<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月のお休み予定

毎年この時期になると、時の過ぎるのを早く感じます。
9月も暑い暑いとか言いながら、あっという間でした。
10月になると年末はもう直ぐ。
・・・恐ろしい話です。
そろそろ少しずつ大掃除の準備を始められる方もいらっしゃいますよね。
衣替えや、お布団の交換など、忙しい季節です。

10月のお休みの予定です。

7日(日)8日(祝)
13日(土)14日(日)
20日(土)21日(日)28日(日) 

以上です。
9月も残り2日。土、日曜日はお休みさせていただきます。
チーム数人と越後湯沢秋桜マラソンに行ってきます。

とは言っても、実は右ふくらはぎを負傷中。
走れるか微妙です 涙。
                            ベークライト グリーンマーブル イヤリング Sold 
f0196455_16513037.jpg

                            Goldette ブレスレット   Sold
f0196455_16511033.jpg

[PR]
by rosering | 2012-09-28 16:55 | お知らせ | Comments(0)

モザイクのイヤリング

ローマンモザイクのイヤリングです。
何故か女心をくすぐる?モザイクのジュエリー。
お好きな方も多いですね。
こちらはちょっと珍しいお花の形。
大振りで個性的。耳に着けると、とても印象的です。
色のベースは綺麗な黄色。
年齢問わず、可愛く着けていただけると思います。   直径 3cm Sold
f0196455_16254274.jpg
f0196455_16252464.jpg

[PR]
by rosering | 2012-09-27 16:26 | ジュエリー  | Comments(0)

パーティバッグ

急に涼しくなって、昨日の夜など肌掛けのお布団だけではちょっと寒い位でした。
この季節は一番風邪を引き易いので気をつけなければ。
数日前までは異常に暑かったのに、戸惑いますね。

ちょっと風変わりなパーティバッグのご紹介です。
この手のバッグにしては珍しいヘリンボーンの生地です。
刺繍は日本製のように見えますが、内側のタグには「New York」の文字が。
いずれにしても、とても可愛らしい。
大人のパーティバッグとしても良いですが、
小さな女の子が持ったら、どんなに可愛いでしょうか。
お着物に合わせてもモダンだと思います。   16×25×5cm   Sold
f0196455_1664061.jpg
f0196455_1662784.jpg

裏側に小さな直しが施されている所が1箇所あります。
[PR]
by rosering | 2012-09-25 16:08 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

5日遅れの・・・

遅ればせながら、敬老の日って皆さんどの様なお祝いをなさいましたか?
我が家には私の母が同居していますが、
先週の敬老の日には皆が都合が悪くて、
一昨日の土曜日、自宅で5日遅れのお祝いをしました。
ちょっと遅れすぎ?ですけど、何よりイベントは大事にする家族です。
お祝いと言っても、家族が揃ってお食事をして、ささやかなプレゼントを渡すだけですが、
娘達が離れて都内で暮らしているので、
たまに孫娘の顔を見て「おばあちゃん!おばあちゃん!」と言われるのが一番嬉しいようです。
娘達にとっては、生まれたときからずっと一緒のおばあちゃん。
とても仲良しで、携帯でメールのやりとりとかもしています。
83歳で携帯メールが出来ることが自慢のようですが、
何より元気でいてくれることに感謝です。
f0196455_1714144.jpg

[PR]
by rosering | 2012-09-24 17:15 | 日々のこと | Comments(0)

お花のブレスレット

先日に引き続き、またまたとてもキュートなブレスレットのご紹介です。
この可愛らしさも、ちょっと普通ではありえないような雰囲気。
黒とピンクと白のコンビネーション。
甘くなりがちな濃い目のピンクを、黒の存在が、大人っぽく引き締めています。
材質は古い樹脂。着けるとお花達が手首でくるくると動きます。
1950年代頃のアメリカのものだと思われます。          9800円
f0196455_17584843.jpg
f0196455_17583089.jpg
f0196455_17581380.jpg
   
[PR]
by rosering | 2012-09-21 17:59 | ジュエリー  | Comments(0)

EGG ART

エッグアートというものを皆さまご存知でしょうか?
文字通り卵のアート、卵の殻に装飾を施す芸術です。
私も以前テレビで1度見た事はあって、漠然としたイメージはありましたが、
肉眼でちゃんと見た事はありませんでした。

数ヶ月前、ローズリングに、、お洒落で活動的なイメージの、素敵なお客様がいらして、
オキュパイドジャパンの陶器のお人形を数点お買い求めくださいました。
「探していたんです!」と仰って。
ローズリングにはそのような小さなお人形が沢山あるので、とても喜んでいただけました。
聞けば、「エッグアートの作品に使う」とのこと。
2年ほど前から習っていらして、次の作品に使うモチーフを探していらしたそうです。

先日、その時のお人形を使った作品が出来上がったと、わざわざ店までお持ちくださり、
私に見せてくださいました。

本当に細かい作業で、美しく、しばらく見とれてしまいました。
この卵はオストリッチ、いわゆるダチョウの卵です。
高さは28cmもあり、とても立派な作品。
10月に名古屋で開かれる、全国エッグアート展に出品される予定だそうです。

私の大好きなオキュパイドのお人形が、
この店から嫁いで行って、このような素敵な作品に。
何だかとても感慨深く、嬉しく、私にとって忘れられない出来事の一つとなりました。
f0196455_14364119.jpg

f0196455_14444282.jpg

f0196455_1444596.jpg

[PR]
by rosering | 2012-09-20 14:50 | 日々のこと | Comments(2)

ピンクのブレスレット

女心をくすぐる、何とも可愛いブレスレットのご紹介です。
淡いピンクの素材は、セルロイドと古い樹脂。
ピンクと丸い白のビーズはぶら下がるように付いていて、
手首に着けると、手の動きに合わせて揺れます。
個性的であり、可愛らしい。
何とも印象的なブレスレットです。     9800円
f0196455_1735891.jpg
f0196455_17345763.jpg
f0196455_17343453.jpg

[PR]
by rosering | 2012-09-19 17:35 | ジュエリー  | Comments(0)

ナンヨウツバメウオ

週末、またまた伊豆へ。
暑いし水温も高いので、この後もまだまだ泳げそうですが、
一応私達の今年の夏の泳ぎ収め(予定)です。

先々週、大量にキスが釣れたので、あの感動をもう一度!と今回も釣りをしました。
さすがにあの時ほどは釣れず、でも4人の夕食のキスフライにはなりましたけどね。

この写真、堤防の上から撮ったのですが、何だか分かりますか?
ナンヨウツバメウオの幼魚です。
茶色の枯葉の擬態で、水面近くに、文字通り枯葉と一緒にゆらゆらと漂っています。
水中カメラマンの方に教えていただいたのですが、
教えていただかなければ、ただの枯葉だと思うくらい、まったく気がつきません。
不思議な動きなので、じっと見つめてしまいます。
この子たちは5cmくらいかな?
先々週も湾内にいて、その時よりも少し大きくなっていたような。
のんびりとたゆたっているので、網ですくわれてしまいそう。
20cmくらいになると、湾から出て行くそうですが、ちゃんと無事に大きく育って欲しいですね。
f0196455_17172456.jpg
f0196455_17171571.jpg
f0196455_1717177.jpg

[PR]
by rosering | 2012-09-18 17:27 | 伊豆の家 | Comments(0)

Goldette ブレスレット 

Goldetteのブレスレットのご紹介です。
Goldetteのジュエリーはゴールドトーンの物が多いですが、
こちらはシルバートーン。写真では分かりにくいですが、4つのオーバルの石は、
カボションカットされたオパール色のガラス。
シルバートーンのお花の中心には、ローズクオーツ色の小さなガラスが嵌め込まれています。
よく見るととても凝っていて、シンプルながら素敵なブレスレットです。  Sold
f0196455_16411448.jpg
f0196455_16405099.jpg

[PR]
by rosering | 2012-09-14 16:43 | goldette | Comments(0)

フレンチジェットのジュエリー

ゴージャスなフレンチジェット、ネックレスとイヤリングのセットです。
植物が化石化して出来た漆黒の石「ジェット」。
それを模した黒いガラス素材を、フレンチジェットと言います。
昔、イギリスのヴィクトリア女王が、夫アルバート公を亡くし、
喪に服していた約25年の間、ずっと黒い衣装と黒いジュエリー「ジェット」を身につけていました。
その時期、そのモーニングジュエリー「ジェット」が大流行したため天然の物が手に入りにくく、
代用品としてガラスなどで造られるようになったのがフレンチジェットです。

大粒のフレンチジェット。
多面のカットもキラキラと美しく、素晴らしい輝きです。
お揃いのイヤリングも大粒でゴージャス。
大人の女性のためのジュエリー。シンプルですが大変お洒落なものです。  Sold
f0196455_17384710.jpg
f0196455_17383592.jpg

[PR]
by rosering | 2012-09-13 17:39 | ジュエリー  | Comments(0)