<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2012年ももうすぐ終わり。

今年も残すところあと4日。
今年のローズリングの営業は、今日で終わりです。
今年も皆さまには大変お世話になり、本当にありがとうございました。

年始の営業は8日の火曜日からとさせていただきます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
f0196455_17544230.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-27 17:56 | お知らせ | Comments(0)

オレンジベークライト 

アメリカから、ベークライトのブローチとイヤリングのセットです。
何とも綺麗でチャーミングなオレンジ色。
ベークライトならではの、綺麗な色です。
葉っぱが付いたデザインも個性的でお洒落。
イヤリングはクリップ式。ブローチはチェーンを付けてネックレスにしても良いかと思います。 Sold
f0196455_1720015.jpg
f0196455_17194487.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-26 17:21 | ベークライト | Comments(0)

Coro セットジュエリー

寒い寒いクリスマス。
何だか深々と冷えちゃって、足元のストーブの目盛りをひとつ上げました。
ノロやインフルエンザも大流行。
身体は温めると免疫力がUPするそうです。
冷えちゃいけないのですね。出来る限り暖めましょう。

パーティシーンに映えるようなジュエリーのご紹介です。
銀色メタルとうっすらとオーロラに輝くラインストーンのコンビネーション。
Coroのものでデザインがスタイリッシュで豪華です。
イヤリングも同じデザインで、耳元に下がる雫型のラインストーン。
キラキラと光ってとても素敵です。
引っ掛けるタイプで、アジャスターを含む長さは43cm。調整が効きます。
このようなタイプのジュエリーは、ひとつあるといざというときに便利ですね。  セット Sold
f0196455_17315784.jpg
f0196455_17314647.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-25 17:34 | ジュエリー  | Comments(0)

Merry Christmas

今夜はクリスマスイヴ。
皆さんはどんなクリスマスをお迎えでしょうか?

私は早々と昨日自宅でクリスマスパーティをしました。
公私共に超多忙な娘達が二人揃うのはなかなか難しく、
月初の二人の誕生日のお祝いもまだでしたので、クリスマスと合わせて昨日やっと集まれました。
娘の彼氏も来てくれて、ささやかながら賑やかなパーティ。プレゼント交換も楽しかった。

私の料理も何となくいつもと変わらずですが、
新しくメニューに加えたものが好評で、ちょっと嬉しい。
娘の彼氏に「この料理の作り方は是非教えて貰っておいて」なんて言われちゃって(ムフフ)
料理人の努力は、食べた人に褒めて貰って実を結び完結します。
「美味しかったね~!」と目をキラキラさせて言ってもらうと、
「よし、次も頑張るよ!」という気持ちになれるのです。
食べる係りの人は、沢山沢山褒めてあげてくださいね。
f0196455_15433918.jpg

f0196455_15384918.jpg

f0196455_15391983.jpg

f0196455_15393680.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-24 15:46 | 日々のこと | Comments(2)

セルロイドのネックレス

可愛いセルロイドのネックレスです。
その性質から、細かい細工のものを多く見かけるセルロイドのジュエリー。
こちらもそのひとつ。
細かくカットされた様々な模様の白いビーズと、可愛いターコイズ色の丸いビーズとのコンビネーション。
止めるネジもセルロイドで作られています。
長さは49cm。冬はタートルネックの上からでも着けていただける長さがあります。
独特の質感と細かい細工が、とてもお洒落なネックレスだと思います。   12000円
f0196455_14183196.jpg
f0196455_14181679.jpg
f0196455_14175573.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-22 14:19 | ベークライト | Comments(0)

花瓶

フランス製のガラスの花瓶です。
高さ22cm。美しい瑠璃色のカットガラス。
すっきりとした形も素敵です。
お花を生けなくても、存在だけでも充分綺麗。
古いものではありませんが、ヴィンテージとして。        Sold
f0196455_17122754.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-21 17:20 | ガラス 壜  | Comments(0)

上海蟹

上海蟹が美味しいこの季節。
ここ国立で上海蟹が食べられるのは安晏(あんあん)だけということで、
昨日行って来ました。
中国人のマスターと優しい奥様の二人で営まれている安晏。
落ち着いた雰囲気の良い店です。
ローズリングの少し先、富士見通りの右手にあります。
中国から届いた上海蟹のミソは、それはそれは濃厚な味で、
口の中がまったりとして美味でした。
大体からして、ちょっと口に入れるだけで満足するような食べ物には目が無い私。
ウニとかカラスミとか白子とかミモレットとか大好き。
あまり健康にはよろしくない食べ物ばかりですけど、たまには良いかな?
美味しい紹興酒と共に。
f0196455_17393341.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-20 17:41 | 国立のこと | Comments(0)

トリファリ セットジュエリー

トリファリのブローチとイヤリングのセットです。
ミルクガラスの葡萄の粒と、エナメルのリーフ。
トリファリの白とゴールドの扱いは、本当にすっきりと洗練された美しさがあります。
イヤリングは耳に着けると、葡萄の粒が耳たぶの下に下がるように付き、収まりが良くとても素敵です。
ハナミズキのセットと同様、こちらもたまに見かける人気のデザインです。
冬の白も素敵です。
濃い色のコートの襟元などに。清楚で上品で本当に素敵なジュエリーですね。    Sold
f0196455_17175128.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-19 17:19 | トリファリ | Comments(2)

Goldette ブレスレット 

人気のあるGoldetteのブレスレットの入荷です。
個性的なデザインが多いGoldette。こちらもそのひとつ。
花や虫などの様々なユニークな形、
そこにターコイズ色のビーズやガーネットやアメジスト色のラインストーンが施されています。
そして最後尾にには、コーラル色のビーズを抱えた蛇が。
来年は巳年。お守り代わりになるのでは?などど思ってしまいました。   Sold
f0196455_16284966.jpg

f0196455_16315154.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-18 16:34 | goldette | Comments(0)

ミリアムハスケル 

ミリアムハスケルのネックレスとイヤリングのセットです。
またしても「う~~ん・・・」と唸って、ちょっと絶句してしまうセットジュエリーを見つけました。
キラキラと輝きを放つクリアなビーズ。
四角い大きなビーズはアクリルで、多面カットの小さいビーズはガラス素材です。
ゴールドトーンのジョイントの飾りがとても美しく、ハスケルらしさを際立たせています。
ネックレスの長さは100cm。二重にしても十分な長さがあります。
クリアなビーズとゴールドトーンのシンプルなコンビネーションなのに、
この豪華さとずば抜けた存在感は、さすがハスケルとしか言いようがありません。
豪華ですが、カジュアルなセーターやシャツブラウスなどに合わせても素敵です。
もちろんパーティドレスに合わせれば、その場の誰よりも目立ってしまうことは間違いありません。
肌に直接乗せると、その肌写りは大変美しいものがあります。
揃いのイヤリングは揺れるタイプ。是非ともセットでお着けください。
想像すれば、ああ、なんて素敵なのでしょう。
アメリカから届いたばかりのこのジュエリー。どなたの胸元を飾ることになるのでしょうか。
                                              Sold
f0196455_1825564.jpg

f0196455_1834840.jpg

f0196455_1841691.jpg

f0196455_1843256.jpg

[PR]
by rosering | 2012-12-15 18:06 | ミリアムハスケル | Comments(0)