<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日

もうすぐ2013年も終わります。
お忙しい年末だったと思いますが、皆さまお元気でしょうか?
もうすでに夜になって、穏やかな大晦日です。

ここ数日は私も忙しく過ごしました。
お掃除やらお節作りやら、
良く働いた~!疲れました!

庭に柚子の木があって、沢山の実を付けます。
果汁を搾って柚子ポン酢を作って、皮は千切りにして冷凍します。
冷凍しておくと、お漬物や煮物やお吸い物、うどんや和え物に、一年中活躍してくれます。
あと今年は柚子ジャムも作ってみました。
ほろ苦いジャムは、スモークチーズと良く合います。
チーズとワインで今年一年の疲れを癒します。

皆さまもどうか良いお年をお迎え下さいませ!
f0196455_2217325.jpg

[PR]
by rosering | 2013-12-31 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

プチ改装

先日、店の西側(富士見通りに向かって左側)の壁面の棚を入れ替えました。
ちょっと素敵で丁度いい古い棚が2つ手に入ったので、改装してみました。
銀器を入れてみたら、あら素敵。
まだ改装途中ですが、是非見にいらしてくださいませ。
f0196455_186386.jpg

f0196455_1865535.jpg

f0196455_1871551.jpg

f0196455_1872996.jpg

[PR]
by rosering | 2013-12-28 17:59 | 日々のこと | Comments(2)

2013年の感謝

年内の営業は本日26日をもって終了いたします。
今年1年、本当にありがとうございました。

2008年にオープンしてから5年、
11月には無事に5周年を迎える事が出来ました。

2013年は私にとって大変思い出深い年になりました。

景気回復とか言っても、まだまだ不況は続いていて、
正直、心細く思う月もありましたが、
不思議な事にそんな時も、必ずと言っていいほど、
久しぶりのお客様が訪ねて来て下さったり、
遠方からわざわざ来てくださるお客様がいらしたり。

いつもいつも、本当に不思議ですが、
ローズリングを愛してくださっているお客様方に、
順番に、励まされ、支えられ、助けていただいているのです。

私にとって、そんなお客様方一人ひとりが、大切な女神様です。

今月は特に沢山のお客様にご来店頂きました。
12月は、震災前の時と同じような感覚で、とても嬉しい忙しさでした。
こんな幸せな気持ちで2013年を締めくくることが出来、本当に嬉しいです。

来年も、素敵なジュエリーやバッグ達を、
一生懸命、私なりに精一杯頑張って探し続けていきたいと、強く思っています。

2014年が、皆様方にとって、健康で幸せな1年でありますように、
心から願っております。

繰り返しになりますが、今年1年、本当にありがとうございました。
皆様方の暖かいお気持ちに、深く感謝いたします。

来年度は1月7日(火)からの営業とさせていただきます。
お休みの間に、出来ましたら何度かブログも更新したいと思っていますが、
新しい商品のご紹介は8日以降になります。

年末年始、寒い日が続くと思います。
お忙しい毎日かもしれませんが、どうかお身体をご自愛くださり、
心身ともに、お元気で新年を迎えられますように。
                              2013年12月26日 ローズリング 店主
f0196455_17514112.jpg

[PR]
by rosering | 2013-12-26 17:56 | お知らせ | Comments(2)

ハスケル 白いジュエリー

ホワイトクリスマスを迎えている地域の方もいらっしゃるでしょうか?
東京では滅多に無い事ですが、雪のクリスマスも素敵ですね。

ミリアムハスケル 年内最後のご紹介になります。
白い美しいミルクガラス。
大振りのブローチとイヤリングのセットです。
白一色なのに、この個性と存在感は、やはりハルケル。
着けてみると、その素敵さに本当に驚いてしまいます。
ブローチの周りと、イヤリングの下の部分のビーズが、
揺れるように少し動きます。
全体的にとても良いヴィンテージコンディション。
白い雪の花のような、そんな印象的なジュエリーです。     Sold
f0196455_17242986.jpg

f0196455_17244898.jpg

f0196455_1725381.jpg

f0196455_17252163.jpg

[PR]
by rosering | 2013-12-25 17:26 | ミリアムハスケル | Comments(0)

Merry Christmas

今夜はクリスマスイヴ。
今年はどんなクリスマスをお過ごしになりますか?

我が家の恒例、クリスマスパーティ。毎年家族だけで過ごします。
昨日の夜、7人が集まりました。

段々と家族も増えていく、その感じが、幸せ。
若い男子達の食欲も旺盛で、それもワクワク。
(おじさんの食欲も旺盛・・・)

メニューは、
前菜に、スモークサーモンとホタテと蕪のマリネ。
生ハムとスモークチーズ(Jがスモークしたチーズ)
海老と椎茸のグリル。下仁田ネギのグラタン。
ローストチキン。色々野菜のサラダ。
トマトソースのパスタ。ブレッツエン(手作りパン)
シャンパン2本 白ワイン3本。ケーキ。

いつも同じようなメニューになってしまいますが、
皆が喜んでくれるので、作り甲斐があります。
料理は、誰かが喜ぶ顔が見たいから作るものだと、常々思います。
f0196455_1610893.jpg

f0196455_1694945.jpg

f0196455_16101975.jpg

f0196455_16121567.jpg

f0196455_1612272.jpg

f0196455_16124394.jpg

今年も家族全員で、楽しいクリスマスを迎えられた事に感謝して、
「メリークリスマス!」
幸せなイヴでありますように・・・。
[PR]
by rosering | 2013-12-24 16:26 | 日々のこと | Comments(5)

セルロイド ジュエリー

今年は雪の多い冬になるのでしょうか?
東京も昨日はちらほら雹(ひょう)とか霙(みぞれ)とか。
本当にしんしんと冷え、寒いです。

そんな寒い冬に、セルロイドのジュエリーを。
白でもアイボリー色の暖かい色合い。
細かい細工はセルロイドならではのものです。
ネックレスはチェーンの部分が長く取ってあるので、調整可能。
お揃いのイヤリングは、小さな可愛いお花が、耳元で揺れます。
暗い色が多くなる冬には、こんな暖かい白色を。 
クリスマスのディナーの席やパーティにも素敵です。
                                Sold Out
f0196455_17275472.jpg

f0196455_17282196.jpg

f0196455_17283469.jpg

f0196455_17284449.jpg

[PR]
by rosering | 2013-12-21 17:29 | ベークライト | Comments(0)

ヴィンテージバッグ

クロコダイルのヴィンテージバッグが入荷しました。
とてもお洒落なデザインで雰囲気のあるバッグ。
皮も柔らかくて色艶も良いです。
内側も綺麗で、全体的にコンディショナは良いですが、若干のシミや傷はあります。
やはり皮のバッグは良いですね。
これ一つ持つだけで、ぐっとお洒落度がアップします。
大きさも程よく、充分な内容量です。 
Made in Italy ハンドルを含む高さ 40cm Sold
f0196455_17175989.jpg

f0196455_1718184.jpg

f0196455_17183325.jpg

[PR]
by rosering | 2013-12-20 17:20 | ヴィンテージバッグ | Comments(2)

クリスマスリース ブローチ

クリスマスのプレゼントを探しに、ご来店くださる方も増えています。
愛するご家族や恋人に。
喜ぶ顔を想像しながらのプレゼント選びは、とても楽しいもの。
幾つものプレゼントを同時に選ぶのはクリスマスだけでしょうか?
何となく、一年で一番幸せを感じる季節かもしれません。
お値段の張るものだけが喜ばれる訳では決して無いと思います。
差し上げる方のことを考えて心をこめて選ぶからこそ、
それがその方に伝わって喜ばれる。
プレゼントには、そんな想いが込められています。

こんなシンプルなブローチ。
サークルにリボンでブーケが結われています。
クリスマスのリースのようにも。
クリアなラインストーンの色合いが落ち着いていて、
上品で清楚で、とても良い感じです。
                                 直径 4.5×3.7cm  3000円
f0196455_1717395.jpg
f0196455_17164632.jpg

[PR]
by rosering | 2013-12-19 17:18 | ジュエリー  | Comments(0)

鳥の時計

古い目覚まし時計。
TOYO CLOCK とあります。
1931年創業の東洋時計。現存する会社です。
文字盤のフレームに錆がありますが、他は全体的に良い状態。
どっしりと重みがあり、安定感があります。
何より鳥が可愛い。
スズメでしょうか。木の上にとまって、覗き込む仕草です。
誤差も殆ど無く、正常に動きベルも鳴ります。  高さ 16cm  10000円
f0196455_17365181.jpg
f0196455_17363391.jpg

f0196455_1737735.jpg

[PR]
by rosering | 2013-12-17 17:37 | その他のアンティーク | Comments(0)

クリスマスの飾りつけ

今日は国立も冷たい風が吹いています。
奈良マラソンの足の疲れもすっかり取れたのに、
腰がまだ駄目で、Dr.ストップ中。走る事が出来ません。
昨日TVで女子駅伝を観て、限界まで走る選手達の姿にドキドキ。
日々走る練習も大事だけど、モチベーションをいかに高く持ち続けられるかが大事だなと。
苦しい時に、簡単に折れない強い心が欲しいです。

クリスマスの飾りつけ、皆さんはもうお済みですか?
我が家の今年の玄関はこんな感じ。
先日Jが取り付けてくれました。二人ともお気に入りです。
f0196455_15185068.jpg

f0196455_1519258.jpg

[PR]
by rosering | 2013-12-16 15:26 | 日々のこと | Comments(4)