<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3月のお休み

今日は春のようにぽかぽかと暖かい。
所沢から自転車で1時間掛けていらして下さったり、
青梅からお買い物にいらしてくださったり、
こんな陽気に誘われてでしょうか、そんなお客様が続きました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

3月のお休みのお知らせです。

3日(日)9日(土)10日(日)
17日(日)20日(祝)24日(日)31日(日)

以上です。

今年の冬は本当に寒かったですね。
「痛いように寒い」
私の母もそう言っています。
それももう少しの辛抱。やっと3月です。
f0196455_16432534.jpg

                               ターコイズのブレスレット Sold
[PR]
by rosering | 2013-02-28 16:54 | お知らせ | Comments(0)

ベークライトのリング

ベークライトのリングのご紹介です。
色はバタースカッチ色。黄味掛かった綺麗なオレンジです。
Mでしょうか、美しいモノグラムの文字が彫られています。
サイズが小さく7号。ピンキーリングとして着けられたら素敵です。 13000円
f0196455_1845993.jpg
f0196455_1844325.jpg

[PR]
by rosering | 2013-02-26 18:05 | ベークライト | Comments(0)

中華料理

昨日は東京マラソンがあって、ずっとTVで放送されていましたね。
私も応募しましたが、残念なことに落選。
10.3倍の倍率でしたからね~、でも来年はもっと倍率が高くなりそう。
36000人のランナーとボランティアの方々、そして応援の人たちを含めると10万人位になるのかな?
それだけの人数を、大きな事故も無く管理出来るなんて凄いことです。
さすが東京マラソン。本当に私もいつかは走ってみたいマラソンです。

そんな東京マラソンを、友人達と一緒にTVで応援しながらお食事。
久しぶりに中華料理を作りました。
中華といっても、急の来客だったので簡単に出来るもので、お酒のつまみになるもの。
前菜的なものを中心に作りました。
鶏胸肉の棒棒鶏と豚バラ肉の雲白肉、そして韮そば。
鶏肉はシリコンスチーマーで簡単に。
塩麹とお酒をもみこんで、葱の青い所と生姜の皮の部分を入れて5分くらいチン。
柔らかくてジューシーに仕上がりました。
3品作っても1時間も掛かりませんし、リーズナブル。
お客様のおもてなしには中華はお勧めです。
f0196455_15413474.jpg

f0196455_15414974.jpg

f0196455_1542594.jpg

f0196455_15421883.jpg

[PR]
by rosering | 2013-02-25 15:43 | 日々のこと | Comments(2)

ヴィンテージバッグ

アメリカからヴィンテージのバッグが届きました。
黒地に美しい花模様。
シックで上品なバッグです。
全体的に布の状態も良く、バッグの中も綺麗です。     30×22cm   Sold
f0196455_17212887.jpg
f0196455_17211668.jpg
f0196455_17205525.jpg

 
[PR]
by rosering | 2013-02-23 17:24 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

モザイクのネックレス

とても古いローマンモザイクのネックレスです。
ハートの形のセンターからしずくのようなモザイクが3個さがります。
そのしずくが動きがあって可愛い。素朴ですが凝ったデザインです。
短いチェーンでチョーカーのように着けると良いでしょう。
裏にITALYの文字。                      Sold
f0196455_1622546.jpg

[PR]
by rosering | 2013-02-22 16:23 | ジュエリー  | Comments(0)

バレンタインディナー

数日前のバレンタインの日のディナーです。
「お料理のブログも参考にしています」とか、
「バレンタインの日のお料理の写真が見たいです」とか、
「ひぇ~!」と驚くようなことを言ってくださる方々がいらして。
14日の夕食の写真が撮ってあったので載せてみます。

メインはローストビーフ。
ソースは、赤ワイン・バルサミコ・蜂蜜・お醤油を肉汁の残るフライパンで煮詰めます。
付け合せのお野菜はスナップインゲンとプチ・ヴェール。プチ・ヴェールは芽キャベツの仲間です。
芽キャベツと違って結球しないので、花が咲いているようで綺麗ですね。
パスタソースはトマトクリーム。
そしてゼルコバさんの天然酵母のカンパーニュとチーズ。シャンパンを1本空けました。
f0196455_11561038.jpg

[PR]
by rosering | 2013-02-20 12:05 | 日々のこと | Comments(2)

ハスケル ロングネックレス

朝から雪が降っている寒い国立です。
春の気配には程遠く、中々暖かくなりませんね~。

そんな雪のシーンにも良く似合うような、ミリアムハスケルのネックレスです。
ゴールドトーンのチェーンは、沢山のリングが繋がって捩れていて、
それが長いチェーンになっています。
その一つ一つのリングには細かい模様が入っていて、
それがとても凝った作りになっています。
白いビーズは樹脂製。ゴールドのチェーンと綺麗に絡まっています。
75cmの長さがありますので、お首の華奢な方は、2重にしてチョーカーにすることも可能です。
豪華で華やかですが、普段使いにも出来るような、そんな素敵なジュエリーです。   Sold
f0196455_139420.jpg
f0196455_1382361.jpg

[PR]
by rosering | 2013-02-19 13:09 | ミリアムハスケル | Comments(0)

第47回 青梅マラソン

昨日の日曜日、青梅マラソンに出場してきました。
東京都青梅市で行われる青梅マラソンは、47回も続いている歴史のある大会。
東京近辺にお住まいの方には、馴染み深いマラソン大会ですね。
10キロと30キロの部があり、去年は10キロに出場しましたが、
今年は30キロの部に挑戦しました。
f0196455_14401776.gif

青梅市街から青梅線沿線に続く道を、
宮ノ平→二俣尾→沢井→御岳→川井まで行って折り返します。
多摩地区にお住まいの方には馴染みのある地名。
子供の頃には遠足で必ず訪れる場所です。
当然のことながら、坂が厳しいコース。
足にあまり筋肉が無い私としては、山は苦手です。
前半はずっと昇りで、後半は下りだから、と聞かされていましたが、
後半にも厳しい昇り坂があり、「く・くるしい~~!」
でも頑張って歩かずに完走し、タイムは3時間17分。
目標タイムは3時間15分だったので、2分及ばず、ちょっと残念でした。

箱根駅伝で有名になったあの山の神・柏原くんも出場。
私が8・3キロ地点を走っている辺りで、もう折り返してきて、
ほんの1メートル間隔くらいですれ違いました。
同じ道を往復するだけのコースなので、必ずすれ違うと分かっていたので楽しみにしていました。
でも物凄い速さなのですれ違いも一瞬。結構苦しそうな表情でした。
私が失速した21キロ過ぎの苦しい坂の後で、柏原君も遅れたらしいです。
結果は3位。来年またリベンジしたいとのことでした。

歴史のある青梅マラソンはやはりマラソン大会の王道。
沿道の応援も多くて、飽きずに楽しく(苦しいけど)走れました。
私設のエイドのお水や飴やバナナなどがが本当に嬉しい。
そんな暖かい応援があるから、苦しいコースもどうにか頑張れました。
青梅のみなさん、沢山の応援をありがとうございました。

次は2週間後の立川ハーフマラソン。また頑張らなければ。
地元の方で「走ってみたいけど無理かなあ」
なんて思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
立川マラソンを見にいらっしゃると良いかも。
沢山の市民ランナーが頑張って走っている姿を見ると、
ご自分も走ってみたくなりますよ、きっと!
立川昭和記念公園で3月3日に行われます。
箱根駅伝に出場する学生も走ります。皆カッコイイのでそれも必見。
今サイトを見たら、猫ひろしさんも出場します。ニャ~!
公園の中は広いので、お天気がよければピクニックも出来ますよ!

毎年参加者名簿が載る報知新聞。
f0196455_14423881.jpg

参加賞のTシャツ 青梅のシンボルの梅の花とコース図がデザインされていて可愛い。
f0196455_14451867.jpg

f0196455_14452924.jpg

[PR]
by rosering | 2013-02-18 14:51 | マラソンのこと | Comments(0)

Coro セットジュエリー

とても華やかなセットジュエリーがアメリカから届きました。
鮮やかなターコイズカラーとブラックとゴールドのビーズのコンビネーション。
パールビーズが華やかさをより一層際立たせています。
ネックレスは2連で、引っ掛けるタイプなので、長さの調節が出来ます。
シンプルなドレスや、春先の白いシャツブラウスなどに合わせたら素敵です。  Sold
f0196455_17233369.jpg
f0196455_1723543.jpg

[PR]
by rosering | 2013-02-16 17:24 | ジュエリー  | Comments(0)

ヴィンテージ エナメルバッグ

アメリカからのヴィンテージバッグ。
黒いエナメルのハンドバッグのご紹介です。
シンプルな形。使い勝手も良さそうで、日常使いには充分な大きさだと思います。
エナメルの状態も良好。
この時代のエナメルの色艶は、深みも重みもあって本当に素敵です。
その昔、お洒落でエレガントなエナメルのバッグは、私達の憧れのひとつでもありました。  
                                   30×17×10cm   Sold
f0196455_15272884.jpg
f0196455_15265975.jpg

[PR]
by rosering | 2013-02-15 15:28 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)