があるので、それぞれの場所へ帰って行きました。

二人とも12月で24歳。
4人でこんなに楽しく過ごす時間が、あとどれくらい持てるのかな?

過ごした時間が楽しければ楽しいほど、
その後の寂しさも大きいような・・・。

今、私は店にいますが、家に帰ったら娘達がいた気配がきっと色濃く残っていて、

「あぁ、もう居ないんだな」 と。

そのしーんとした寂しさが、自分でも驚くほど、深く心を締め付けるのです。
f0196455_16594665.jpg

[PR]
by rosering | 2010-10-31 17:04 | 日々のこと | Comments(6)

823年ぶり

ある方のブログで知ったこと。
今月、2010年10月は、
「5回の金曜日 5回の土曜日 5回の日曜日 」がすべて1ヶ月の中にあります。
これは823年ぶりの事だとのこと。

本当だっ!
823年ぶりって凄いですね@@

「8名の(大切な)人にこの内容を教えてあげると
4日のうちにお金が入ってくるそうです。
中国の風水を基礎に出た内容で、伝えないと無くなってしまうそうです。
豊かになって欲しいあなたに送ります。」

ちょっとチェーンメールみたいな感じですけど、良いことだから、まあいいかな?
せっかくだから皆で豊かになりましょう!
これでやっと日本も景気回復??
f0196455_16213067.jpg

先日ローズリングに仲間入りした子達。知らないところに来て、少しだけ不安そう。
ちょっと珍しい子もいますね。フフフ。 ブルドック カエル ブタちゃん ワン達 Sold Out
[PR]
by rosering | 2010-10-30 16:23 | 可愛いもの | Comments(10)

うちまき食堂

昨夜は名古屋で働いている娘が帰ってきて、主人と3人で久しぶりの夕食でした。
リクエストだった里芋煮や好物の胡麻和え、ご馳走でも何でもなく、まったく普段食べているもの。
それが一番のご馳走だと。
味わい深い顔をして 「地味滋養」 とつぶやきながら、
「こういうものを食べなくちゃ駄目だね」と。
ここで暮らしていた時には、毎日食べていたものなのに、
離れてみると、そんな風に味わい深い食べ物に変わるのですね。

そんな娘がブログを始めました。それもお料理のブログ。
親馬鹿ですが、たまにしか更新していないようですが、お暇な時に覗いてやってください。

うちまき食堂
f0196455_14531038.jpg

[PR]
by rosering | 2010-10-29 14:54 | 日々のこと | Comments(6)

ヴィンテージバッグ 4点

10月とは思えないほど寒いですね~。
ほんの数週間前までは、「いつまでも暑いですね~」と言っていたのに!
10月でこの寒さは72年ぶりだそうです。
体調管理に気をつけなければ。
いくら丈夫な私でも、風邪を引いてしまいそうです。

アメリカからバッグが入荷しました。
とってもキュートなこのバッグ達。
クリスマスなど、お洒落をして出掛ける機会の多い年末、そのお供にいかがでしょうか。
今回は布張りですが、状態はとても良いです。

4点とも大体の大きさは 高さ13cm 横幅20cm
ちょっと小振りなので、よけいに可愛らしい。
お化粧道具を入れるメイクボックスとしてもお洒落ですね。    1つ 12000円
手前左 ゴブラン模様のバッグ以外 Sold Out 
f0196455_1634050.jpg
f0196455_1634726.jpg
f0196455_1635567.jpg
f0196455_164459.jpg
f0196455_1641313.jpg

f0196455_1672125.jpg
f0196455_1673129.jpg

ご来店が難しい遠方のお客さまには、ご希望に応じて背面の写真などメールにてお送りいたします。
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
ご注文手順:お電話・メールにてご注文→こちらからお客さまへご連絡→入金確認→ヤマト宅急便にて発送 
[PR]
by rosering | 2010-10-28 16:07 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

燭台

急に寒くなり、燭台に目が留まるようになりました。
この綺麗な色絵付け。これは花瓶ではなく燭台です。
お花のピンクと葉のグリーン。そしてブルーのラインが大変美しいです。
燭台ファンの方、必見 でございます。クリスマス前に是非一度ご覧くださいませ。
                                     高さ22cm Sold
f0196455_16513625.jpg

[PR]
by rosering | 2010-10-27 16:52 | その他のアンティーク | Comments(0)

花水木さん

忙しい忙しいと言いながらも、昨夜はアロマセラピストの花水木さんとデート。
リベロに行きたかったのですが、予約が一杯で入れず、これまた近くのイタリアンへ。
ここは窯焼ピザが美味。
迷うことなく大好きなゴルゴンゾーラのピザを。
「・・・・・・・・!」
美味しさのあまり、二人して目が点になりのけぞってしまいました。
女二人、もちろんワインを片手に話は尽きることなく、あっという間の4時間。
最後はシーズンデザートの栗のカタラーナとエスプレッソ。・・・・幸せでした。

花水木さんはゴッドハンドの持ち主。
私がその心優しい施術の虜になって何年かなあ・・・?
埼玉の新座のご自宅で、サロンをなさっていますが、
都内はもとより、遠く千葉方面からも足繁く通っているファンの方もいます。
身体だけではなくて、心までも癒してくれる花水木さんならでは、なのですね。
f0196455_1685537.jpg
f0196455_169410.jpg

[PR]
by rosering | 2010-10-27 16:14 | 日々のこと | Comments(2)

模様替え

一昨日昨日と2日間かけて店の左半分を模様替えしました。
今日もまだまだ片付きません~~。
すみません、ちょっとだけ。
左の私が座っている部分、こんな感じに。
新しいジュエリー用の什器が入りました。
f0196455_18113670.jpg

[PR]
by rosering | 2010-10-26 18:12 | 日々のこと | Comments(0)

店内改装

明日(日曜日)はお休みです。
明後日の定休日と合わせ2日間、店内改装のため休業させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rosering | 2010-10-23 15:53 | お知らせ | Comments(4)

傷跡

傍から見ると、申し分なく幸せに見える人でも、多かれ少なかれ心に傷を負っているもの。
長く生きていればいるほど、その傷の数は多いようにも思える。
その数や深さは千差万別ではあるけれど、何も無くつるんとした心を持っている人など、いない。

身体の傷は癒えるのが目に見えるけれど、心の傷はどの程度癒えたのか、見ることは出来ない。
長い時が経ち、完全に癒えたかに感じた心の傷でも、ふとした事がきっかけで傷口が開き、
どくどくと血が噴き出し、その血を眺めながら我ながら驚くこともある。

人は生まれ持って自然治癒力という力を備え持っている。
それは実際の身体の病だけではなく、心に負った傷にも当てはまる。
一度閉じた傷が何かをきっかけに開き、そしていつしか癒され、また閉じる。
そんなことを幾度と無く繰り返しているうちに、その傷跡は引き攣り固く残ってしまうかもしれないけれど、
その跡は強く美しく、その人間の魅力となって残るのだと思う。

美しく魅力的な人は、そんな傷をひけらかすことなく、心の奥底にしまい、ゆったりと微笑む。
その微笑みは深く、その人間の心の厚みを感じさせる。
f0196455_14173842.jpg

                              
[PR]
by rosering | 2010-10-23 14:29 | その他のアンティーク | Comments(0)

韓国料理

昨夜は久しぶりに友人達と新大久保へ。
韓流ドラマブームは根強く続いているようで、夜の新大久保は活気がありました。
新大久保で生まれ育った友人がいて、韓国料理屋さんのチョイスはいつも彼女にお任せ。
昨日はこちら→チャムナム家
目的は辛いお鍋タットリタンと絶品の海鮮チヂミ。そして生マッコリ♪
突き出しの数皿のキムチやナムルもきちっとした良いお味。
びっくりするほど美しいオモニは70代には到底見えません。(さすが美容大国)
生マッコリを呑みながら、オモニのその美しい肌をじっと見る5人の女達・・・。

夜の新大久保を歩いていると、そこはまるで韓国。
わざわざ飛行機に乗って行かなくても良いかも、なんて思ってしまいますね。
最後は南大門市場(スーパー)でお買い物。
宗家の冷麺やキムチ、スンドゥブの素なんてあったので、買ってみました。
数時間の韓国旅行気分。美味しくて楽しい夜でした。
f0196455_12192739.jpg

[PR]
by rosering | 2010-10-22 12:22 | 日々のこと | Comments(6)