<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージ カゴバッグ

先日「この夏最後」と言ってご紹介しましたが、
その後も、ご注文があったりした人気のカゴバッグ。
そのご注文と一緒に、アメリカから3点ほど取り寄せました。
その中から1点。白いカゴバッグはこの1点だけです。
美しいルーサイトのハンドル。その形も素敵。
中の状態も良く、本当に綺麗です。
白と黒のコントラストもお洒落で、とてもエレガント。
大きさも程よく、使いやすい形ですね。   横30×縦26cm」(ハンドルを含む高さ) Sold
f0196455_17153192.jpg

f0196455_17154776.jpg

f0196455_17155831.jpg

[PR]
by rosering | 2013-08-31 17:16 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

9月のお休み予定

いよいよ8月もあと2日で終わり。
来週から9月ですね~。
まだまだ暑い日が続きます。お身体をご自愛ください。

9月のお休み予定です。
1日(日)8日(日)14日(土)~16日(祝)
22日(日)23日(祝)28日(土)29日(日)

以上です。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rosering | 2013-08-30 12:18 | お知らせ | Comments(0)

マラソンとダイエット

今月は暑かったけど、私なりに頑張って106キロ走りました。
目標は150キロだったけど、届かず。
でも月末までに130キロは走りたいと思っています。

それだけ走っていれば痩せるでしょう?と聞かれることがありますが、
それが意外と痩せない・・・・。
夏は行事も沢山あって、沢山美味しいお酒も呑んだので、逆に太ったくらいです。
走っても痩せないんだな~~これが。(涙)
やはり体重を落とすためには食事制限が一番なのですね。

私が走り始めたころ、炭水化物ダイエットをしていて、
朝昼晩と殆ど炭水化物を摂りませんでした。
それで走り続けていたら、夜少しでもお酒が入ると、急にコトンと眠ってしまうことが何度もありました。
家でだけでなく、外のお店で呑んでいても寝てしまうので、「どうしたのかしら私?」という感じ。

マラソンの大会の2~3日前から、カーボローディングと言って、
炭水化物を沢山摂取して、体内にエネルギーを溜め込むという方法があります。
それで、レース中にエネルギー切れするのを防ぐのですね。

炭水化物ダイエットをしていた私が、急に眠ってしまったのは、
このエネルギーが完全に切れてしまったということのようなのです。
それに気が付いてからは、夜は少なめにしていますが、
朝と昼にはちゃんと炭水化物を摂るようになりました。
そうしたら、急に眠ってしまうこともなくなりました。

食事って大事ですね~。
身体が欲しているものに耳を傾けて、バランスよく食べることの重要さ。
文字通り身を持って知ったわけです。

我が家の食卓から。
朝食には玄米ご飯を。
f0196455_1644355.jpg

f0196455_16453252.jpg

夜は炭水化物は控えめに。
f0196455_16465457.jpg
f0196455_16462823.jpg

f0196455_1647642.jpg

f0196455_1649633.jpg

マラソンのレース前日のカーボローディングはこんな感じで。
f0196455_1650376.jpg

こうやって見直してみると、ダイエットしているとは言えないほど食べていますね~。(笑)
これじゃ痩せないはずだわ・・・。
[PR]
by rosering | 2013-08-28 16:53 | マラソンのこと | Comments(6)

ハスケル アンサイン セット

ミリアムハスケルのブローチとイヤリング。
アンサイン時代のセットです。
細かいガラスビーズ。
白を基調に、黄色とグリーンが何とも可愛い色合いです。
アンサイン時代独特の個性。
着けてみれば、普通ではない、ハスケルの世界に胸がときめきます。 Sold
f0196455_18055100.jpg

f0196455_1811389.jpg

[PR]
by rosering | 2013-08-27 18:02 | ミリアムハスケル | Comments(0)

リボン

「おリボンの形が好き」と言う方も意外と多いようです。
女性はレースとかリボンとか理由も無く好きなもの。
そんなリボンの形の可愛いブローチです。
ヴィンテージのラインストーン。
ギラギラ感がなく、落ち着いた光りに変わっていて、そこが古いものの良いところ。
クリアなラインストーン一色で、シンプルな形ですが、
大きさがあるので、着け方次第で意外とインパクトがあるかも。 
ブラウスやセーターの襟元のアクセントとして。   5×4cm  Sold
f0196455_165486.jpg
f0196455_16535296.jpg

[PR]
by rosering | 2013-08-26 16:55 | ジュエリー  | Comments(0)

ハスケル セット

ミリアムハスケル、ブローチとイヤリングのセットです。
白と黒のモノトーン。すっきりとした色合いのコンビネーションです。
黒のビーズはグレー掛かったメタリックなブラックグレー。
そのちょっと複雑な色が、単調になりがちなモノトーンを個性的なジュエリーにしてくれています。
ブローチは大振りで、7.5×6.5cm。イヤリングは揺れるタイプ。
別々に着けられても、セットで着けられても、
様々なシーンで、沢山活躍してくれそうなジュエリーですね。       Sold
f0196455_16545493.jpg
f0196455_16543324.jpg

[PR]
by rosering | 2013-08-23 16:56 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ハスケル イヤリング

長い休み明け、頭は完全にボケています。
想うのはきらきら光る海の底と、泳ぐ魚とサザエたち・・・(笑)
実は以前から深く潜れる人に憧れていたんですよね~。
ゴーグルで海の中を見ていると、たまに見かける、真っ直ぐにすーっと海の底まで潜っていく美しい姿。
そう!グランブルーの世界です。(大げさ?)
あまちゃんじゃない限り、潜っているのは殆どが男の人だし、自分には一生無理だと思っていました。
しかし50台も半ばをすぎてから、フルマラソンを走れるようになったり、
素潜りで深く潜れるようになったり。自分でも驚くほどの進化です。
人間いつどんな進歩を遂げられるか分かりませんね~。まだ何かあるかな?

さて潔く気持ちを切り替えて!
休み明けまず初めは、ミリアムハスケルのイヤリングのご紹介です。
白い樹脂ビーズの組み合わせ。
ぼんぼりのような形が揺れて、とても可愛いです。
ただ可愛いだけではなく、そこはやはりハスケル。
着けてみると驚くほど個性的で素敵です。              Sold

f0196455_16212268.jpg
f0196455_1621659.jpg

[PR]
by rosering | 2013-08-21 16:32 | ミリアムハスケル | Comments(6)

伊豆の夏

伊豆での長い夏休みも終わり、無事に戻って来ました!
友人や娘達が入れ換わり訪れてくれて、賑やかな伊豆暮らしでした。

運動量としては、毎日走るのは1時間位でしたが、泳いだのは3時間位(笑)
走り過ぎではなく、泳ぎすぎて膝が痛くなりました。(ちょっと新しい足ヒレが重すぎた)
毎日4時間の運動量なので、暴飲暴食してもさほど体重の変化は無し?かと。
いや、さすがにちょっと増えたかな~。明日からまたダイエットの日々です。

滞在中に、歩いて行ける所にある八幡野の港で花火大会がありました。
花火を見るのはここの花火だけで良いな、と思わせるほど、
本格的ですが観客も多すぎず、こじんまりとしたとても良い大会でした。
f0196455_22413889.jpg


娘達が帰る前の日、娘達二人で9名分の食事の支度を。
さすがに双子だけあって、抜群のコミュニケーションで、
小さなキッチンであり合わせの材料で、沢山の料理を作ってくれました。
なかなかの腕前、みんなにも好評でした。
f0196455_2242312.jpg

f0196455_22425996.jpg


私たちの最後の日、いつものイカリヤへ。
カッコいいサーファーのマスターが焼くこの店のピザは、本当に美味しい。
そのイカリヤから見る、大川の港の夕焼けです。
f0196455_22432530.jpg


長いお休みをいただいて、ありがとうございました。
明日からローズリング営業再開です!
[PR]
by rosering | 2013-08-20 22:45 | 伊豆の家 | Comments(4)

伊豆の生活

私達の伊豆の生活。
朝は6時前に起きて、家の周りを軽くジョグ。
外に出て国道を走ることもありますが、基本的には別荘の敷地内を走ります。
自分達で決めた周回コース。一周4.3キロのコースを1~2周。
色々な別荘やお庭を見ながら走るのも楽しいです。
結構なアップダウンがあるので、かなり良い練習に。
別荘に戻ってからお風呂に入って、皆でバーベキューの支度をしてから海へ。
夕方海から戻って延々と宴会。(笑)
毎日同じことの繰り返しです。でも飽きない(笑)
伊豆の家のお風呂は温泉です。
窓を全開にして入っても、周りは林なので大丈夫。
とっても気持ちの良いお風呂です。
お風呂の順番待ちをしている間に、ブログ更新!
f0196455_7122772.jpg

[PR]
by rosering | 2013-08-16 07:14 | 伊豆の家 | Comments(4)

引き続き 伊豆暮らし

伊豆暮らしも早や5日目。
お天気に恵まれて、毎日海でのんびりと呑んだり泳いだり潜ったり。
毎年毎年同じことを繰り返していますが、みんな揃って飽きません(笑)
海で呑むのビールとカンパリソーダ。
カンパリは色も綺麗ですが、軽めのお酒でほろ苦くて、海で呑むのにはぴったりです。
ガラスコップに見えるグラスは、海用に割れないアクリル。
お皿も樹脂のものを使って、紙コップなどは使わないようにしています。
エコですし、そのほうが美味しいですね。

ところで、去年までは怖くてあまり深く潜れなかったわたくし。
今年は頑張って練習をして、だいぶ深く潜れるようになりました~☆
f0196455_1822822.jpg

[PR]
by rosering | 2013-08-14 18:10 | 伊豆の家 | Comments(4)