<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハスケル 白いジュエリー

真夏のように暑い日が続いていますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

今年は節電しなければならないので大変ですが、
「暑さなんかに負けないぞーーーー!」位の勢いでいないといけません。
夏は暑いもの。
その暑さをしっかりと受け止めて、がんばっていきましょう。
頑張って暑さを乗り切るためには、
質の良い睡眠とバランスの取れた美味しいお食事、そして、何か楽しいこと。
楽しくて毎日の生活に張りが出るようなこと。
それは人それぞれですが、夢中になれる仕事や趣味だったり、お友達とのおしゃべりだったり、
大事な家族や愛する人との時間だったり。

お洒落もしましょうね。
この大変な世の中、私達が楽しく前向きに生きていくためには、ささやかな贅沢は必要です。
それが明日への活力源になったりするのですもの。

さて、商品のご紹介です。
暑い夏には白いジュエリーがとても役に立ちます。
黒とか紺とかの重い色合いのお洋服でも、
白いジュエリーをお顔周りに持ってくると、それだけでお顔が明るく映ります。
もちろん白いブラウスなどにあわせても素敵です。

これはミリアム ハスケルのもの。
140cmもある長い長いネックレスです。
このように3連にも2連にしても素敵。色々な使い方が出来そうです。
ゴールドトーンのビーズが華やかさプラスしていますね。
これが一つあればそれだけで色々な服がお洒落な雰囲気になる便利なネックレスです。。 
                               ハスケルサイン入り。    Sold
(セール中に付き、ジュエリーは20%オフになります)
f0196455_1451234.jpg

サマーセール、お陰さまで好評です。
是非お越しくださいませ。お待ちいたしております。
[PR]
by rosering | 2011-06-29 14:56 | ミリアムハスケル | Comments(2)

サマーセールのお知らせ

今日はいくらか過ごしやすいですが、一昨日昨日は暑かったですねえ。
昨日は埼玉県熊谷市が39,8度って…、日本のこととは思えません。それにまだ6月なんですけど~~!
暑い暑いといってもまだ梅雨の最中。じめじめした暑さには本当に参ってしまいます。

という訳で、暑さをしばし忘れるため、来週の月曜日から、サマーセールを行ないます!

1部除外品はありますが、
食器・グラス類50%OFF!(一部商品と銀製品は除く)
ジュエリー全品20%OFF!
バッグ全品30%OFF!
などなど、他にも色々とお値引きさせていただきます。

国立駅南口から徒歩7分ほど。
暑いですからどうか気をつけてお越しくださいませ。
心よりお持ちいたしております。
        営業時間11時から18時 お休み 日曜日 東京都国立市中2-2-10 Tel 042-576-5301

f0196455_1610399.jpg

f0196455_1611845.jpg

f0196455_15574913.jpg
f0196455_1558569.jpg

f0196455_15593385.jpg
f0196455_15594448.jpg

f0196455_165848.jpg

f0196455_16154478.jpg
f0196455_16155521.jpg

[PR]
by rosering | 2011-06-25 16:19 | お知らせ | Comments(0)

カブトムシ & キムタクの話

昨日の朝のこと、店のシャッターを開けると、私の視界に何か黒くうごめくものが。
良く見ると何とカブトムシ!
シャッターの両側に縦にレールがありますよね?
あの隙間にカブトムシが挟まって、出られなくなっています。
「ギョ~エ~!」と心の中で叫んで、細い棒で救出しました。
何でこんな所に?
今でもどうやって入ったのか謎ですが、直ぐ傍に一橋大学があって緑は豊かなので、
そこから飛んで来たのかな?
夏みかんの切れ端を入れてあげたら、しばらくして吸い付いて、そのあとは夕方までおとなしく寝ていました。
夕方、閉店する時に、大学の職員寮のお庭に帰してあげました。
元気でいるかな?

一橋大学といえば、この前のお休みの日、朝ランニングするために大学構内をJと二人で自転車で走っていました。
ふと見ると、兼松講堂の前に沢山の学生服姿の人がいます。
「応援団の集まりでもあるのかな?」と思って通り過ぎようとしたら、カメラとかマイクとかあって、何かのロケのようです。
「何のロケかなあ?」とのんびり自転車を漕いでいたら、何と!(ビックリしないでね)
あのキムタクが私の目の前に!!
「う、わああああ、キムタクだあああああ~!」
1~2メートルくらいの間を挟んで、バッチリ眼が合ってしまいました!(その間約2秒)
綾瀬はるかもいて(可愛かった)、10月からTBS系列で始まるドラマ「南極大陸」のロケでした。

今まで有名人には何人か会った事がありますが、何となくキムタクは別格?
ちょっと得した気分でした。
(カブトムシとキムタクを同じ記事にしてしまって…すみません 笑)
f0196455_15533341.jpg

[PR]
by rosering | 2011-06-24 15:57 | 国立のこと | Comments(4)

ヴィンテージ カゴバッグ

いきなり暑くなりました……。
まだ6月だというのにこの暑さ。去年の異常なまでの暑さを思い出しますね。
水分と栄養をしっかり摂って、厳しい夏に備えましょう。

アメリカから、ヴィンテージのカゴバッグが入ってきました。
今回は白。大きさもたっぷりあって使い良さそうな良い感じです。
ハンドルはゴールドトーンのバンブー。口金も同じ様に金色で、草花の模様が描かれています。
華やかでお洒落な雰囲気。暑い夏にもお洒落はしなくては ですね。     Sold
f0196455_15481278.jpg
f0196455_15482468.jpg

[PR]
by rosering | 2011-06-23 15:49 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

浜のミサンガ 環

昨日ツイッターのつぶやきで知った「三陸に仕事を!プロジェクト
岩手の三陸町や釜石の女性たちによる手作りの浜のミサンガ 環(たまき)です。

「浜の男性たちには、漁業施設の復旧、瓦礫撤去や工事の手伝いなどの仕事が少しずつ生まれてきています。
 一方で震災前は毎日のように、水揚げの手伝い、カキやホタテの殻剥きなど、
 浜の仕事を元気よく手伝ってきた女性たちの仕事は未だ生まれず、途方にくれているのが現実です。

 そんな中、生来の働き者でもある浜の女性たちが、浜の漁具を使った手仕事を始めました。
 浜のミサンガ「環(たまき)」づくりです。
 「環」とは、日本古来のブレスレットの呼称。一つひとつ漁網で編んだオリジナルのミサンガは、
 三陸町越喜来(おきらい)のグループや、釜石市の被災者の女性たちが中心となって作り始めています。」
                                          三陸に仕事を!プロジェクトより抜粋

このツイートが流れてきた時、一目見て素晴らしいと思った私。
すぐにリツイートしたら、どんどん広がって行きました。
働き者の女性達が何か仕事がしたいと思っていて、それがこんなにお洒落で素敵なプロジェクトになって。
全て手作りで、材料も漁網!デザインも可愛くて、これは売れるでしょう。
浜のお母さん達、頑張って作っていただかないと、すぐに売り切れてしまうと思いますよ!

昨日銀座や渋谷で販売開始になったこのミサンガ。
昨日知ってツイッターでつぶやいて、夕食の時に、会社が銀座にあるJに「ねえ買ってきてくれない?」と頼んだら、
「もう買ってきたよ」 とバッグの中から出してきました。
ビックリしました。娘達の分とちゃんと3つ。久々のサプライズで、ちょっと感激です。
(あ、すみません。ちょっぴりのろけてしまいました アハハハ)

発売開始:関東地方6月21日(火)~
 いわて銀座プラザ(東京) SHIPS 銀座店渋谷店 WINELABEL for SHIPS銀座店 銀座ウィメンズ店 JET BLUE原宿店 Khaju 原宿店 cycle原宿店
ネット販売は7月11日(月)からの予定だそうです。

今日もう着けてきました。
真夏のような今日の空。漁網のミサンガを着けたら、何だか無性に海が恋しくなりました。
f0196455_148154.jpg
f0196455_1481456.jpg

[PR]
by rosering | 2011-06-22 14:25 | 東日本大震災関連 | Comments(2)

目の保養

日曜日に携帯の機種変更をして、念願のスマートフォンにしました。
したのは良いけれど、勝手が分からず悪戦苦闘。・・・・・・目が疲れます。
いくらスマートフォンはパソコンだと言っても画面は小さい。
でも内容は濃いので、ついついどんどん深みにはまってしまいます。

以前も一度ご紹介しましたが、カワセミkokotonさんのブログ
kokotonPAPAさんとkokotonMAMAさんの、鳥たちの写真のブログです。
美しく雄大な鳥たちの姿を見て、しばし目を休めます。
写真をクリックして大きくして見るのがお勧めです。
f0196455_1256955.jpg

[PR]
by rosering | 2011-06-21 12:56 | 日々のこと | Comments(2)

Three Flowers

「Richard Hudnut」
1880年に、アメリカ人Richard Hudnut氏によって設立されたブランドで、
当時NYとパリの両方に本社を構えていました。
フランスからアメリカに、本格的な化粧品を輸入した最初の会社と言われています。
「Three Flowers 」
1915年頃に作られたこの小さな丸い箱には、今でも白粉(おしろい)がたっぷりと入っています。
蓋を開けると、100年近く経っているとは思えない、驚くほど良い香りが広がります。
箱の色もデザインも、この香りと相まって切なくなるような可愛らしさです。
100年前のフランスの香りを、どうぞお楽しみください。          5000円
f0196455_175089.jpg
f0196455_17502130.jpg
f0196455_17503231.jpg

[PR]
by rosering | 2011-06-20 17:55 | その他のアンティーク | Comments(0)

開店時間のお知らせ

本日20日(月曜日)都合により開店時間が13時になります。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
[PR]
by rosering | 2011-06-20 09:23 | お知らせ | Comments(0)

松本里美銅版画個展「NADESHIKO」

20日の月曜日から、銀座伊東屋8Fミニギャラリーで、
松本里美さんの銅版画展「NSDESIKO」が開かれます。
期間中は松本さんもずっと在廊されるようなので、是非みなさまお出かけくださいませ。
f0196455_21212725.jpg

f0196455_21213939.jpg

                       2011年6月20日(月)~26日(日)
[PR]
by rosering | 2011-06-18 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

絆BOX 

6月7日の記事でお知らせした絆BOXが、先日自宅に届きました!
中身はこんな感じ、美味しそうです。
一昨日届いたのですが、外食続きだったため、まだ戴いていません。
今日はおうちごはんの予定。何を食べようかな?
ダイエット中の為、梅羊羹は母にあげようかと。でも、もちぶたまんじゅうは食べます(キッパリ)
お揚げもとても美味しそうなので、さっと甘醤油で煮含めるか軽く炙って葱と生姜で。
楽しみです♪
f0196455_12552739.jpg

今回の内容
■笹かまぼこセット 6枚(馬上かまぼこ店/亘理町)
■おかず味噌「鯛みそ」170g(おしか商店/亘理町)
■梅ようかん 260g (せとや/亘理町)
■小揚げ 2枚(はらから会/柴田町)
■もちぶたベーコン 100g(もちぶた館/大河原町)
■もちぶたまんじゅう 5個(もちぶた館/大河原町)
■蔵王山麓たまご 2L 10個(加工連/角田市)
■蔵王山麓味付ホルモン 250g(加工連/角田市)
■漬物「子きゅうり君」 150g(蔵王ピクルス/白石市)

次回の絆BOXの申し込みは、6月11日~7月14日までです。
[PR]
by rosering | 2011-06-17 13:06 | 東日本大震災関連 | Comments(0)