<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ

今年も残すところあと5日。
ローズリングの年内の営業も今日までとなります。
年始は6日(金)からとさせていただきます。

今年一年、大変お世話になりました。
3月に大震災があり、沢山の方が亡くなり、原発の事故も起こり、
一時は本当に絶望的な気持ちになりましたが、
それでもどうにか立ち直りつつある私達。
自分自身を見つめなおす機会にもなりました。
どうか来年は災害も無く、良いことが沢山起こりますようにと願って止みません。

とても寒い日々が続いています。
皆様もどうかお身体を大事になさって、良い年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
                                        RoseRing 店主

☆☆10日から新春セールを行います☆☆
詳細は年明けに。どうぞお楽しみに!
[PR]
by rosering | 2011-12-26 16:04 | お知らせ | Comments(0)

クリスマス料理

クリスマスも終わりましたね。
今朝目が覚めて最初に思ったことは、「次はお正月だ・・・」
主婦はとても忙しい年末年始。
お掃除と買い物とお料理をずっとしている感じ。
お互いにあまり疲れないように気をつけましょう。

クリスマスは何を召し上がりましたか?
我が家は昨日娘達も皆帰ってきて、自宅でパーティでした。
夜遅くに、駅ビルにクリスマスディスプレイの撤去の立会いの仕事がある娘がいるので、
早めに終わらなくてはならず、始まりは昼の3時から。
料理は朝の9時ごろから始めました。
パンを捏ねることから始め、6時間の格闘の結果です。

今年のチキンのお腹には、スープとバターで炊き上げた玄米を入れました。
あとは、ローストビーフ・生ハムのマリネ・茹で野菜アボガドのディップ・トマトのカプレーゼ
海老グラタン・トマトソースの冷製パスタ
全粒粉を使ったパンは、雑穀とイチジクの2種類。
全力を出し切りました・・・。
疲れましたが、喜んで食べてくれる家族の顔が、何より嬉しいですね。

ささやかなプレゼントを交換しあって、娘の持ってきてくれたケーキをいただいて、
ほのぼのと楽しい夜でした。
f0196455_14441623.jpg

f0196455_1445390.jpg

f0196455_14452826.jpg

f0196455_14461865.jpg

f0196455_1447760.jpg

f0196455_14472278.jpg

f0196455_14474639.jpg

[PR]
by rosering | 2011-12-26 14:54 | 日々のこと | Comments(4)

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆

今夜はクリスマスイヴ。
皆様はどのように過ごされるのでしょうか。
大切なご家族と過ごす方、愛する人と二人きりで過ごす方、
大勢のお友達と過ごす方、ひとりで静かに祈る方。

それぞれがそれぞれのクリスマス。

今年は本当に大変な年でした。
今、こうして自分自身が無事でいられること、
自分の大切な家族や友人達が健康でいられること、
様々なことに心から感謝したい気持ちです。

皆様も良いクリスマスを・・・。
f0196455_16252678.jpg

[PR]
by rosering | 2011-12-24 16:25 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。
みなさん もうプレゼントはご用意出来ていますか?
震災後初めてのクリスマス。
こんな時でも、いえ、こんな時だからこそ、心温まるプレゼントを。
ささやかでも、気持ちがこもっていればそれだけで。
その方が、自分のために考えて選んでくれた、そう思えるだけで嬉しいですよね。

ローズリングには、そんなプレゼントに最適なブローチやイヤリングが沢山あります。
殆どのものがヴィンテージなので、新しいものにはない深い味わいがあります。
お値段もお手軽なもの(2千円位)からありますので、
ご用意がまだの方は是非一度ご来店ください。
日ごろの感謝を形に表すことは、とても大切なこと。
想いがこもったプレゼントは、差し上げた方の心を潤してくれます。

可愛らしい赤いラインストーンのお花。
グリーンの葉っぱはエナメルです。長さ5cm JJのサイン  3500円
f0196455_14581535.jpg

明日23日 明後日24日 は営業しております。25日は定休日です。
[PR]
by rosering | 2011-12-22 15:10 | ジュエリー  | Comments(0)

葡萄モチーフのブローチ

可愛らしい葡萄のモチーフの、ブローチとイヤリングのセットです。
ゴールドトーンに白いエナメル。水色のまあるいビーズが、お洒落な色です。
葡萄のモチーフはお好きな方も多いです。
冬でも白と水色のジュエリーは素敵だとも思います。
寒そうな感じではありません。むしろ暖かく可愛らしい感じです。 
                         サインはSARAH COV。  Sold
f0196455_15571373.jpg

f0196455_1557233.jpg

[PR]
by rosering | 2011-12-21 15:58 | ジュエリー  | Comments(0)

ウイローパターン

ちょっと珍しい?ウイローパターンのセットです。
直径22,5cmの大鉢と蕎麦猪口?が5個 そして汁注ぎです。
当然のことながら、これは日本製。
こんなものまで作っていたのですね。私も初めて見ました。
文字通り、冷麦などをいただく時に使っても良いですが、
大鉢はサラダボウル、汁注ぎはドレッシング入れ、蕎麦猪口はお湯のみにでも。
そう考えると、このセットは色々と使えて便利かも。
貫入が所々に見受けられますが、傷や印刷のずれも無く、綺麗な状態です。
何より珍しいものだと思います。                   Sold
f0196455_16154474.jpg
                
f0196455_16155632.jpg

f0196455_16161586.jpg

[PR]
by rosering | 2011-12-20 16:16 | ウイローパターン | Comments(0)

冬の海

週末、伊豆の家へ行ってきました。
東京も良いお天気だったようですが、伊豆もこの通り。
眩しいほどの良いお天気で、海も穏やか。遠くの大島がくっきりと見えて、綺麗な海です。
夜の満天の星空は、東京では見ることの出来ないもの。
首が疲れるほど、皆で見上げていました。
f0196455_1722350.jpg
f0196455_17215281.jpg

[PR]
by rosering | 2011-12-19 17:23 | 伊豆の家 | Comments(2)

ミリアム ハスケル

ハスケル ヨーロピアングラスビーズのネックレスです。
紅琥珀のような美しい深い赤。
ジョイントの小さなビーズもチェリーレッドです。
赤一色のシンプルなネックレスですが、
側で見ると魅せられてしまうような、それでいてとても可愛い色です。
細かくハンドカットされたグラスビーズは、殆ど傷も無く良い状態。
一つ持っていらっしゃると、お洒落のアクセントとして重宝する、
そんな赤のネックレスです。 長さ 40cm ハスケルのサインあり Sold
f0196455_17315945.jpg

[PR]
by rosering | 2011-12-16 17:37 | ミリアムハスケル | Comments(0)

奇跡の松

先日の皆既月食。
東京でもはっきりと見えて、幻想的な光景をご覧になった方も多かったのではと思います。

村山嘉昭さんと仰る方が、ツイッターに投稿したこの写真。
「皆既月食と一本松」

あの津波に奇跡的に耐え、復興のシンボルになっていた松です。
残念なことに、塩分を含んだ地下水で根が衰弱し、蘇生は絶望的と発表されました。
「あれだけの津波に耐えただけでも奇跡。この9ヶ月、みんなの支えになってくれた」 と陸前高田の市長。
今後、記念碑として保存される方針だそうです。

そんな奇跡の松の、最後の美しい写真を、皆さんにも見ていただきたいです。
f0196455_1731533.jpg

[PR]
by rosering | 2011-12-14 17:32 | 東日本大震災関連 | Comments(6)

希望の翼

国立 大学通りのイルミネーションも始まりましたね。
あの大きな銀杏の木に灯りが点ると、年末だなあと思います。
でも、やはり今年はどこを見てもウキウキした賑やかさは無く、静かなクリスマス。
当然のこととは言え、こんな静かなクリスマスは久しぶりです。
心静かに 祈りたい。
そんな気持ちです。

調べていたら、銀座にこんな素敵なイルミネーションが。

「GINZA ILLUMINATION~希望の翼」

イルミネーションのオブジェは「翼」
幸福・絆・力・未来・愛・夢 をキーワードにデザインされた3.9mの翼の像が、
銀座の街に約1.2キロに渡って展示されているそうです。

そして、その翼が抱くように展示されているのが、子供達の絵。
気仙沼市立大谷小学校と、陸前高田市立高田小学校の子供達が、
ワークショップで描いた絵「みんなが笑顔になる未来」です。

力強く前に向かって生きている子供達の絵は、ちょっと感動的。
こちらで見ることが出来ます。→公式HP
f0196455_13352771.jpg

[PR]
by rosering | 2011-12-13 13:36 | 東日本大震災関連 | Comments(0)