<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月のお休み予定

7月も今日でおわり。
いよいよ8月に突入です。
国立もセミの鳴き声が大きくなってきました。
みなさまの夏はどんな夏でしょうか?

8月のお休みの予定です。
14(日)
10(土)~20(火)
25(日)

シンプルですが、良く見ると長い(笑)
10日から20日までは夏休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0196455_15583477.jpg

                            人気のTrifariの花水木 上品で清清しい美しさです。
[PR]
by rosering | 2013-07-31 16:00 | お知らせ | Comments(2)

白いセット

BSKの白いブローチとイヤリングのセットです。
つぶつぶのミルクガラス。
シンプルですが、何とも可愛らしいデザインです。
BSKは1948年から80年代初期までNYで製作されていたブランド。
BSKとは三人の創業者の頭文字だと言われています。  Sold
f0196455_15105671.jpg
f0196455_15102653.jpg

[PR]
by rosering | 2013-07-30 15:11 | ジュエリー  | Comments(0)

ヴィンテージかごバッグ

人気のヴィンテージのかごバッグ。
特別なご注文が無い限り、おそらくこの夏最後の入荷です。
何だか懐かしい、安心できるオーソドックスな形。
状態がとても良く、金具のくすみもほとんどありませんし、
ルーサイトのハンドルもバッグの内側もとても綺麗です。
                                27×7×18cm    Sold
f0196455_17235366.jpg
f0196455_17244386.jpg
f0196455_17243074.jpg

[PR]
by rosering | 2013-07-29 17:25 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ハスケルのセットジュエリー

ミリアムハスケル ネックレスとイヤリングのセットジュエリーです。
紫掛かったピンクガラスとバロックパールビーズのコンビネーション。
お馴染みのパールビーズはもちろん素敵ですが、
ピンクのガラスビーズが非常に凝った模様で、色の奥深さを感じます。
お揃いのイヤリングはパールの部分が揺れて女らしい感じ。
引っ掛けるタイプで、アジャスターの部分にパールが4個付きます。 長さ63cm  Sold
f0196455_1814035.jpg

f0196455_1811412.jpg

[PR]
by rosering | 2013-07-26 18:15 | ミリアムハスケル | Comments(0)

石原葉子さんの水彩画展

石原葉子さんの水彩画展が今日から始まりました。
初日のオープニングに合わせて伺ったら、もう沢山のお客様が。
母校であり、美術の先生をしていらっしゃる桜蔭学園の女生徒さん達も沢山。
生徒さんに慕われている先生の様子も垣間見られました。
今回一番の楽しみはローズリングの水彩画。
とても可愛く素敵に描かれていて嬉しいです。
f0196455_1315053.jpg

         石原葉子先生
f0196455_13151189.jpg

f0196455_13144449.jpg

2913年7月25日(木)~7月30日(火)
11:00~18:00(最終日16:00まで)
アートスペース 88
国立市中1-9-66 TEL 042-577-2011 
[PR]
by rosering | 2013-07-25 13:21 | お知らせ | Comments(2)

壱岐の島

少しお休みをいただいて、3泊で長崎県の壱岐の島へ行ってきました。
壱岐の島って正直言ってその存在すら知らなかった私。
聞くとみなさんも割とご存じないようです。
今回はその壱岐に故郷があって、夏の間1ヵ月半ほど帰省される方からお誘いいただいて、
その方の別荘に泊めていただくことになり、Jを含む4人で行ってきました。

福岡に朝早い飛行機で飛び、博多からジェットフォイルという快適な船で1時間ちょっと。
f0196455_1593131.jpg

今回は4日間とも晴天で最高のお天気。船から見る風景はこんな感じ。
f0196455_15105777.jpg

壱岐の島の一番の魅力は、やはり海の美しさでしょう。
本当にここが日本?と思うほどの静かで美しい海。
ほとんどプライベートビーチ?こんな浜がいたるところにあります。
f0196455_15251621.jpg

思わず言葉を失うほどの美しさです。
f0196455_15274019.jpg

f0196455_15275431.jpg

船で近くの島へ渡って遊んだり。
f0196455_15315743.jpg

f0196455_1532446.jpg

ここでも私たちのやっていることは同じ(笑)
f0196455_15284627.jpg

3日目は知り合いの方のクルーザーに乗せていただいて、
夜が明け切らない時間からクルージング。かさご釣りを楽しんだり。
このクルーザーは10人乗り。物凄いスピードが出て怖い怖い・・・。
きゃーきゃー言って喉が嗄れた・・・。船酔いも吹っ飛ぶスピードでした。
f0196455_1536954.jpg

f0196455_153855.jpg

f0196455_15382249.jpg

f0196455_15383535.jpg

韓国と九州の間に位置する対馬と壱岐。
古くから朝鮮半島との海上交通の中継点になっていた壱岐の島。
なるほど古い遺跡や古墳などがそこら中に沢山あって興味深いです。

日本神道発祥の地と言われる月読神社。名前が素敵、とても神秘的です。
f0196455_15514634.jpg

古墳は沢山あって、中に入ったり上に登ったり出来ちゃいます。
「子供のころ遺跡の中にころがっていた壷とか割ってよく遊んだよ」って・・・もったいない!
f0196455_1552492.jpg

原の辻遺跡。弥生時代を代表する遺跡です。
集落が復元されていて、本当にこんな風景だったのだろうなあと思わせてくれます。
f0196455_15522638.jpg

f0196455_15532481.jpg

その名もさる岩。自然に出来たとは思えないほどで笑えます。
f0196455_15564952.jpg

壱岐が故郷の方のご実家はアスパラ農家。
いくらでも採っていいよと言われて、はさみでアスパラを収穫。初めての経験です。
甘くて飛び切り美味しかった~。
f0196455_1614290.jpg

ほかにもお魚はもちろん美味しくてブリやイサキのお刺身は絶品でしたが、写真を撮り忘れ残念。
ウニや壱岐牛、地鶏も美味でした。

帰り道、博多でもつ鍋を。今まで食べたもつ鍋の中では一番美味しかったかな。
味噌味でコクがある美味しい鍋でした。
f0196455_16185591.jpg

f0196455_1635721.jpg

毎年でも行きたい場所がまた増えてしまいました。
とにかく美しく静かな海に行きたいかたは壱岐の島お勧めです。→クリック
f0196455_16272525.jpg

f0196455_16281528.jpg

[PR]
by rosering | 2013-07-24 16:47 | 日々のこと | Comments(4)

石原葉子 水彩画展

先日もお知らせしましたが、今週25日木曜日から、
石原葉子さんの水彩画展が行われます。

2913年7月25日(木)~7月30日(火)
11:00~18:00(最終日16:00まで)
アートスペース 88
国立市中1-9-66 TEL 042-577-2011 

国立駅南口から徒歩2~3分のところにあるギャラリーです。
石原先生の絵を拝見するのもとても楽しみですが、
美人で気さくな先生と、楽しいお話しが出来るのも楽しみの一つです。
みなさまも是非足をお運びくださいませ。
f0196455_17595998.jpg

[PR]
by rosering | 2013-07-22 10:39 | お知らせ | Comments(2)

お休みのお知らせ

真に勝手ながら、明日20日土曜日から来週の23日火曜日までお休みさせていただきます。
博多から船に乗って1時間ちょっと。はたして着くところは・・・・?
今回もおそらく珍道中。どうなりますことやら。

フランスから淡いピンクのクリスタルのヴィンテージネックレス。
縦長のデザインは胸元をすっきりと見せてくれます。
大人っぽいピンク色も素敵。             Sold
f0196455_14361533.jpg

[PR]
by rosering | 2013-07-19 14:37 | お知らせ | Comments(4)

白いチョーカー

ミリアムハスケル チョーカーとイヤリングのセットジュエリーです。
ホワイトとゴールドのコンビネーションカラー。
華やかで豪華な雰囲気です。
チョーカーにはワイヤーが入っていますので、着脱は簡単。
見た目より軽いので、着けていてとても楽です。
イヤリングは揺れるタイプ。
コロンとした白いビーズが耳元で揺れて可愛いです。   Sold
f0196455_16285270.jpg
f0196455_16283577.jpg

[PR]
by rosering | 2013-07-18 16:29 | ミリアムハスケル | Comments(2)

白いバングル

セルロイドの白いバングルです。
美しいアイボリー色。
凝った綺麗な模様が、ぐるりと全体に刻まれています。
白いバングルは、夏のお洒落な装いにとても活躍してくれます。  Sold
f0196455_17173396.jpg
f0196455_1717353.jpg

[PR]
by rosering | 2013-07-17 17:18 | ベークライト | Comments(0)