<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハスケル ブローチ

ミリアムハスケル アンサイン時代のブローチです。
ハスケルファンの方なら、一目でお分かりになるかもしれません。
大変美しいヨーロピアンガラスビーズ。
レッドとブルーとグリーンのコンビネーション。
この時代のハスケルのガラスビーズの色は、独特の濃い美しい色です。
                     5×6cm   Sold
f0196455_17492538.jpg
f0196455_1749924.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-31 17:49 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ベークライト クロス

ベークライトのクロスです。
美しいアイボリーカラー。
クロスの中心の金色の飾りもポイントになって綺麗です。
クロスの部分の大きさは、6×3.5cmと大振り。チェーンは47cm。
シンプルなベークライトの十字架。
あまり多くは見かけないものだと思います。    Sold
f0196455_168213.jpg

f0196455_1683814.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-30 16:09 | ベークライト | Comments(0)

新聞

新聞を読むようになったのは、何歳の頃でしたか?
私が毎日ちゃんと読むようになったのは、やはり20歳代前半でしょうか。
都心に勤めていた時も、通勤電車の中で小さく折りたたんで読んでいました。
今でも毎日店に持って来てじっくりと読んでいます。
天声人語に感心したり、社説を読んで納得したり、読者の小さなコラムを読んで感動したり。
毎日のニュースや情報。あれだけの膨大な量の記事が掲載されていて、
朝夕刊で4000円弱。新聞社の回し者ではありませんが、とてもお得感があります。

今の若い人は、あまり新聞を読まないそうです。
私が若い頃は、結婚して所帯を持って新聞を取らない人は、あまりいなかったんじゃないかな?
一人前の大人なら、新聞を読むのは当たり前でした。
やはり、ネット時代になってからですよね。
ニュースはネットで、小説も電子書籍で。

私も毎日PCの前に座っていますので、ヤフーのニュースなども読みます。
スマホにニュース速報も入ります。テレビのニュースも好きです。
でも新聞記事にしろ、小説にしろ、やはり紙で読みたいと私は思います。
紙面で文字を追って、やっと理解出来ることもあるような気がします。
好きな作家の小説は、やはり本を手元に置いて大事に読みたいです。

あぁ、何だかこんな話って年寄りくさいかなぁ。
でも仕方が無いですよね。
いつの日か、紙の新聞を読むのは趣味?みたいに感じられる時代になるのでしょうか。

新聞はいつか無くなるかもと娘が言っていましたが、そうですか?
まあ、私が生きている間には無くならないでしょうから、
もっと年をとって、新聞を束ねて紐掛けするのが大変になっても、私は毎日読んでいたいな。

たかが新聞、されど新聞 です。
f0196455_17485930.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-29 17:50 | Comments(8)

ハスケル ブローチ

ミリアムハスケル アンサイン時代のブローチです。
ヴィンテージのウッドビーズ。コロンとした形と古びた色合いが本当に可愛い。
アンサイン時代のハスケルのファンの方には、堪らない魅力でしょう。
これ以上の説明は必要が無いほどの、本格的な可愛らしさです。   Sold
f0196455_17254751.jpg

f0196455_1726623.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-28 17:33 | ミリアムハスケル | Comments(0)

味噌作り 2014

毎年この時期に仕込む味噌。
去年もこの時期に→クリック
割と簡単に出来て、美味しい手作り味噌。
昨日も午前中にせっせと仕込みました。
いつも生協から取り寄せた大豆と麹で仕込みますが、意外と失敗は少ないです。
でも、「今年の味噌は特別美味しいね~!」
というもの・・・・無い。
失敗も無いけど、奇跡の味にもならない。
こんなもんなのでしょうか?もっと美味しくなる秘訣ってないのかな?
確かにスーパーで買うお味噌より美味しいけど、こうなると欲が出ます。

これは昨日仕込んだもの。
梅雨明けに天地返しをして、秋以降には食べられます。
f0196455_170119.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-27 17:02 | 日々のこと | Comments(2)

ハスケル イヤリング

ミリアムハスケルのイヤリングです。
ホワイトとブラウンのビーズのコンビネーション。
ただそれだけのシンプルなイヤリングなのに、何故こんなにもお洒落なのでしょう。
さり気ないイヤリングでも、ハスケルの世界は本当に素敵です。
葡萄のように下がり揺れるデザイン。
ボリュームもあり、存在感は凄いものがあります。   Sold
f0196455_1756944.jpg

f0196455_1756337.jpg

f0196455_17564455.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-25 17:58 | ミリアムハスケル | Comments(0)

ティーストレーナー

シルバープレートのティーストレーナーです。
シンプルでも厚みがあって、丈夫で使い易そう。
同じものがもうひとつありましたが、
「こういうの探してもなかなか無かったのよね」
と仰って喜んでいただけました。残りひとつ。
お客様の時にも、ちょっとお洒落な小物は、手元がキラリと光ります。         
                                   3000円
f0196455_1413685.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-24 14:03 | 食器 カトラリー | Comments(0)

ハスケル チョーカー

ミリアムハスケル アンサイン時代の作品です。
淡いクリーム色のガラスビーズ。
クリアなラインストーンにゴールドメタルのコンビネーション。
裏蓋はついていません。
ハスケル独特のこの世界観。細かい細工に魅入ってしまいます。
ドレスに合わせて作ったものでしょうか。
長さは短めで、首にフィットする感じです。   Sold
f0196455_17471096.jpg
f0196455_1747052.jpg
f0196455_17464948.jpg
f0196455_17461764.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-22 17:48 | ミリアムハスケル | Comments(4)

リング

ベークライトのリングのご紹介です。
美しいバタースカッチ色。マーブル模様が入っています。
センターには綺麗なエメラルドグリーンのラインストーンが。
フォルムもシンプルで美しく、日常的にお気に入りのリングになるのは間違いなしです。
このタイプのリングは、日々の何気ないお洒落に、本当に活躍してくれます。
                               サイズは12号。   18000円
f0196455_15572918.jpg

f0196455_15575970.jpg

f0196455_15581793.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-21 15:59 | ベークライト | Comments(0)

フロストバイト ロードレース

昨日の日曜日は、福生の横田基地内で行われるフロストバイトロードレース。
Jや友人夫婦と4人でハーフの部に出場してきました。

一昨年、去年と続けて3回目。
結果は、去年のタイムより1分1秒縮めて、2時間7分24秒でした。
去年のベストだった立川シティよりも、25秒短縮出来たので、一応自己ベスト (嬉し~)
昨日は風がものすごく強くて、辛かった。
横田基地といえば、だだっ広い滑走路を、ただひたすら走るわけで、
当然強い向かい風にもあいました。
応援もあまりない、景色といえば遠く富士山が見えるだけ。(富士山は綺麗)
そんな中、強風に立ち向かいながら、黙々と走る姿は、まるで修行僧のよう?
でも、前半あまり飛ばさないように走ったから、割と上手なレース運びだったと思います。

そんな中、ゴール間際の辛いところで、
「ローズリングさん!」との声が。
ブログ村、有名なマラソンブログの「さぶろうさん」でした (嬉し~)

Jと私、昨日はチーム75Tシャツを着て。
注:チーム75 とは
  いくら走っても中々体重が75キロ以下にならないランナーたちのネット上のチーム。
  メンバーは全国に散らばっている らしい。推定数百名。
  いえいえ、私は決して75キロもありません!
  Jがまさしく純粋にそのメンバーの資格があるので、
  私はおまけというか、付き合い。(笑)
  Tシャツがカッコいいので、便乗して。

さぶろうさん達が作ったこのチームTシャツを着ていたために、声を掛けていただきました。
レース後、そのほかの、カリスママラソンブロガーの皆さんにもお会い出来ちゃったりして。

その他にも、ツイッターでつながっている方にも、
走っている途中で声を掛けていただいて。
「はじめまして♪」 のご挨拶がたくさん出来た、不思議に楽しい一日でした。

マラソンやっていると、体力が向上するだけじゃなく、
こんな風に、色々と面白いことも付いてきます。

次のレースは2月の青梅マラソン、30キロです。
3月、4月もフルのレースが続くので、頑張らなければ。

あ~、でも寒いのもうちょっと飽きてきた。
早く海で泳ぎたい です。(気が早すぎ?)
f0196455_13505867.jpg

[PR]
by rosering | 2014-01-20 13:58 | マラソンのこと | Comments(4)