<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ

今日26日、2010年最後の日曜日。
ローズリングも今年最後の営業です。

明日27日(月)から来年1月5日(水)まで、お休みさせていただきます。
営業は6日(木)からとなります。
古家具骨董ギャラリーは7日(金)からの営業です。

今年一年、皆様に支えていただきまして、無事終えることが出来ました。
深く感謝いたします。ありがとうございました。
来年も変わらず、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011年も皆様にとって、健康で幸せな一年になりますように、
心よりお祈り申し上げます。
ここ数日、本格的に寒くなってまいりました。
お風邪など召されませんよう・・・・。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。            RoseRing 店主
f0196455_17271757.jpg

[PR]
by rosering | 2010-12-26 17:35 | お知らせ | Comments(8)

クリスマスプレゼント

つい先ほど、たまたま偶然に通り掛かって入っていらした若いカップル。
真面目そうな20代のふたり。大学生かもしれません。
色々と見て、彼女がシンプルなリングを手に取って、
「これ可愛い~!」ってとても気に入ったご様子。
シルバーの台に小さなパールが二つ付いた可愛い指輪です。

「どうしようかな?」ってちょっと悩んで、でも欲しくて自分で買おうとした時、
「買ってあげるよ」って彼が。
「え~っ!」 思いがけないプレゼントだったらしくて、凄く嬉しそうな彼女。
プレゼント用の可愛い袋に入れて、手渡してあげた時の彼女の嬉しそうな顔。
「嬉しい嬉しい!」と本当に満面の笑みで、飛び跳ねんばかりの喜びようでした。
「よかったわね~」って、思わず私も言ってしまいました。
あんなに素直に心から喜びを表せる女の子って素敵です。
彼女はもちろん、買ってあげた彼も、そして私まで、何だかとても幸せで温かい気持ちになれた瞬間でした。
「ああ、良いクリスマスだな~」

クリスチャンじゃないからクリスマスなんて別に興味ない とか言う人もいますが、
そんなことは逆にどうでも良くて、
ただ素直に、大事な人が喜ぶ顔が見たくてプレゼントをする。
信仰がなくても、ちょっとだけ特別な日にいつもよりちょっとだけ美味しいワインを開ける。
あなたのことが大好きだよ っていう気持ちをプレゼントという形や一緒に過ごす時間で表す。
そんなことの一つのきっかけがクリスマスと言う日。
お互いのパートナーだったり、恋人同士だったり、愛すべき家族だったり、大切な友達だったり。
それぞれがそれぞれのクリスマス。
自分の大事な人たちの無事を祈り感謝し、その相手を思いやる気持ちを表すことが出来る日。
そのことが大事な人たちとの絆を深めるひとつのきっかけとなれば、
それはとても意味のある素敵なことだと思うのです。
f0196455_14193388.jpg

[PR]
by rosering | 2010-12-25 14:24 | 日々のこと | Comments(4)

Christmas Eve

f0196455_1631185.jpg

今夜はクリスマスイブ。
皆様はどの様にお過ごしでしょうか?
それぞれがそれぞれのクリスマス。
どうか楽しく幸せな時間でありますように・・・・。
[PR]
by rosering | 2010-12-24 16:05 | 日々のこと | Comments(6)

Bill Schiffar

先日友人達3人で食事に行ったときのこと。
場所は例の西国分寺のリベロです。

その中の一人が、先日旅行でまた韓国に行って、その時の話で盛り上がりました。
美容大国、韓国。
そこで勧められたダイエットの漢方薬の話。
飲み始めて20日の彼女が、かなりすっきりと、それも綺麗に痩せていたので、私達もびっくり&興味津々。

もちろん痩せたのは、その漢方薬だけのお陰ではないと思います。
食事もかなり気をつけていました。
リベロでも、サラダとたまねぎのグリルにお魚のカルパッチョ少々。
そして、2切れの鴨肉のローストと赤ワインをグラスに1杯。
いつもなら「まずは生ビール!」の彼女ですが、今回はかなりの気合を感じました。

でもここ数年、ダイエットしても簡単には痩せることが出来なくなっている私。
ひとつのきっかけとして、韓国の漢方薬・・・・。良いかもしれません。
何せ20日で6キロ!です。私も韓国に行きたいです~。

呑む機会の多い年末年始。
私も少々内臓(おもに肝臓・・)が疲れ始めています。
暴飲暴食にも気をつけましょう!

さて、
ビル・シファーのネックレスです。
絵画と彫刻をバックグラウンドに持つアーティスト。
1980年初期からジュエリーも手がけ、アメリカ本国はもちろん、
ロンドンやパリなど、ヨーロッパのメジャー美術館でも見ることが出来ます。
ブラック&レッドの個性的なデザイン。
ジュエリーとは言っても、これはアートでしょう。
黒のハイネックのカットソーに合わせたら、かなり個性的なお洒落が。   
                              Bill schiiffer 1982 手彫りのサイン入り  10000円
f0196455_15134398.jpg
f0196455_15135088.jpg

[PR]
by rosering | 2010-12-23 15:47 | ジュエリー  | Comments(4)

ナイフ&フォークレスト

今年も、クリスマスのディナーは自宅で、という方が多いようですね。
二人きりならレストランも良いですけど、家族が多いと、特にお子さんが小さかったりすると、
ご自宅でのパーティーも気楽で良いですよね。

木製のナイフ&フォークレストです。
施されている貝象嵌が、手作りのため一つ一つがちょっと歪だったりして可愛いです。
もちろん箸置きにしても。                       Sold out
f0196455_171132.jpg


我が家も先日の日曜日、家族全員集合して一足早いクリスマスパーティを。
娘達が小さい時から毎年欠かさず焼き続けているローストチキンを、今年も皆でいただける幸せに感謝。
f0196455_1721638.jpg

[PR]
by rosering | 2010-12-21 17:03 | その他のアンティーク | Comments(4)

イタリー製のスタンドミラーのご紹介です。
鏡はローズリングでも人気のアイテム。素敵な鏡ならいくつも持っていたいのが女心ですよね。
鏡はインテリアの意味においても、重要なアイテムです。
鏡はそこに置いてあるだけではなく、そこに映るものをも倍美しく見せるものです。
鏡の映し出す世界を上手に使って、お部屋の雰囲気作りに役立てて頂きたいです。
私もこのくらいの大きさの鏡をライティングビューローの上に置き、鏡台代わりに使っています。
そのように使うのにも丁度良い大きさ。スタンドや鏡の周りの飾りも美しいです。
鏡も厚みがあって、コンディションも良く、とても良い鏡だと思います。
                                                高さ35,5cm 13000円
f0196455_161331.jpg
f0196455_1611115.jpg
f0196455_1612057.jpg

[PR]
by rosering | 2010-12-19 16:02 | その他のアンティーク | Comments(0)

ハスケル パール3点

来週はいよいよクリスマス。皆様どのようなご予定でいらっしゃいますか?
我が家はこの週末に娘達が帰って来るので、明日の夜、ちょっと早めのクリスマスパーティをします♪
娘達がまだ子供だった頃は、我が家でも大人の背よりも大きなクリスマスツリーを飾っていました。
出すのも大変で、いつの頃からか飾らなくなってしまいましたけど、
今朝、久しぶりにもう一つの小さなツリーを出して飾りました。
高さ60cmほどのこのツリーは、昔はお玄関に飾っていたもの。
その小さなツリーの横に、昔のようにプレゼントを並べました。
そんな簡単なことで、気分はクリスマスモード。何となく温かく、幸せな気持ちになりますね。

クリスマス前だからか、ジュエリーのご用命が多くなりました。
今日はハスケルのパールを3点ご紹介します。

シルバーグレーの光沢を放つハスケルパール。 
ハスケルファンなら一つは持っていたいものですね。
重ね付けも出来ますし、胸元ラインのこんな長さのものも一つあると何かと便利です。 
                                       8ミリ玉 長さ65cm Sold
f0196455_16383041.jpg
f0196455_1638397.jpg


ゴールドトーンのビーズキャップが、ハスケルのパールをより一層華やかにしています。長さ 48cm Sold
f0196455_16483711.jpg
f0196455_1648441.jpg

こちらはちょっと短めのチョーカーです。華奢で可憐な感じのデザイン。
鎖骨に添って付けられると、女らしくて素敵です。   37cm Sold
f0196455_16571831.jpg
f0196455_16572552.jpg


3点ともハスケルのサイン入り。長さはすべてアジャスターを含んだ長さです。
[PR]
by rosering | 2010-12-18 17:06 | ミリアムハスケル | Comments(2)

心と身体のケア

やはり師走。
何かと気忙しく、毎日が過ぎていきます。

昨日の夜は、いつも私の心と身体をケアしてくださる花水木さん のところへ。

先日「何だか疲れたな~」と思っていたところへ花水木さんからのメールが。
「一年の疲れを取りにいらっしゃいませんか~?」って。

そうだったそうだった。
この溜まった疲れは今年の内に何とかしなくちゃ。

花水木さんはアロマセラピスト。
アロマの香りと言うのは「疲れたな、しんどいな」と感じる<大脳辺縁系>にダイレクトに届き、
心を癒してくれるのだそうです。
もちろんアロマオイルは私の乾いた肌に心地よく滲みこんで・・・・・。

優しく力強い花水木さんのハンドテクニック。
初めはおしゃべりしながら施術を受けているのですが、
そのうちに段々と意識が遠のき・・・・・。
でも熟睡する訳ではなく、半覚醒状態が続きます。
心も身体も、気持ちよくて気持ちよくて、喋れなくなってしまう。
あまりの心地よさに涙ぐむ人もいる、というのもうなずけます。
私も、毎回毎回 「参りました」 という感じです。

皆さんも、心と身体のケア、どうなさっていますか?
自分でも気が付かないうちに疲れは溜まっています。
その疲れが病気とかの形で出ないように、
ご自分のことも、そして家族の方々のことも、どうか労わってあげてくださいね。
f0196455_1732426.jpg

[PR]
by rosering | 2010-12-16 17:33 | 日々のこと | Comments(2)

旅ガール

ローズリングのショップカードの写真を撮ってくれているmasaeちゃんが、
今発売されている「旅ガール」という雑誌に出ています。
「かわいい写真の撮り方 おしえて~」のコーナーで、文字通り可愛い写真の撮り方を指南しています。
堂々の見開き4ページ。色々と写真の撮り方のお勉強になります。
masaeちゃん本人が写った写真も載っています。
その写真は小学2年生の息子君が撮ったもの。驚きです。
多才なmasaeちゃん。今まで色々と温めてきたことが、花開き始めています。

今年の9月にエイ出版社から創刊したこの「旅ガール」という雑誌は、
「週末になると旅に出掛けたくなる旅意欲放出中の女性のための雑誌」だそうです。
Vol.2の今回は北海道特集。北海道の魅力満載です。
もちろん美味しいものも満載。「ああ、久しぶりに北海道行きたくなったな~~」
女性のための雑誌なので、乙女心をくすぐるというか、センスの良いなかなかの雑誌です。
1月号は私のテリトリーの伊豆特集らしい。・・・・楽しみです!
f0196455_1724358.jpg

[PR]
by rosering | 2010-12-14 17:35 | 日々のこと | Comments(2)

ミリアム ハスケル 

昨日に引き続き、ハスケルジュエリーを2点。

鮮やかな赤いガラスビーズの豪華なロープサイズのロングネックレスです。
全長1m10cm。一重に下げても素敵ですが、二重にもゆとりで出来ます。 
グレー掛かったハスケルのフェイクパールとのコンビネーション。
この赤いビーズ、灯りにかざすと美しく光り本当に綺麗です。   Sold
f0196455_16473120.jpg
f0196455_16473841.jpg


こちらはハスケルのアンサイン時代(1938年以前)のもの。
ブローチではなくクリップの形式です。
赤・青・緑のガラスビーズ。古色を帯びたラインストーン。
王冠が並んだようなデザインも面白く、かなりレアな逸品です。 Sold
f0196455_177774.jpg
f0196455_1771570.jpg

[PR]
by rosering | 2010-12-12 17:14 | ミリアムハスケル | Comments(2)