<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワンちゃん

久しぶりに可愛いワンちゃんの人形を見つけました。
こちらは珍しい、フレンチブルドッグ。
裏にJapanの刻印。
フレンチブルは、昔の日本ではあまり見かけなかったと思うので、
こちらもやはり輸出用に作られたものでしょう。
大きさもあって、コンディションも良いです。
大きなおめめと口元が可愛らしく、本当によく特徴を捉えていています。
レアだと思いますので、お好きな方にはお勧めです。 8×6×8cm  Sold
f0196455_17243378.jpg

f0196455_17245025.jpg

[PR]
by rosering | 2013-10-31 17:25 | オキュパイドジャパン | Comments(2)

ハスケルのセットジュエリー

ミリアムハスケル 素敵なセットジュエリーの入荷です。
美しいミルクガラス。
中心の黒と黄色のビーズが、可愛らしさを演出しています。
可愛らしいけれど、やはりハスケルなので、着けたその雰囲気は只者ではありません。
寒くなってきました、この秋冬。
ダークな色合いの装いも増えるかと思いますが、
ジャケットやセーターの襟元に、こんなお花がぽっと咲けば、
それはそれは華やかで、心温かくなるのは間違いないですね。   Sold
f0196455_1733378.jpg

f0196455_173232.jpg

f0196455_1734765.jpg

[PR]
by rosering | 2013-10-29 17:04 | ミリアムハスケル | Comments(0)

お休みのお知らせ

明日(29日)は勝手ながら午後からの営業になります。
よろしくお願いいたします。

それと、11月のお休み予定です。
3日(日)4日(祝)9日(土)10日(日)
17日(日)23日(祝)24日(日)

以上です。
どうぞよろしくお願いいたします。

すっかり涼しくなって、いよいよマラソンシーズン突入!
11月 湘南国際 フル
12月 奈良マラソン フル
 1月 横田基地フロストバイト ハーフ 
 2月 青梅マラソン 30K
 3月 名古屋ウイメンズ フル
 4月 ・・・思案中(大悩み中)

去年の11月に、湘南国際でフルデビューしたわたくし。
あれからまだ1年しか経っていないんだなぁ。
歳は取っていても、まだまだ新米ランナー。
やってみたい、試してみたいことが色々とあります。
自分で限界を決めちゃいけないですよね?
う~ん、悩むなあ 4月のレース。。。
[PR]
by rosering | 2013-10-28 16:07 | お知らせ | Comments(8)

鳥のブローチ

台風の影響で一日中雨の国立。
大きな被害が出ずに通り過ぎてくれる事を願います。

たまにはこんなブローチを。
木彫りの鳥。
とぼけた表情が可愛くて、なんだか癒されます。
素朴な木彫りで、あたたかみもあって。
幸せを運んでくれるような、そんな雰囲気を持っています。
軽いのでどこにでも着けられますが、帽子に着けても良いかも。  長さ5cm Sold
f0196455_1745329.jpg

[PR]
by rosering | 2013-10-25 17:46 | ジュエリー  | Comments(0)

トリファリ セットジュエリー

久しぶりにトリファリのジュエリーが入荷しました。
いかにもトリファリらしい、すっきりとして洗練されたデザイン。
シンプルですが、やはりそこはトリファリの持つ底力。
着けてみればその良さが充分に分かります。
飽きの来ない落ち着いた色合いのシルバートーン。
上品で素敵なセットジュエリーです。           セットで 10000円

f0196455_1542868.jpg
f0196455_154544.jpg

[PR]
by rosering | 2013-10-24 15:04 | トリファリ | Comments(0)

ハスケル イヤリング

ミリアムハスケル アンサインのイヤリングです。
大きなバロックパールビーズと細かいシードパールビーズのコンビネーション。
ゴールドトーンの爪のデザインが素敵です。
直径3.5cmと大振りなので、華やかな場所にも。    Sold
f0196455_15464010.jpg

f0196455_15465946.jpg

[PR]
by rosering | 2013-10-22 15:47 | ミリアムハスケル | Comments(0)

幸せなこと

すっかり秋めいたこの週末。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
私の週末は、しみじみと幸せを感じる2日間でした。

土曜日の夕方、友人の結婚パーティへ。
皇居のそばの、綺麗な夜景が見える、落ち着いたレストラン。
大人の二人のウエディングパーティです。

新婦が私のお友達。
私より4歳ほど年下の彼女。
非常にクレバーな女性で、ずっとバリバリと仕事をこなしてきました。
社会的地位も高く、もう結婚なんてしないのだろうな、と思っていたのは私だけではないはず。

元々、小柄で可愛らしい人ですが、土曜日の彼女は、キラキラと輝いて本当に美しくて。
隣には、年下ですが真面目で優しそうで頼りがいのあるタイプの彼。
ああ、これは幸せになれるわ、としみじみと感じました。

仕事関係を招待すると大変なことになってしまう彼女。
今回は純粋にお友だちだけで、しみじみと心温まる、とても良いパーティでした。
いくつになっても、幸せな風景って本当に良いですね。
こちらまで、何だかとても幸せで良い気持ちになりました。

しかし!
あの歳であんなにウエディングドレスが似合ってしまう彼女って・・・・。
とても敵いません、脱帽。凄いわ!さすがでした!
心からおめでとうございます!どうかお幸せに☆
f0196455_14355161.jpg

f0196455_11245647.jpg

[PR]
by rosering | 2013-10-21 14:38 | 日々のこと | Comments(4)

ヴィンテージ ビーズのバッグ

気持ちの良い秋晴れ。
暑くなくなって、走るのにはとても良いコンディションです。

一昨日の夜、その前日に整骨院でマッサージを受けたので、
その日は身体がなんとなく絶好調 な感じ。
夕方店を閉めて帰る途中、思わず走り出したくなりました。
そんなことは滅多にないことですけどね。
家に帰ってから、走りましたよ。
まだ台風の余波で、風が強かったのですが、そんなこともなんのその。
東八道路をレースペースで18キロ。
暗い夜道でしたが、本当に気持ちよかった。
最後までペースが崩れず、走りきれました。
やっぱり、整体とかマッサージとかって大事なんだなあと実感。
これから11月3日の湘南国際の本番まで、
コンディションを整えて、ベストな状態で望みたいです。

今日もビーズのパーティバッグのご紹介を。
黒のヴィンテージのビーズバッグです。
レトロな感じが素敵。状態も良く、中もとても綺麗です。
黒いバッグもお洋服のアクセントとして持ってくると、ポイントとなって良いですね。
こちらも日本製です。                       5000円
f0196455_12405613.jpg
f0196455_12404313.jpg

[PR]
by rosering | 2013-10-18 12:42 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

ビーズのバッグ

関東地方の台風は朝のうちに行ってしまいました。
伊豆大島では、大きな被害が出ています。
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。
みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?

昨日夜どしゃぶりの雨の中、8時ごろ国立駅でタクシーに乗ろうかと思ったら、結構長い列。
あきらめてとぼとぼ歩いて帰ったのですが、
家に着く頃には履いていたスニーカーがずぶ濡れになりました。
去年の雨の那覇マラソンを思い出しながら、歩きましたよ。

Jと娘のS子が帰って来た11時過ぎには、もうタクシー乗り場はがら空きだったらしいです。
みなさん早めの帰宅だったのですね。

台風も過ぎ去って、しばらくは良い天気が続きそうです。
秋といえばパーティシーズン。
結婚式なども多く行われる季節です。

この何日かは、ビンテージのパーティバッグを数点ご紹介します。
まずこちらは、オーソドックスな日本製。
口金の細工が美しいです。
中の状態も良く、小さな鏡が付いています。 
このタイプのバッグはひとつあると便利ですね。
お着物に合わせても素敵です。           Sold
f0196455_17392117.jpg

f0196455_17394147.jpg

[PR]
by rosering | 2013-10-16 17:42 | ヴィンテージバッグ | Comments(0)

明日の営業

何でも、10年に一度の大型台風 とやらが、
関東地方に接近しているとか。
みなさん、気をつけましょう!
関東には、明日の午前中にもっとも接近しそうなので、
台風の動き次第ですが、もしかしたら午後からの営業になるかもしれません。
よろしくお願いいたします。
明日の通勤時間帯は、どうなっちゃうのでしょうか?心配ですね。
f0196455_16142028.jpg

[PR]
by rosering | 2013-10-15 16:14 | お知らせ | Comments(2)