<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージ カゴバッグ

今年の夏の第一号。
アメリカからヴィンテージの籠バッグの到着です。
美しいルーサイトのハンドル。使いやすい大きさと可愛い形。
中の裏地模様も素敵で状態も良いです。
Made in British HongKong の文字。
開閉する金具にはJapanの刻印があります。  28×14×13cm  Sold
f0196455_16282624.jpg

f0196455_16284793.jpg

f0196455_1629398.jpg

f0196455_16291962.jpg

7月中にもう数点入荷予定です。
[PR]
by rosering | 2012-06-29 16:30 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ハスケルの白

ミリアムハスケル、チョーカータイプのネックレスです。
以前こちらと同じビーズを使ったロングネックレスをお取り扱いしたことがありました。
今回は短めのチョーカータイプ。
丸いビーズはガラス、リーフのような変わった形のビーズは樹脂です。
全て白一色で作られたネックレスですが、それでもこのハスケルの世界。
只者ではない雰囲気を醸し出しています。
お顔周りに鮮やかな白。
お顔写りが明るくなって、夏でも黒や紺色のお洋服、素敵ですよね。    Sold
f0196455_1713529.jpg

f0196455_1715477.jpg

[PR]
by rosering | 2012-06-28 17:03 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ヤングコーン

夏が近くなって、野菜売り場にもとうもろこしの姿を見かけるようになりましたね。
他の野菜たちと同じように、とうもろこしも甘みや食味を良くする為に、芽かきというものをしますが、
そのときに小さいまま落としてしまうのが、ヤングコーン。
この梅雨時に少しだけ八百屋さんに出回るらしいので、目にすることも殆どありませんでした。
とあるブログで私も初めて知って、それから食べてみたかったのですが、
昨日、偶然にも帰り道にある、小さな八百屋さんの店頭で発見!
想えば叶うものですね 笑

早速昨夜、魚焼きのグリルで焼いてみました。
もちろんこの葉つきのままこんがりと7分位。
焦げた葉を剥くと、中には可愛いとうもろこしの子供が。
芯の部分も丸ごとポリポリと齧れます。
そして、このひげの部分。
これが甘くて、とうもろこしの香りが強くて、美味しい!
その方のブログでは、バーニャカウダのソースが合うということで、真似をしてみました。
本当に旬の、今しか食べられないものって減っていますが、
これはまさしくそれ。
もし八百屋さんで見かけたら、是非試してみてくださいね。
f0196455_16262735.jpg

f0196455_16265968.jpg

[PR]
by rosering | 2012-06-27 16:28 | 日々のこと | Comments(4)

トリファリ セット

トリファリのブローチとイヤリングのセットです。
ブローチは可愛らしいリボンの形。
それでもブローチの大きさは 7,5×8cmほどあり、かなりインパクトがあります。
可愛いだけでなく、やはりそれは普通と違う個性。
トリファリらしい、ゴールドと白とターコイズカラーのコンビネーション。
夏の装いにぴったりなのではないでしょうか?    Sold
f0196455_1752417.jpg

f0196455_1753564.jpg

[PR]
by rosering | 2012-06-26 17:55 | トリファリ | Comments(0)

ベークライトのブローチ

今日は何だか涼しい。
歩いて店まで来たときは、それなりに汗が出ましたが、
店の中でじっとしていたら、ちょっと寒いくらい?
梅雨冷えという言葉もあります。
風邪を引かないように気をつけなければ。

ベークライトのブローチが届きました。
とても印象的なデザイン。ちょっと目を惹きます。
7×7cmと大振り。
3つのベークの珠が、凄くお洒落な色合いです。    Sold
f0196455_13135485.jpg

f0196455_13141489.jpg

[PR]
by rosering | 2012-06-25 13:15 | ベークライト | Comments(0)

お知らせ

既にお伝えして右に記してありますが、今日と明日は連休とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by rosering | 2012-06-23 12:05 | お知らせ | Comments(0)

トリファリ セット

梅雨らしく鬱陶しいお天気が続いていますね。
じめじめした空気は、気持ちまでじめじめしてしまいそうですが、
その辺は持ち前のパワー&明るさで吹き飛ばしたいものです。
ご一緒に前向きに頑張りましょう!

トリファリのシルバー色のネックレスとイヤリングのセットです。
3連のロングネックレスに大振りのイヤリング。
華やかで豪華ですが、シルバートーンの涼しげな色合いが夏に映える感じです。
着けてみると、意外にスタイリッシュでかっこいい。
ジーンズでお洒落するときにでもOK。
豪華な装いにはもちろんのこと、色々なシーンに合わせていただけるジュエリーです。  Sold
f0196455_15415545.jpg

f0196455_15421323.jpg

[PR]
by rosering | 2012-06-22 15:45 | トリファリ | Comments(0)

ベークライトのイヤリング

昨夜の台風は凄かったですね~。
今朝店に来てみたら、ワイヤーで吊るしてあった小さな看板が下に落ちていました。
誰かにあたっていたら大変なことでした。もっと頑丈に付けなければ。
自宅でも庭に置いてあった背丈の高い植木鉢や、木製のラティスが倒れていました。
すごいスピードで通り抜けた台風。6月に上陸するのって珍しいですね。
これも異常気象なのでしょうか。

久しぶりにベークライトのイヤリングが届きました。
やっぱり可愛い色合いのベークライト。
こちらの4点はクリップ式です。
夏の白いTシャツに、ポイントでこんなお洒落な色のイヤリング。
もうそれだけで十分OKです。                 Sold out
f0196455_14495541.jpg

[PR]
by rosering | 2012-06-20 15:02 | ベークライト | Comments(0)

明後日の営業時間

台風が近づいていますね~。
東京も朝から雨が降っています。
各地に被害が出ないと良いですが、皆様充分気をつけましょう。
私も今朝、ベランダの物干し竿を下ろしたり、植木を安全な場所に移したりしてきました。

明後日の木曜日ですが、開店時間が遅れ、午後の2時近くになります。
まことに勝手ながらどうぞ宜しくお願いいたします。
f0196455_16392328.jpg

[PR]
by rosering | 2012-06-19 16:41 | お知らせ | Comments(0)

Goldette ネックレス

東京は梅雨の晴れ間。
今日は一日蒸し暑い日でしたね。
台風が近づいているということです。気をつけましょう。

Goldetteの3連のネックレスのご紹介です。
人気のこのロングネックレス。
インタリオ彫りされたアンバーのガラスをメインに、小さなガラスビーズが5個。
重厚感があるような感じがしますが、着けてみると意外にすっきりと馴染みます。
個性的でかなりのインパクト。大変お洒落な雰囲気です。
色々な装いに、様々なシーンに活躍してくれそうなジュエリーですね。   Sold
f0196455_1713587.jpg

f0196455_1715479.jpg

f0196455_172924.jpg
 
[PR]
by rosering | 2012-06-18 17:03 | goldette | Comments(0)