<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自宅で

GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日自宅でベランダバーベキュー。
友人や娘達を交えて、お昼から夜までワイワイと。
炭火でお肉や秋刀魚の丸干しを焼いたりしました。
お肉はステーキ肉と、豚バラ肉、鶏のモモ肉をオイルやハーブ塩などでそれぞれマリネして。
バーベキューの時はいつもJが焼いてくれるので私は楽です。
私はいつもの料理など色々作って。
ビールやスパークリングワインがどんどん空いて行きました。
f0196455_120553.jpg

f0196455_121208.jpg

f0196455_1215870.jpg

[PR]
by rosering | 2013-04-30 12:02 | 日々のこと | Comments(4)

GWのお休み

とうとう今日からGW突入。
初日の今日はとても良いお天気でした。
ローズリングも勝手ながら明日の28日から5月6日(月)まで、お休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログの更新も毎日は出来ませんが、何か出来事がありましたら、
更新したいと思っています。

皆さまのお休みも、楽しいことが沢山ありますように。
[PR]
by rosering | 2013-04-27 18:40 | お知らせ | Comments(0)

モザイクのブレスレット

とても素敵なローマンモザイクのブレスレットです。
ヴィンテージのモザイクのジュエリーは、やはりブローチが多く、
その他のアイテムで、それも素敵なものに出会うことは、さほど多いことではありません。
こちらのブレスレット、これを見つけたときには、ちょっとドキッと。
とても細かい細工ですが、状態も良く色合いも大変お洒落です。   9800円
f0196455_1645871.jpg
f0196455_1644211.jpg

[PR]
by rosering | 2013-04-27 16:06 | ジュエリー  | Comments(0)

ハスケル ブローチ

ミリアムハスケルのブローチです。
ハスケルの魅力は「歪み」。
その独特の歪みが、ハスケルの世界観を構築していると思います。
このアシンメトリーの形は、まさしくハスケルのもの。
バロックパールビーズの状態も良く、全体的にとても良いコンディションです。   
                               6×4.5cm Sold
f0196455_1620429.jpg
f0196455_16195480.jpg
f0196455_16192476.jpg
 
[PR]
by rosering | 2013-04-26 16:21 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ヴィンテージバッグ

ヴィンテージの黒い牛革のバッグです。
柔らかくて光沢もある、とても上質な革。シンプルな形がとても素敵です。
中の状態も良く、全体的に良いコンディションです。
                      大きさ 約28×27cm  Sold
f0196455_17392611.jpg
f0196455_17391833.jpg
f0196455_1739444.jpg

[PR]
by rosering | 2013-04-25 17:39 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ウイローパターン 

久しぶりにイギリスからウイローパターンの到着です。
こちらは16cmのブレッド&ケーキプレート。
英国JohnsonBros社のもので、このバックマークは1913年以降使われています。
1968年にはウエッジウッドのグループに入ってしまったJohnsonBros。
こちらはそれ以前のものです。
裏印に印刷のずれがあるものがありますが、表は綺麗で概ね良い状態。
11枚ありますのでセット売りはせずに、Sold out 
f0196455_17262761.jpg

f0196455_17265085.jpg

f0196455_1727746.jpg

[PR]
by rosering | 2013-04-24 17:28 | ウイローパターン | Comments(0)

黒いジュエリー

黒とクリアのラインストーン、チョーカーとイヤリングのセットです。
シンプルですが豪華であり、且つエレガント。
50年代のハリウッド女優が着けていたような、いえ、まさしくその時代のもの。
あの時代の映画を観ていると、そのファッションに本当に憧れます。
あんなスタイル、してみたいですよね。
そのためには、まずウエストをもっとシェイプしなければ!う~ん・・・。
タイトスカートやウエストを絞ったワンピース。
ハイヒールにお洒落な帽子。
そして綺麗なウエーブが掛かったあの髪型。
女性がもっとも女性らしく美しくあった、そんな時代だったのではないでしょうか。
チョーカーの長さは33cm+8cmのアジャスター。
イヤリングはクリップタイプです。             Sold
f0196455_15391673.jpg

f0196455_15393388.jpg

f0196455_15395367.jpg

[PR]
by rosering | 2013-04-23 15:40 | ジュエリー  | Comments(0)

ビーズのポーチ

美しいアールデコデザイン。
ベルギー製のビーズのポーチです。
ドレスのベルトに通すためのものでしょうか。裏側にループが付いています。
マチがありますので、小さなコンパクトや口紅、小銭入れ位は入りそう。
古いものですので、多少パールビーズの剥げや欠けがあります。
一針一針が手作業の針仕事。
繊細で美しい、女心をくすぐる一品ですね。     8000円
f0196455_14191766.jpg

f0196455_14192829.jpg

f0196455_14193854.jpg

[PR]
by rosering | 2013-04-22 14:20 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

新玉ねぎ

春のお野菜が色々と美味しい。
新玉ねぎは血液サラサラにもなるので、毎日でも食べたいですね。
サラダやお浸し、酢の物しにても美味しい。
先日はポトフ。
コトコト煮込んだ玉ねぎは甘くて、ペッパーキャビアをアクセントにぱらりと。
f0196455_13475267.jpg

[PR]
by rosering | 2013-04-22 13:48 | 日々のこと | Comments(0)

セットジュエリー

豪華なペンダントネックレスとブレスレットのセットです。
美しいアメジスト色のラインストーンとホイルガラスのカボションビーズのコンビネーション。
ヘッドの部分は大振りで7×6cm。チェーンは60cmです。
お揃いのブレスレットでより豪華ですね。      セットで12000円
f0196455_17115674.jpg

[PR]
by rosering | 2013-04-19 17:12 | ジュエリー  | Comments(0)