<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4月&GWのお休み予定

激動の3月(気温が)も終わり、来週からはもう4月。
1年の4分の1が終わってしまいますね。早いものです。
3月は真冬日と夏日が入り混じって、着るものにも一苦労。
分厚い冬物はそろそろ仕舞っても大丈夫でしょうか?

4月とそれに続くGWのお休みのお知らせです。
4月7日(日)14日(日)21日(日)
28日(日)~5月6日(祝)

以上です。どうぞよろしくお願いいたします。
今年のGWは10連休される方も多いのでしょうか?
皆さんはどちらへ?
[PR]
by rosering | 2013-03-30 16:03 | お知らせ | Comments(0)

ペリドットのリング

気持ちの良い春。でも寒かったり暑かったり気温が安定しませんね。
この季節、気分も不安定だったりしませんか?
私も一喜一憂。何だか落ち込んだり、妙にハイになったり。
そんな微妙なお年頃?・・・。
でもマラソンのレースに出たあとは、大抵気分はUP↑。
長く走る分達成感もすごいものがあるので、そのせいだと思いますが、
身体は疲れていても気分は高揚しています。
「フルマラソンを走り終えたら、人生観が変わる」とか、
「マラソンをゴールすると、その先に何かが見えてくる」とか言いますが、
私は別にそこまで大げさではないですが、確かに前向きな性格にはなれるような。
今壁にぶつかっている方は、とりあえず走ってみると良いかもです。

こちらはヴィンテージのペリドットのリングです。
美しい黄緑色のこの石は、ネガティブなエネルギーを取り除き、
ポジティブなエネルギーをもたらしてくれるといいます。
怒りや悲しみなどマイナスな感情に陥り易い人などには、
心を癒し明るく前向きに生きていけるようサポートし、夢を実現させてくれるといわれています。
台はスターリングシルバー。サイズは18号です。       Sold
f0196455_1595390.jpg
   
[PR]
by rosering | 2013-03-29 15:11 | ジュエリー  | Comments(2)

青乳白ガラスのブローチ

花冷え。
冷たい雨が降っている国立です。
でもこの寒さのせいで、花は枝にしがみついているみたい。
花散らしの雨にはなっていません。
大学通りでゆっくりお花見したいな。週末まではもちそうですよね。

綺麗な水色のガラスビーズのブローチです。
潔いほどシンプルな形。大きさもあります。
アールデコスタイルのきっちりとした菱形。
ちょっぴりスモーキーなブルーミルクガラス色。
割とどんな色のお洋服にも合わせやすい色だと思います。
シルバートーンメタルの台座には少し変色が見られます。   7.5×5cm  Sold
f0196455_15434423.jpg

[PR]
by rosering | 2013-03-27 15:45 | ジュエリー  | Comments(0)

板橋Cityマラソン

先日の日曜日、板橋Cityマラソンに出場してきました。
昨年11月の湘南国際・12月の那覇 に続く3回目のフルマラソンです。
コースは荒川河川敷。
板橋区→北区→荒川区→墨田区→江戸川区と走って、
折り返しは荒川大橋。もう少し行けば東京湾というところまで走ります。
コースの特徴としては全体的にフラット。
風が強いことが多いので有名なレースですが、今回はその風も殆ど無く、
涼しい曇り空の元、快適なスタートでした。
今回くにたちRからの出場は4名。
湘南国際で私は5時間14分というタイムだったので、
心ひそかに5時間切りを目指しました。

走り始めは快調で、20キロ地点では
「これは5時間切りどころか、4時間40分くらいで帰れるんじゃない?」
なんて妄想も膨らみます。
桜も満開で綺麗~~♪スカイツリーも目の前に!

ところが25キロを過ぎた辺りで、がくっとスピードが落ちます。
「腰が・・・痛い」
河川敷のコースの途中に工事中の砂利道があったりしたせいでしょうか、
走る一歩一歩が腰に響きます。
腰が痛いために股関節や右足全体が痺れてきました。
痛くて痛くて・・・そんな中
痛いのは気のせいだなんて書いてあるのぼりを発見。
「気のせいか・・ そうじゃないよね」
どうにも我慢が出来なくなって、少し歩きます。
少し歩くと痺れも弱まってきて、また少し走ってみます。
また痛くなって歩く、そしてまた走ってみる。

このレースの最大の特徴は、エイドステーションの充実度にあります。
42.195キロの中に15箇所もあるステーション。
バーム・お水・バナナ・オレンジ・レーズン・チョコ・アンパン・クリームパン・金芽米のおにぎり などなど。
そしてお楽しみの35キロ地点のシャーベットステーション。
この地点でのシャーベットの美味しさは格別でした。

そんなエイドや、ボランティアの方々や沿道の応援の方々の声援に支えられ、
どうにかこうにかゴール!
途中、怪我人の収容車も沢山走っていて、
思わず「乗せてくれ・・・」と言いそうになるのをぐっと我慢。
何度も心が折れそうになりましたが、
走っては歩く、歩いては走るのを繰返し、ぎりぎり4時間58分でのゴールでした!
途中「もしかしたらまだ間に合うかも」の気持ちだけが心の支え。
ゴールで待ってくれていたJは、
「きっと5時間切って帰って来ると思ってたよ」と言ってくれました。
そんな彼も自己ベストの4時間31分台。
4人全員自己ベスト更新で、とても達成感のあるレースでした。

走っている時は苦しくて「もうフルマラソンはやめようかな」
なんて思いましたが、足腰の痛みがとれてきた今日辺り、
やっぱりまた走るんだろうな、なんて思っています。

とにかくしばらくは休養。
怪我も無く、楽しみながら長く走れるように、
ゆっくりと頑張ってみます。
f0196455_1528339.gif

[PR]
by rosering | 2013-03-26 15:36 | マラソンのこと | Comments(0)

オリーブオイルの量り売りの店

国立の桜も満開となりましたが、今朝はちょっと残念な冷たい雨。
もう上がっていますが、少し肌寒いですね。
でも冷え込んでいるお陰か、今年の桜は長く楽しめるようですよ。
是非お遊びにいらしてくださいね。

国立の南口、富士見通りの入り口にスーパーの西友がありますが、
その地下1FにあるVOMFASS(フォムファス)さん。
オリーブオイルやビネガーなどのドイツ式の量り売り専門店です。
色々な種類のオイルやバルサミコなどが豊富にあって、お試しもさせてもらえます。
オイルやビネガーの味や香りって好き好きがあるので、
買ってから好みに合わなくて使わないこともたまにありますが、
こちらでは充分にお試しが出来るので、そんなこともありません。
先日はトリュフの香りのオリーブオイルを購入。
トリュフの香りが本当に強くてうっとり。パスタやキノコ料理やオムレツなどに合うそうです。
バルサミコ酢も私は大好きですが、Jはあの香りが苦手。
そんなJでも美味しいと言ってくれるバルサミコもGet。
こんなお店が近くにあると食の楽しみも倍増しますね。
お花見にいらした帰りにいかがですか?
もちろんその先、徒歩5分ほどのところにはローズリングがあります!
f0196455_16323710.jpg

トリュフの香りのオリーブオイル・バルサミコ酢(プラチナ)・ペッパーキャビア・自家製トマトソース
[PR]
by rosering | 2013-03-25 17:00 | 国立のこと | Comments(0)

ミリアムハスケル セット

今年の寒さから言ったら、桜の開花は遅れるだろうと思っていたら、
急に暖かくなったせいで、いつもより早く咲きましたね。
国立の大学通りの桜も、今日で7分咲き位でしょうか。
明日はお花見日和。ローズリングも営業しています。
日曜日は雨の予想ですが、まだ散らないで頑張ってくれそう。
来週もきっと大丈夫でしょう。
日曜日はお休みですが、来週は月曜日から土曜日まで営業いたします。
是非是非、国立の見事な桜を見にいらしてください。
お待ちいたしております。

ミリアムハスケルのネックレスとイヤリングのセットです。
とても綺麗なアンバーカラーのガラスビーズ。
色のグラデーションが美しいです。
ラインストーンの丸い2個のボールがアクセント。
イヤリングと共にハスケルのサイン入りです。     長さ 約75cm  Sold
f0196455_16572768.jpg

f0196455_16575062.jpg

f0196455_1658514.jpg

[PR]
by rosering | 2013-03-22 16:59 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ミルクガラスのブローチ

暖かくなってお客様の足も軽やかに。
春の装いに似合うジュエリーを探されていらっしゃる方も多く、
いつも本当にありがとうございます。

個性的な印象のミルクガラスのブローチです。
真っ白なガラスビーズにコーラルカラーの樹脂ビーズ。
コーラルの色が少しくすんでいてお洒落なイメージ。
シンプルですが、とても凝った印象を受けます。     直径5cm  8000円
f0196455_1743553.jpg

f0196455_17443270.jpg

[PR]
by rosering | 2013-03-21 17:47 | ジュエリー  | Comments(0)

ブルーガラスのセット

明日は春分の日。いよいよ本格的な春到来ですね。
右に表記しておりますように、明日はローズリングもお休みさせていただきます。

美しいブルー。
西ドイツ製のブローチとイヤリングのセットです。
綺麗なブルーのガラスには、美しい縞模様があって、
それが複雑に光って個性的。本当に綺麗な深い青です。   
※ブローチの端の内側の1箇所にに小さな傷があるように見えますが、
 模様のようにも見え、外側からは触っても分かりません。            Sold
f0196455_17454345.jpg

[PR]
by rosering | 2013-03-19 17:47 | ジュエリー  | Comments(0)

ミルクガラス

美しいミルクガラスのチョーカーのご紹介です。
クリアなラインストーンとのコンビネーション。デザインも素敵です。
ドレスに合わせればとても豪華なジュエリーですが、
丸襟のニットなどに合わせると、付け襟のように見えるでしょうか。
ドレッシーにも可愛らしくもなる、大変魅力的なジュエリーです。    Sold
f0196455_16372678.jpg

f0196455_1639768.jpg

[PR]
by rosering | 2013-03-18 16:40 | ジュエリー  | Comments(0)

ネックレス3点

本当に急に暖かくなって、桜の開花宣言もちらほらと。
大学通りの桜の蕾はまだ固いようですが、早咲きの白い桜は咲いていました。
お花見の予定を立てるのも楽しい。

こうなると、やはり春らしい色のお洋服が着たくなりますね。

こんな綺麗な色のネックレスはいかがでしょうか。
シンプルな樹脂製のネックレス。
やはりシンプルなシャツブラウスや丸襟のニットに合わせたいです。
アンサンブルのニットなら、肩にそっとカーディガンを羽織ったりして。 Sold out
f0196455_17283956.jpg

f0196455_1728965.jpg

f0196455_17285313.jpg

[PR]
by rosering | 2013-03-16 17:33 | ジュエリー  | Comments(0)