<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トリファリ ネックレス

GW初日の土曜日。とても良いお天気ですね♪
皆様もどちらかへお出かけでしょうか?
ローズリングは暦通り。
明日明後日の29日30日と、5月の3日~6日までお休みさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

トリファリのネックレスのご紹介です。
美しく多面にカットされた、ブラックとグリーンのガラスビーズ。
ゴールドトーンのジョイントのビーズとキャップが、華やかさを添えています。
黒とグリーンのコンビネーションは、本当にお洒落で豪華です。
それでも、ドレスアップにでもカジュアルにでも、どちらのシーンにも合わせることが出来るのは、
ガラスという材質のもつ魅力でしょうか。
こちらも、着けていただくと魅了されるジュエリーの一つです。
                          アジャスターを含む長さ 約 40cm  Sold
f0196455_1755249.jpg
f0196455_17544944.jpg

[PR]
by rosering | 2012-04-28 17:55 | トリファリ | Comments(0)

チューリップ

お庭に咲いたという、チューリップを戴きました。
こんなに可愛くて綺麗なピンク。
心温まるプレゼントに、店の中が急に春らしく。
嬉しいです♪ ありがとうございます。
f0196455_13411643.jpg

f0196455_13443569.jpg

[PR]
by rosering | 2012-04-27 13:45 | 日々のこと | Comments(2)

白い花のブローチ

桜が終わって、色々なお花が一斉に咲き始めたような国立。
よそ様のお庭をちらちら覗きながらお散歩するのも楽しい季節です。
白い花水木の花も、清らかに咲いていますね。

こちらのエナメルのブローチは何の花でしょうか?
八重咲きのくちなし?のようにも見えますが、どうでしょうか。
このブローチの優れたところは、何と!葉っぱの部分が折りたためると言うところ。
パチンと内側にたためば、お花の下に葉っぱが隠れてしまいますので、
装いに合わせて、変化が付けられます。
白のエナメルにゴールドの縁取り。
光沢があって華やかですが、存在感のある、個性的なブローチです。  VENDOME  Sold

VENDOME:Coro社が1944年に自社のハイクオリティラインの銘に使ったヴァンドーム。
その後、1953年から1979年まで製造されました。 
このブローチの様に、パーツが稼動するのも、ヴァンドームのユニークな特徴のひとつです。
f0196455_1654188.jpg
f0196455_16542289.jpg

[PR]
by rosering | 2012-04-26 16:56 | ジュエリー  | Comments(0)

Trifariのジュエリー

昨日は一日冷たい雨でしたが、今日はとても暖かです。
朝、大学通りを少し歩きましたが、雨上がりの光を浴びて、新緑がキラキラととても綺麗でした。
やはり国立の街は美しいです。
スーパー紀伊国屋さんや洋菓子の伊藤屋さん、洋書の銀杏書房さんの前辺りを歩いていたら、
「ああ、やっぱり国立っていい街だなあ」 などと改めて思ってしまいました。
GWは暦通り。
お休みは4/29.30・5/3.4.5.6です。
5/1(火)2(水)は営業しておりますので、よろしかったらお遊びにいらしてくださいね!

トリファリを始め、素敵なジュエリーが色々と沢山入荷してまいりました。
是非、見にいらしてくださいませ。

こちらもトリファリのもの。ブローチとイヤリングのセットです。
白いリーフとブルーの小花のコンビネーション。
このブルーのエナメルの色が、何ともお洒落な色で、
現代ジュエリーではあり得ない色合いだと思います。            Sold
f0196455_14242229.jpg

[PR]
by rosering | 2012-04-24 14:26 | トリファリ | Comments(2)

ホームパーティ

一昨日の土曜日はホームパーティ。
娘達のお友達の一人の就職祝いでした。
最近マイブームのローストビーフをメインに、
オードブルは生ハム、アボガドと海老のムース。
タコと茸のアヒージョ、根野菜のサラダ、パスタ2種。
パンも2種類焼いて、デザートはロールケーキ。
シャンパン1本にワインは赤1本白2本。(6人で)
ローストビーフは焼いて置いておけるので、おもてなしメニューにはぴったりですね。
どれもまあまあの出来で、好評でした。
前向きな若者との会話は楽しい♪
未来ある彼らと話していると、これからの日本も大丈夫!という気持ちになりました。
f0196455_15485189.jpg

f0196455_15495943.jpg

f0196455_15503630.jpg

[PR]
by rosering | 2012-04-23 16:03 | 日々のこと | Comments(6)

パーティシーズンに向けて

先ほど、ご友人の結婚式のパーティ用のジュエリーを探しにいらした、
若いお客様がいらっしゃいました。
そうでした、そうでした!
春 と言えば、結婚式の多い季節。
華やかなお席にはそれなりの華やかなジュエリーを着けなければなりません。
ドレスがシンプルでも、ジュエリーひとつでずいぶんと雰囲気が変わるもの。
コスチュームジュエリーは、そんなシーンにぴったりのジュエリーです。

こちらはトリファリのもの。
光沢のある、美しいパールビーズと銀色のリーフ。
トリファリらしい、シンプルで洗練された素晴らしいデザインです。
殆ど使用感も無く、とても良い状態。 
このようなセットジュリーは、ひとつ持っていらしても、
一生着けられる、絶対に損のないジュエリーですね。   Sold
f0196455_15263547.jpg

f0196455_15271310.jpg

[PR]
by rosering | 2012-04-20 15:29 | ジュエリー  | Comments(0)

ハスケル ブローチ

ミリアムハスケル 初期の頃のものと思われるブローチです。
渋く光るゴールドトーンの花が2輪。
その花の中心に光るパールビーズと、
年月を経て深く光るクリアなラインストーン。
ハスケルだけが持ち得る、独特の世界です。 7×3,5cm Sold
f0196455_17232365.jpg

[PR]
by rosering | 2012-04-19 17:26 | ミリアムハスケル | Comments(0)

リバースインタリオのブローチ

アメジスト色のガラス。
Goldetteのブローチです。
リバースインタリオと言って、裏側からの沈み彫りが施されています。
図柄はヴィーナスとキューピット。
美しい絵柄と、細かい飾りのゴールドトーンの枠。
ゆらゆらと揺れるアメジスト色のストーンも素敵です。 直径 5cm Sold
f0196455_163213.jpg

f0196455_1632415.jpg

[PR]
by rosering | 2012-04-18 16:04 | ジュエリー  | Comments(2)

くにたちR 記録会

昨日はとても良いお天気でしたね。
国立の桜はかなり散ってしまいましたが、
暑くも無く寒くも無く、絶好のジョギング日和。
我がマラソンチーム「くにたちR」の第1回記録会を行いました。
立川寄りの河川敷公園の前から、府中の関戸橋の先まで、多摩川沿いを往復10キロ。
とても走りやすいマラソンコースなので、
練習しているランナーや、自転車も沢山走っています。
今回の参加者はランナーが10人。記録係や給水係りなどのスタッフが5人。
アフターのお花見だけ参加が2人(笑)

ランナー10人の内、半分の5人は初めての10キロです。
25歳の娘のS子から、70歳の女性まで、
走った10人は全員完走しました!
私も一応自己ベスト更新。
1時間切りを目標として走ったのですが、結果は・・・1時間04秒で4秒オーバー。
またしても1時間の壁に遮られました。

 1K  5:57
 2K  5:47
 3K  5:48
 4K  5:58
 5K  6:05
 6K  6:09
 7K  5:59
 8K  6:04
 9K  6:11
10K  6:06

今回初めてラップタイムを計ってみました。
こうして見ると、その時の心身の状態が良く分かって面白いですし、
1秒1秒の重みが感じられます(大げさ)
前半やや飛ばしすぎ、そのせいで後半ペースが落ちています。
7Kの辺りで「これじゃいかん!」と少し頑張って、
でもやはり疲れて9K辺りではバテバテ。
最後少しだけ頑張りましたが、及ばず。
でも、今日筋肉痛がまったく無いので、さほど足を使っていない??
次回は市民ランナーの川内くんみたいに、
ゴールで倒れこむまで、走ろうかな?
f0196455_17205824.jpg

f0196455_17211330.jpg

f0196455_17212757.gif

[PR]
by rosering | 2012-04-16 17:25 | マラソンのこと | Comments(0)

Goldetteのブレスレット

朝から雨の国立。
ちょっと冷たい春の雨が、静かに降り続いています。

個性的でお洒落なブレスレットのご紹介です。
Goldette(ゴルデット)。
1950年代にNYで生まれたコスチュームジュエリーブランドです。
3本の渋いゴールドトーンのチェーンに可愛いチャーム。
そのチャームの一つ一つの形が異なり、
亀や蛇などのモチーフが、とても個性的かつ魅力的。
ヴィクトリアンスタイルのデザインを得意としたGoldette。
その世界も刺激的で、かなり魅了されるものがあります。           Sold
f0196455_1638553.jpg

f0196455_16391113.jpg

[PR]
by rosering | 2012-04-14 16:42 | goldette | Comments(0)