<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月のお休み

まだまだ暑い日が続いていますが、とりあえず今日で8月も終わりですね。
そして今夜はブルームーン。
ブルームーンって素敵な響き。
ひと月の内に2度満月があることをブルームーンと言うそうですが、今宵がまさにそう。
今夜は良いお天気のところが多そうですし、見ると幸せになるそうですよ。
忘れないように、皆で見ましょう。

さて9月のお休みの予定です。

1日(土)2日(日)
8日(土)9日(日)
15日(土)16日(日)17日(祝)
22日(祝)23日(日)
29日(土)30日(日)

今月は毎土曜日と日曜日、祝日がお休みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。          アールヌーヴォー期 トンボブローチ Sold
f0196455_1525620.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-31 15:06 | お知らせ | Comments(0)

カメオのブレスレット

今日はヴィクトリアンジュエリーのご紹介です。
非常に美しいブラックストーンカメオ。
異なる顔のカメオが7つ並んだブレスレットです。
それぞれ彫りの違うカメオの中には、女性や男性、そして可愛い子供の顔もあります。
珍しいのは、ミラーガラスにそのカメオが貼られていること。
時代のあるものなので、ミラーがくすんでいる箇所がありますが、
腕に着け光があたると、縁取りの金色と共にきらきらと反射して綺麗。
止め具は真鍮。動作に問題はありません。
中心の一番大きなカメオの、正面を向いた女性の顔が大変美しく魅せられます。   Sold
f0196455_15275183.jpg
f0196455_15273992.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-30 15:28 | ジュエリー  | Comments(0)

秋色 ベークライト

昨日の夜ジョギングをしていたら、風がとても涼しくて、月も綺麗で。
今日も日中はとても暑いですが、それでも少しずつ秋が近づいて来ている気配がします。

そんな秋のお洒落に、こんな色合いのベークライトジュエリーを3点。

バタースカッチ色にマーブル模様。
月とハートのモチーフがとても可愛いデザインです。
こんなこっくりとした色は、やはり秋の色。
これからの装いにぴったりです。              Sold
f0196455_134778.jpg
f0196455_1335371.jpg


こちらはマットなパタースカッチ色と茶色の木の実のビーズのコンビネーション。
このロングネックレスは金具が無く、頭からかぶるタイプです。
何とも言えない深みのあるベークライト色は、秋のお洒落を楽しくさせてくれるものです。  Sold
f0196455_1385766.jpg
f0196455_1383818.jpg

最後にイヤリングを。
上の2点に合わせるのにぴったりな色合い。
黄色いベークライトと赤茶色と白のビーズのコンビネーション。
ねじ式で揺れるタイプ。着けるととてもインパクトがあります。            Sold
f0196455_13113153.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-29 13:21 | ベークライト | Comments(0)

カルパッチョ

先日の日曜日、久しぶりに我が家でパーティをしました。
パーティといっても、ランニングチームのただの飲み会ですが、10人ほどのお客様でした。
ベランダでバーベキューをしながらワイワイ。
バーベキューではお肉系を男性陣に焼いて貰い、魚介類はオードブルで。
夏のパーティは冷たいオードブルが良いので、マリネとか作り置きしておけるので、楽です。
最近はまっているのが魚介のカルパッチョ。
今回はタコとホタテにしました。
薄くスライスしたお刺身用のホタテに軽く塩を振って、レモンをギュッと絞り、オリーブオイルを回し掛ける。
ただそれだけの料理ですが、これがとても美味しい。
ポイントは、美味しいオリーブオイルと美味しいお塩を使うこと。
オリーブオイルは健康にも良いので、我が家では積極的に使っています。
生ハムもオリーブオイルとレモンで。
皆が「美味しいね~!」の笑顔で、幸せな夜のパーティでした。

まともな写真が無くて、ごめんなさい。
ひよこ豆のフムスにナイフが刺さっているし(笑)
f0196455_13123438.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-28 13:18 | 日々のこと | Comments(0)

ミリアムハスケル ネックレス

一目見て「これは只者ではない」と確信しました。
ミリアムハスケルのアンサイン(サインが無い)時代もの。
1930年代の作品です。
美しいコーラルカラーとブラックのガラスビーズのコンビネーション。
よく見ると、雫型のビーズには、細かい横縞模様が入っています。
これはおそらくヴェネツィアのもの。
後ろの留め金の部分も、ビーズでお花の形に造られていて、本当にキュート。
とにかく美しくて凄い存在感です。
是非手に取られてみてください。             Sold
f0196455_17425483.jpg

f0196455_1743948.jpg

f0196455_17432373.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-27 17:44 | ミリアムハスケル | Comments(2)

ベークライトジュエリー

グリーンマーブルのベークライトのネックレスです。
グリーンにイエローの美しいマーブル模様。
金色のチェーンは6連で、たっぷりのボリュームです。
この深くて美しい色合いはベークライトならではのもの。
本当にお洒落な色ですね。                   18000円
f0196455_17501921.jpg
f0196455_17494585.jpg
f0196455_17491273.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-25 17:51 | ベークライト | Comments(0)

黒いジュエリー

今日も暑い一日でしたね~。
この厳しい残暑は9月の上旬までは続くと言うこと予報。
もう少し頑張りましょう。
しかし丈夫が取り柄の私でも、少しクラッとくるような暑さです。

あるお客様の影響で、最近黒いジュエリーに目が捕らわれます。
こちらもそう。
ミリアムハスケルのロングネックレスとピアスのセットです。
美しい黒いカットガラスビーズ。
シルバーに光るジョイントのビーズがとても華やかです。
そしてお揃いのピアス。
耳元で揺れてきらきらと光ります。
ネックレスは85cm。十分に二重にすることが可能です。
黒という色は決して地味ではなく、とても華やかな色。
こちらも大変人目を惹くジュエリーですね。 
エレガントでかっこよくて、ちょっとしびれます。          
(こちらはイヤリングではなくピアスなのでご注意ください)  セットで 30000円 
f0196455_16392943.jpg

f0196455_16394972.jpg

f0196455_1640173.jpg

f0196455_16401225.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-24 16:47 | ジュエリー  | Comments(0)

伊豆の夏 2012

今年の夏ももう直ぐ終わり。
皆さんの夏はどんな夏でしたか?

私の夏は今年も伊豆の海で。
娘達や友人達が入れ替わり訪れてくれて、
皆でのんびりとした海を堪能しました。
いつも行く港は今年も穏やかで綺麗。
ちょっと泳げば魚たちが沢山泳いでいるのが見えます。
ウツボやフグやイカやらウニなども、とにかく色々いますが、
最後の日には大きな伊勢海老にも遭遇しました!

毎日海を眺め、泳いで潜って呑んで食べて笑って。
その繰り返しなのに、何で飽きないのかな?
f0196455_174501.jpg

f0196455_17454940.jpg

f0196455_1747159.jpg

f0196455_17463165.jpg


毎年港で行われる花火大会。
ちゃんと見に行ったのは初めてでしたが、素晴らしくてとても感動しました。
去年は震災のために中止になったこの花火大会。
今年の花火は震災で亡くなった方達に捧げる花火でした。
花火の感動って写真や言葉ではとても表せない。
一緒に行った皆が全員感動の涙涙でした。
f0196455_1748636.jpg

f0196455_17482039.jpg

大事な友人達と家族全員の無事と幸せを感謝し、
そして花火に願いを。
来年もこのささやかな幸せが続きますように。
f0196455_17492529.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-23 18:05 | 伊豆の家 | Comments(0)

トリファリ 花かごのジュエリー

伊豆の写真を数枚撮ってきたのですが、PCへ取り込むコードを伊豆の家へ忘れて来てしまって、
今、自宅にあるもう1本のコードを探しているところです。すみません。

と言う訳で、今日はトリファリのジュエリーです。
清楚な白い花かごのブローチとイヤリングのセット。
白いお花の中心には淡いグリーンのラインストーン。
花かごと緑の葉っぱはエナメルです。
清らかで可愛らしいデザイン。
こんな可憐なジュエリーがお好きな方は、多くいらっしゃいます。
実物はもっと可愛いです。上品でさわやかで素敵です。   Sold
f0196455_15333817.jpg

f0196455_1534054.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-22 15:36 | トリファリ | Comments(0)

営業再開

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
それでも朝夕は少し涼しい風がそよぎます。
いくらかは楽なように感じますね。

長い夏休みを終え、今日からローズリングも再開です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
f0196455_16554328.jpg

[PR]
by rosering | 2012-08-21 16:56 | 伊豆の家 | Comments(2)