<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ウイローパターンのグラス そのⅡ

ロンドンオリンピックが始まってから、寝不足の日々。。。
皆さんもそうですか?
昨夜も柔道を観て、二人の素晴らしい戦いぶりと初めての金メダルに興奮して喜び、
終わったから寝ようと思ったら・・・体操男子団体をやっていた!
寝室でTVをつけたままうとうと・・・。
寝たり起きたりしながら観ていて、はっ!と気が付いたら内村選手の最後の競技あん馬。
終わった時点ではまさかの4位。
「あ~、なんて可愛そう・・・」と思い、何とも暗い気持ちになってTVを消して寝たら・・・。
数時間後、起きたらまさかの銀メダル!
正直良かったけど、ウクライナやイギリスの選手をぬか喜びさせた上での逆転劇。
そんな選手たちの気持ちを考えると、涙が出ます。
先日の柔道の誤審といい、ちょっとトラブルが多すぎるような。
もっとしっかりと審判して欲しいです。

何はともあれ、競泳も男女ともメダルラッシュ。
何となくいい感じに活気付いてきましたね。
まだまだ続くオリンピック。
私の寝不足もまだまだ続きます。

ウィローパターン、ブルーウィローのグラスのご紹介です。
先日のものよりも大きく、高さが12cm。
ウイローのグラスはかなりレアで、そう手に入るものでもありません。
今回は運よく続けてアメリカから仕入れることが出来ました。
状態も良く、全部で6個あります。   Sold Out
f0196455_1459522.jpg
f0196455_14592456.jpg

[PR]
by rosering | 2012-07-31 15:07 | ウイローパターン | Comments(7)

キャンドル

お暑うございます。
本当に暑いと何度も言ってしまうような日が続いていますね。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

店の窓のところに飾ってある赤いキャンドル。
古いものだからか、暑さで曲がり始めて数日。

休み明けの今日見たら、こんなに曲がっていました。
ぐにゃ~~。
他にもキャンドルを立てていますが、曲がるのはこれだけ。
どうやって直したらいいでしょう?笑
f0196455_18245162.jpg

[PR]
by rosering | 2012-07-30 18:26 | 日々のこと | Comments(0)

ベークライト

ライトグリーンのバングルとリングのご紹介です。
目の覚めるような美しい緑色。
このような鮮やかな色を着けると、
当然のことながら手が美しく見えます。
腕を出すこの季節には、ブレスレットやバングルは出需品。
このようにさっと腕にはめられるバングルは、忙しいお出かけの準備に便利ですね。
殆ど傷も無く、とても良い状態です。          Sold
f0196455_14375950.jpg

f0196455_14382730.jpg

[PR]
by rosering | 2012-07-27 14:39 | ベークライト | Comments(0)

ヴィンテージかごバッグ

いよいよロンドンオリンピックが始まりますね!
昨日深夜のなでしこJapan対カナダ戦。
なでしこ勝ちましたね~!
ゴール前でチャンスがあると、思わず足が動いてしまって、自分でキックしたりして。
途中で寝ちゃうかも、なんて思いながら見ていましたが、
最後までしっかり応援出来ました。
なでしこ 団結力もあっていい感じ。
ワールドカップの時の感動をもう一度!っていう感じです。
これから8月12日まで、沢山の競技を応援するのが毎日楽しみですね。

さて、アメリカからのヴィンテージバッグのご紹介です。
シンプルなデザインですが、ハンドルにも同じ編み込みが入っていてお洒落です。
大きさもあり、収納力はかなりあります。
金具の飾りも素敵ですね。
内側のビニールにボールペンの跡のような汚れが若干付いていますが、
全体的には良い状態です。         34×20×13cm     Sold
f0196455_16441234.jpg

f0196455_1644391.jpg

f0196455_16445930.jpg

f0196455_1647428.jpg

[PR]
by rosering | 2012-07-26 16:51 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ハスケルのバロックパール

ミリアムハスケルのイヤリングのご紹介です。
ハスケルファンなら誰でもが1つは欲しい、ハスケルのバロックパール。
3つのパールの中心に小さなバロックパールが施されています。
ゴールドトーンの爪の形もハスケルらしく美しい。
大きさも手頃で扱いやすいイヤリングだと思います。
(パールのコーティングに若干の修理の後が見受けられます)      Sold
f0196455_1754236.jpg

f0196455_17542082.jpg

[PR]
by rosering | 2012-07-25 17:54 | ミリアムハスケル | Comments(0)

古家具骨董ギャラリー 茜屋古道具店

高岡さんからお知らせが届きました。                        
                        夏の骨董市

                        8月1日(水)―10日(金)

                    AM11:00-PM6:30 日曜休廊

                       暑中お見舞い申し上げます。

                    恒例となりました骨董市を開催いたします。
    年に一度だけギャラリーが中国・朝鮮・日本の古陶磁・古民具・生活骨董で埋め尽くされます。
                         ご来廊お待ちしております。
                         
                                             茜屋古道具店 高岡忠雄

東邦アート
東京都港区芝公園3−1−14 FLEX芝公園1階
〒105-0011電話03−5733−5377 fax03-5733-0602
地図

                       
[PR]
by rosering | 2012-07-25 12:25 | 古家具・骨董ギャラリー | Comments(0)

ベークライト ネックレス

ベークライトのネックレスです。
この美しい色合いはベークライトならではのもの。
本当にお洒落な色合わせです。
夏のシンプルなTシャツにも、このネックレス一つで。
金属は使われていませんので、アレルギーの方でもOKです。  Sold
f0196455_15444066.jpg

f0196455_15456100.jpg

[PR]
by rosering | 2012-07-24 15:45 | ベークライト | Comments(2)

松本里美 銅版画展

『to the MOON』
2012/7/29(sun)~8/5(sun)
銀座伊東屋8Fミニギャラリー

松本里美さんの銅版画展が、銀座伊東屋ミニギャラリーで行われます。
期間中はほぼ毎日在廊される予定です。
是非ぜひお立ち寄りくださいませ。

地図などはココで→クリック

f0196455_1433291.jpg

[PR]
by rosering | 2012-07-24 14:03 | お知らせ | Comments(0)

Goldette ブレスレット

人気のgoldetteのブレスレットが届きました。
一つ一つのモチーフがユニークで個性的、
goldetteならではの世界です。
今回のブレスレットも本当に素敵。
カメオやパール、ターコイズやアメジスト、コーラルやガーネット色などのラインストーン、
私達女性が大好きなものが沢山盛り込まれています。
こんなブレスレットを腕に着けていたら、出先でもついつい見つめてしまいそうですね。 Sold
f0196455_15504959.jpg
f0196455_15502347.jpg

[PR]
by rosering | 2012-07-23 15:51 | goldette | Comments(2)

ブルーのジュエリー

こちらは色的には夏向けのジュエリーでしょうか。
綺麗なセレストブルーのネックレスとブレスレットのセットです。
材質は樹脂と銀色のメタル。
ネックレスは引っ掛けるタイプで長さが調節出来ます。
ブレスレットは比較的手首にフィットする長さ。
チェーンを付けてゆとりを出すことも可能です。
美しい、ちょっとくすんだ空色。あまり無いお洒落な色だと思います。 セットで 9800円
f0196455_1743560.jpg

f0196455_174599.jpg

f0196455_1751266.jpg

[PR]
by rosering | 2012-07-21 17:12 | ジュエリー  | Comments(0)