<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月のお休み

梅雨の晴れ間。
東京はとても良いお天気です。
今日でもう5月も終わり、明日から6月ですね。
紫陽花の花も咲き始めました。

6月のお休みのお知らせです。
2日(日)9日(日)16日(日)
22日(土)23日(日)29日(土)30日(日)

以上です。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0196455_1529694.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-31 15:13 | お知らせ | Comments(0)

オリーブグリーンのネックレス

ベークライトのネックレスのご紹介です。
マーブルのオリーブグリーンベークライトと銀色メタルのコンビネーション。
涼しげでスタイリュシュな組み合わせでしょうか。
後ろは引っ掛けるタイプで、長さは45cm。
お洒落なオリーブグリーン色。夏のデコルテにフィットして素敵です。  Sold
f0196455_16324514.jpg

f0196455_1633178.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-30 16:33 | ベークライト | Comments(2)

お花のジュエリー

あちらこちらで梅雨入りの発表が。
ちょっと憂鬱ですけど、仕方がありませんものね。
夏に向けて気持ちは明るく!

こんな明るい色合いのジュエリーはいかがでしょうか。
ぱっと華やぐ可愛い色と形。素材はメタルにエナメルです。
子供っぽいかな?と思われるかもしれませんが、50代の私が着けても大丈夫。
それは色合いのお陰。
パープルと大人っぽいピンクのコンビネーションが、
こんな可愛らしいお花を、大人のジュエリーにしてくれています。 セットで 6000円
f0196455_16171045.jpg
f0196455_16165926.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-29 16:18 | ジュエリー  | Comments(2)

夏のカゴバッグ

こちらも即日お嫁入りしたお洒落なバッグ。
夏のカゴバッグは人気アイテムのひとつです。
白いポチッとしたビーズと金色のハンドルがポイント
とても可愛いバッグです。                   Sold
f0196455_14345848.jpg
f0196455_143442100.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-29 14:36 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

黒いジュエリー

1930年代 ドイツ製。
美しいブラックガラスのネックレスのご紹介です。
留め金は引っ掛けるタイプ。アジャスターもあり長さ調節が出来ます。
シンプルな黒一色。
お洒落上級者の方の、夏のお洒落のポイントに。  
アジャスターを含む長さ 約48cm。              Sold
f0196455_16493959.jpg

f0196455_16495474.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-28 16:51 | ジュエリー  | Comments(0)

Art Deco ベークライトネックレス

いくつかこちらでご紹介する前に、嫁いでいったものたちがあります。
記録に残すために少しずつご紹介させてください。

イギリスから届いたアールデコ期のネックレス。ベークライト製です。
これほどインパクトのあるネックレスも、そうあるものではありません。
美しいマーブルの赤と深い黒のコンビネーション。
素晴らしいアールデコのデザインです。
かなり個性的なこのジュエリー。
そのジュエリーに負けない存在感をお持ちの方の元へ、お嫁入りしてくれました。   Sold
f0196455_16285110.jpg

f0196455_1629681.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-28 16:30 | ベークライト | Comments(0)

山中湖ロードレース

昨日の日曜日は山中湖ロードレース。
山中湖1周13.6キロの部に出場してきました。
お天気も良くって気持ちの良いラン。
ちょっと暑かったですが、木陰に入ると涼しい風が吹いてきもちいい~!
富士山には少し雲が掛かっていましたが、
それでも目の前に聳え立つ富士山を見ながら走るのは、最高の気分でした。
チームからは9名の出場。ハーフの部に3名、山中湖1周の部に6名でした。
今回はゆっくり友人と一緒におしゃべりしながら。
ゆっくり走るとマラソンはとても楽しいです。
10キロ地点で友人と別れて、最後はスピードアップしてゴール。
そんな走り方もたまには良いな~。
応援も多く、エイドのオレンジもサービスの豚汁も美味しくて、とても良い大会だと思いました。

車で行ったので、打ち上げは国立に帰ってきてから。
みんな走り疲れより呑み疲れ??
f0196455_1853724.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-27 18:06 | マラソンのこと | Comments(4)

東京新聞 

今朝の東京新聞の朝刊。
「東京どんぶらこ」というコーナーが国立特集です。
国立のお店が全部で7店。
レストラン、カフェ、雑貨店、ケーキ屋さんなどなど。
先日取材の申し込みがあり、ローズリングもご紹介いただきました。
もし東京新聞を取っていらっしゃいましたら、ご覧くださいね。
街の地図とお店のオーナーの顔がイラストで!
私の顔(笑) に、似てます?
店に新聞を置いておきます。見にいらしてくださいね!
f0196455_2057780.jpg

f0196455_20572761.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-25 21:09 | お知らせ | Comments(8)

明日

今日の東京は、真夏のような日差しでした。
何かじりじりとするような。
今年の夏は去年より暑いとか。ちょっと思いやられますね。

明日の土曜日はお休みさせていただく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
f0196455_19125018.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-24 19:13 | お知らせ | Comments(0)

ベークライトのリング

久しぶりにベークライトのリングのご紹介です。
とても深い赤。時代を感じさせてくれる凄く良い色です。
黒とのコントラストも素敵。大変お洒落なリングです。  
                      サイズ10号  Sold
f0196455_1811239.jpg
f0196455_18105971.jpg

[PR]
by rosering | 2013-05-23 18:12 | ベークライト | Comments(0)